« R02.02.11 大宮・浦和周辺 | トップページ | R02.02.12 八王子駅 »

2020年2月11日 (火)

R02.02.11 八王子駅(その2)

 西国分寺から快速電車を一本待って17時58分発の八王子駅で帰るのがお決まりのパターンになりつつあり、さすがに『あずさ』の通過待ちがあった影響なのか結構乗っていたものの、立川で座れてiPod touchのバッテリーの持ちを気にしながら(一応、充電器にケーブルを繋げたままで)車内で過ごします。

 一昨日は到着が早かったのでこのままサザンスカイタワーのスターバックス経由で帰りましたが、15分程待って坂城行きの5463列車の到着を待ちます。待っているとホームの端っこスレスレに千鳥足で歩きつつ騒ぐお兄ちゃんたちが気になったものの、これは危ないな!と感じた次第です。

○5463列車…合間に『あずさ』29号が到着しますが、坂城行きながらタキ1000オンリーは編成はガソリン、灯油・軽油積載車ばかりで組まれ、八王子発着と差が無いのかあっさり片付きました。
△篠ノ井(坂城)
EH200-10
タキ1000-849 JOT/根岸 
タキ1000-501 JOT[E]/根岸 
タキ1000-433 JOT[E]/根岸 全検2019-10-4川崎車、自重16.8t 
タキ1000-314 JOT/塩浜 無
タキ1000- 27 JOT[E]/根岸* 全検30-10-13川崎車、自重17.2t
タキ1000-639 JOT/根岸# 全検2019-8-31川崎車、自重16.8t
タキ1000-191 JOT[E]/根岸* ■
タキ1000-799 JOT[E]/根岸 ■
タキ1000-211 JOT[E]/根岸* ■
タキ1000-629 JOT/根岸
根岸*=旧郡山常備車、根岸#=旧仙台北港常備車

 5463列車の編成も先日、東京支部の新年会の帰りは雨降りの影響からしくじったものの、今回は幸い、シンプル(細かいデータは捕捉済みであとで肉付けします)に済ませるとバッチリ片付き、こちらが改札に出る頃には出発し、南大通りを歩いてのご帰還で予告通り19時を少し回っての到着となり、埼玉サークルの今後益々のご繁栄お祈りいたします。

|

« R02.02.11 大宮・浦和周辺 | トップページ | R02.02.12 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R02.02.11 大宮・浦和周辺 | トップページ | R02.02.12 八王子駅 »