« H29.04.15 八王子駅 | トップページ | H29.04.20 八王子駅 »

2017年4月18日 (火)

H29.04.18 八王子駅

 昨晩から未明にかけての大雨が最初、お昼頃まで持つと思いましたが、午前中からすっかり晴れて早い夏日となりました。

 親の講座がある日なので空いている時間を使ってあれこれと用事を片付けました。

 行きは東急スクエアに西側でマイカーを降りてちょうどこの時期と時間は大学生の新入生の時期だけあって西東京バスの係員さんが大学名のプラカードを持って行先ごとに案内している様子を見て南口の方へ向かいます。

 この時期になると83列車も日によってタンク車の連結が見られなくなるので南口への自由通路の窓越しから様子を覗くのも欠かせません。また、8460列車も編成が10両編成と短く後方の浜五井行きはタキ43000が続いて黒塗りの43229番と青塗りの43606番(OT/宇都宮タ)と昨夏に全検出場したナンバーだなとすぐわかりました。また、HD300(ピンチヒッターの11号機)が昼寝している様子が見える今日の8097〜8092列車は運休だなと分かります。

○83列車…コキ107ばかりの編成でコンテナは満載。先週の木曜日に見た時と同じナンバーが続いています。
△竜王
EH200-12
コキ107-1378 新製28-9-27川重 1個目にJOT UR19A-11436*、2個目に19D-43181[一色塗り]積載
コキ107-1456 新製28-6-14日車 3個目にJOT UR19A-10999*、4個目にJOT UR19A-15977*積載
コキ107-1397 新製28-11-16川重 2個目に19D-42812[一色塗り]積載
コキ107- 935 新製26-5-9川重
コキ107のグレー文字=側ロゴなし、UR19Aの*印=幅広マーク入り

 群線沿いから一通り見ると83列車のタンク車が無いとこれから秋口まではスターバックスによる時間が気になりません。続いてサザンスカイタワーの信用金庫で軍資金を引き出し、セレオの入口で行われている駅弁大会を覗きます。昨日も来たので森の『いかめし』、富山の『ますのすし』や八戸の海鮮もの、米沢の牛肉が入った駅弁etcと2〜3日中に再訪するので改めてゲットする予定でスターバックスに立ち寄ります。土曜日に続いて有隣堂側のテーブル席が空いていたのでアイスコーヒーはフェアトレードイタリアンローストでいつも20日頃に入るお豆なのである程度まで飲んでミルクを注いで飲むのがマスター流の拘りです。

 続いて有隣堂アネックスで『サライ』の最新号を買い、先月号を買おうと先月中は中々出掛ける機会が無く近所の本屋さんで買うかなと思ったら土曜日はお休みだったので注文すると留守中に電話をいただいたので明日辺り引き取りに出掛ける事に。

 今度は東急スクエアのスターバックスで連休前後から行われる八王子音楽祭の小冊子が置かれて来月の4日には南大沢、東急スクエア、サザンスカイタワーのスターバックスで行われるのでこちらもユーロードの古本まつりと合わせて出掛けるかなと考え、アイスアメリカーノを頂きます。レジで対面にいたお兄ちゃんは群馬県の太田(ここで社名変更した富士重工→スバルの工場がある事で知られています)にあるお店から転任との事。東急スクエア店は知っている範囲で北海道や長野のお店から広域配転のパートナーさんがいるので不思議ですね。

 北口のバスロータリーをウオッチしたりくまざわ書店の本店に立ち寄りながら本家のビルで待ち合わせてセレオの地下や1階で食料、三崎町にある知り合いの米屋さんでお米を仕入れてのご帰還です

|

« H29.04.15 八王子駅 | トップページ | H29.04.20 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/65162475

この記事へのトラックバック一覧です: H29.04.18 八王子駅:

« H29.04.15 八王子駅 | トップページ | H29.04.20 八王子駅 »