« H29.05.02 八王子駅 | トップページ | H29.05.09 八王子駅 »

2017年5月 4日 (木)

H29.05.03 八王子駅

 今日から5連休となり、前々から予告していたユーロードの古本まつりが今日からなので初日から参戦となり成果は如何なるものか乞うご期待あれ。

 5月らしい晴天の日となり、自宅を出たのは9時半ごろでこの頃@niftyのネットゲームにはまってどこか時間が惜しいものの、これもポイントを貯めてiTunes cardの代金の足しにしようという腹案があるものの、一年かかって頑張る所存です(アンケートで貯めたポイントが飛んだ前科がありますが………)。

 行きは久し振りに南大通り沿いのバス停に出てここから八王子駅南口行きのバスに乗ると始発である西八王子駅からの先客はいたものの、南大通りの間は指で数えるほどで何時もなら年配のお客さんが数人待つものの、お目当てバス停はマスターだけで。

 行く前に竜王行きの83列車も見たいのでこの到着まで20分程あったのでどこで飲もうかなと考え、サザンスカイタワーのスターバックスでアイスアメリカーノを頂き、店先でストアマネージャーさんのお姉ちゃんとあれこれ駄弁りまして、注目点は来月は東浅川のイーアス高尾にお店が出来るのでこの話題ですね。

 83列車の到着を待つ間に8460列車の編成を見る事ができて昨日に続いて16両の長い編成で前からタキ1000×10(根岸行き)+タキ43606[全検28-6-9川崎車、自重16.3t]+1000-401+649■+394+445■(OT/宇都宮タ、■=倉賀野)+43229(JOT/根岸)の順です。

 さて、83列車の到着を待つと少なく見積もってグレーのコキ107が連ねる格好かな?と思いきや、この時期としては珍しいタキ1000ばかりの編成で参上しました。

○83列車…予想に反してタキ1000ばかりの5両(始発は時刻表通りの根岸です)でH14新製車の全検出場車を2両キャッチしました。
△竜王
EH200-14
タキ1000-586 JOT[E]/根岸 全検29-4-28川崎車、自重16.9t 石油類)黒地
タキ1000-161 JOT[E]/根岸* 無
タキ1000-160 JOT[E]/根岸* 無
タキ1000-567 JOT/根岸 無
タキ1000-571 JOT[E]/根岸 全検29-1-24川崎車、自重16.8t
根岸*=旧郡山常備車

 続いてユーロードの古本まつりを歩きます。いつも通り、横山町の交差点へ道伝いに歩き、本家の会社の皆さんも大勢居るかな?と探すのも毎度おなじみで今日は保険を担当する社員さんもいて何時もは三井住友海上の担当の方が見えますが、今回は不思議と見掛けずお話しするとパンフレットがURコードを通してスマホでも読めるものの、こちらのiPod touchは今一つですね。中町公園まで進むとUターンで例によって郷土史や生き物、レコードのテントで北側はおきまりの様にタバコのコーナー(パイプや缶入りの葉タバコがメインです)もあります。さて、折り返しをするも今回の釣果は今一つ。明日の午後もスターバックスのインストアライブと絡めて会期中は都合3回訪れる予定で南口からの南大通り経由の西八王子行きのバスでお昼を回ってのご帰還となりました。

|

« H29.05.02 八王子駅 | トップページ | H29.05.09 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/65233470

この記事へのトラックバック一覧です: H29.05.03 八王子駅:

« H29.05.02 八王子駅 | トップページ | H29.05.09 八王子駅 »