« H29.09.01 八王子駅 | トップページ | H29.09.13 八王子駅 »

2017年9月 5日 (火)

H29.09.05 八王子駅

 9月に入っても先月中と同じくスッキリしない天候が多い予報なのでこちらも近場や遠出と出掛けたくともどこか出不精になりますね。

 今日は好天ながら親の講座の日なので空いている時間を使ってあれこれと用事を片付けました。

 マイカーを東急スクエアの西側で降りてサマーランド行きの直行バスもまだ運転があって(例年、9月に入ると西東京バスのダイヤ改正が行われますが、今年は不思議と無く、夏休みで運休していた学校直通系統の復活とサマーランド直行が減ったくらいです)今日は西八王子から鶴巻橋を渡って楢原町へ向かう路線や元本郷から横川町住宅や泉町を通って松枝住宅行きの路線でお馴染みの中型車も登板して八王子市制100周年のゼッケンを掲げていたのでお初なので収めて自由通路を南口へ。83列車はコンテナ車だけだな?といつもの線路沿いへ。南群線でHD300が昼寝している姿が見られるので9月に入ってから8097〜8092列車は運休のようで。

○83列車…全車コキ106・107の編成で4両目までが全て19系コンテナが満載。ナンバーを見ると先月27日のこの列車(&28日の82列車)でも見掛けたかな?と言った面々です。
△竜王
EH200-6
コキ107- 159 全検26-9-6広島車 1個目にV19C-80012積載
コキ107-1203 新製27-5-14日車 4個目に19D-45778[一色塗り]積載
コキ106- 326 4個目に19G-20541[一色塗り]積載
コキ107- 588 新製24-8-10川重(31-2-10切) 1個目に19D-47723、5個目に19D-45216[いずれも一色塗り]積載
コキ106- 459 [空車]
※全車東京タ発
コキ107のグレー文字=側ロゴなし

 一通り片付くと東京家政学院からの高尾山温泉バスを見てサザンスカイタワーの信用金庫へ。殆ど出掛けなかったのか納涼会の前に下ろした分がまだ残っていました。続いて8460列車の編成を見ると後4両が浜五井行きの13両編成。(後方からタキ43018[OT/郡山、全検29-7-12川崎車、自重15.3t]+1000-967[OT×/宇都宮タ 新製28-9-4日車、自重17.2t]+43186[JOT/塩浜]+他9両)見ていると御年50歳のタキ43018が最近全般検査から出場したばかりで別の用事で来ていたら改札に入ってデジカメに収めていたのだろうと思い、これを思うとお達者ですね。また、改札に入ってすぐの案内表示も更新されて中央線は見事にフルカラー表示ですが、他は二色のまま。

 一通り用事が片付くとセレオのスターバックスで一休み。マルベリーブリッジ側のテーブル席を陣取り、アイスアメリカーノを頂きます。少し有隣堂アネックスに寄ってから南口に回ってビックカメラでエアダスターや液晶クリーナー(要は眼鏡拭きのデジタル版ですね)を仕入れ、本当はムラウチジョーシンさんの最終処分の際に買いたかったのですが、早々在庫切れになったのか半年待ちましたね。

 今度は東急スクエアのスターバックスへ。先週の金曜日から売り出されたグレービーグレープティー(アイス)を頂き、6月に入ったお姉ちゃんのパートナーさんも名前を覚えましたが、今日は中学生の職場体験が入って零してしまったお客さんがいたので床拭きも。

 マイカーの移動中に親から講座の教室代を払うのを頼まれ、本家のビルの事務所へ行き、席替えして入った手前に地下の部屋を担当する事が多い美熟女の社員さんでマスターも「こりゃ!都合いい!」と思った次第で近々5階にあるクリニックで健康診断を受けますよ!と予告して今度はくまざわ書店の本店で暇つぶし。地下のコミックコーナーで『ドラえもん物語』が一部、ネットで読めるページがありまして内容が気になったのかつい買ってしまいました。

 親と待ち合わせて八王子まつりの時に食事券を当てた『我家我家』へ行こうと思い、出掛けたら丁度テーブルが満席だったので暫しセレオ北館にてお買い物。ロフト、DONQ、成城石井と立ち寄り、凡そ50分後に再訪すると運良く空席をゲット。ステーキ丼を頂き、先にサラダ(ポテト、レタス)やスープ(クラムチャウダー)がでてステーキ丼が来ると照り焼きソースに丼の外側に野菜が載っていたのでこれは満足します。

|

« H29.09.01 八王子駅 | トップページ | H29.09.13 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/65753133

この記事へのトラックバック一覧です: H29.09.05 八王子駅:

« H29.09.01 八王子駅 | トップページ | H29.09.13 八王子駅 »