« H29.02.07 八王子駅 | トップページ | H29.02.11 大宮周辺 »

2017年2月11日 (土)

H29.02.11 八王子駅

 この週末はマスターにとっては久し振りのダブルヘッダーとなりまして、今日は恒例の埼玉サークルのロングラン例会が行われるので行き掛けは例によって大宮周辺でネタ拾いをして、マスターが貨車研究会を通してお世話になっている上尾のK氏から早く来場した方がイイよ!と唆されて早めに切り上げ、会場の武蔵浦和へ出掛ける次第です。

 行きは9時少し前の富士森公園経由の八王子駅南口行きのバスに乗ると忘年会の日と同じくパチンコのD’Stationのラッピングバスに当たりました。南口の前に着くと前には京王バスのピンポン・パンポンバスが止まり、今日は神奈中バスの前には国旗を掲げて祝日らしいところを収めたかったものの、風が強かったのかグッドショットとは程遠いコマになりました。

 朝の腹拵えはスターバックスに寄る事が多いマスター、今週末は2連チャンと決まっていたので今日はセレオのお店へ。ドリップのトリビュートブレンドにナッツのスコーンをヒーティングで。チョコチャンクやメイプル、ブルーベリーとありましたが、アーモンドとくるみが乗ったものは初めてでいつも朝に来るときはサラダラップ系がお決まりですが、明日のお楽しみにして。丁度、マルベリーブリッジ側のテーブル席に腰掛けたので出掛ける時は楽ですが、片付けるとSuicaをチャージ。このまま3・4番線に赴き、9時52分発の『むさしの号』に乗るのですが、丁度、HD300に牽されて8460列車の編成が入りました。

◯8460列車…忘年会の時は先に『むさしの号』の列に並びましたが、今回はこちらの方が早く入った上、編成も短い11両編成で一寸したウォーミングアップと称してチェックしました。浜五井行きは北海道から戻ってきた八王子のオイルターミナルに常備していたタキ43000の43286番とタキ1000は一昨年9月の新製(こちらはこの3時間後、大宮にて実のご兄弟を入れ食いで出会しました)。根岸行きは最後尾に黒塗りのタキ43000の44t積みが入った以外は全てタキ1000の連結で幸い、データが未確認のナンバーもあったので過去のエピソードもここを元に改めて埋めました。
△川崎貨物
EF210-150
タキ43286  JOT/浜五井# ↑浜五井行き 全検25-**-**輪西派、自重16.1t
タキ1000-958 OT×/郡山    ↓ 新製27-9-11日車、自重17.2t 石油類)黒地
タキ1000-163 JOT[E]/根岸* ↑根岸行き 無
タキ1000-198 JOT[E]/根岸* 全検27-7-31川崎車、自重16.7t 無
タキ1000-538 JOT[E]/仙台北港 無
タキ1000-348 JOT/根岸* 全検29-1-12川崎車、自重16.8t
タキ1000-770 JOT[E]/根岸 全検28-10-18川崎車、自重16.9t
タキ1000-91 JOT/根岸* 石油類)黒地
タキ1000-784 JOT[E]/根岸 全検28-10-3川崎車、自重17.0t
タキ1000-189 JOT[E]/根岸* 石油類)黒地
タキ243665  JOT/浜五井#  ↓
オイルターミナル所有車の×=エコレールマーク無し、根岸*=旧郡山常備車、浜五井#=旧本輪西常備車

 行く前から出だし好調となりましたが、浜五井行きの分はデジカメのレンズを一杯に延ばしてナンバーもバッチリ。3番線に到着した『むさしの号』は前方に乗りたかったので上手く間に合いました。

 続きはこちらです。

|

« H29.02.07 八王子駅 | トップページ | H29.02.11 大宮周辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/64875825

この記事へのトラックバック一覧です: H29.02.11 八王子駅:

« H29.02.07 八王子駅 | トップページ | H29.02.11 大宮周辺 »