« H28.10.14 八王子駅 | トップページ | H28.10.24 八王子駅 »

2016年10月18日 (火)

H28.10.18 八王子駅

 10月も折り返し点に差し掛かると懐具合がやや暖かくなりますが、拙宅のアパートもここで契約更改となりまして、こちらの分け前が減るのは覚悟の上、どこか無いものか迷う今日この頃です。

 親の講座の日なので空いている時間を使ってあれこれ用事を片付けますが、さすがにiPod touch片手に慣れてしまったのか不具合が生じたのでスマホをお持ちの方も同じ感覚に陥るのではと感じ取れ、この間はフィールドに出るより座学に費やすかな。

 マイカーを東急スクエアの西側で降りて貨物列車の様子を自由通路の真上から下見をすると83列車は編成が短くコンテナ車だけかな?と言った感じで8460列車は横浜線の5番線に掛かるくらいしか無いので10両くらいと言った様子です。サザンスカイタワーの北側のデッキから2両目以降をチェックしてからビックカメラの後に出ていつもの場所でチェックするも路駐の車が何処か邪魔ですね。

○83列車…コンテナ車だけ4両編成でまた、コンテナも前2両が満載、後2両は4個積みでオール19系の顔触れ。コキ107で早々H25新製車の全検出場を確認して、昔はコキ50000やコキ100系の初期は3年周期でしたが、5年周期に延長して久しい事を思うと驚きました。
←竜王 EH200−10+コキ106-1025+104-1002(5個目に19G-18804[一色塗り]積載)+251+107-870(全検28-1-26広島車、5個目に19D-45739[一色塗り]積載)
※コキ107-870新製=25-6-7日車

 この時期はタンク車も入ると思いますが、まだ流動的で用事が早く片付くとサザンスカイタワーの信用金庫に立ち寄り、セレオのスターバックスで一休み。今日は暖かくなる予報なのでアイスコーヒーはイタリアンロースト。夏場の20日前後になると好んで頂きますが、10月を迎えても晴れるとまだ汗ばむ日があるので陽気によってはアイスも頂きます。

 続いては京王八王子駅のショッピングセンターへ。丁度、西東京バスの檜原村のラッピングが貼られたハイブリッド車が参上して後ろ姿を収めてSX720HSに入ったSDのコマ数が777コマ達成。京王八王子のショッピングセンターでは先ず文教堂で『東京時刻表』を漁るも在庫はJTB時刻表くらいしか無く残念でしたが、続いてアートマン、スターバックスに立ち寄り、ネクタリンピーチティーを頂きます。しばらくすると待ち合わせのオバちゃん達が来て先程もセレオのお店もオバさん集団が多く、サードプレイスの意味すら分からないお客さんが最近多いですね。

 京王プラザホテルの1階に立ち寄り、セレオの有隣堂(2階のお店)で『東京時刻表』を探すもツーストライクでくまざわの本店で何冊かありましたが、さすがに京王線が表紙になると文教堂か啓文堂辺りで買いたかったものです。

 親と待ち合わせてセレオの地下や1階で色々仕入れ、お昼は先日、マスターが持つセレオのポイントカードが溜まったので1,000円分を引き換えて今日のお昼は京樽の押し寿司で一杯行こうと思い、拙宅はパナホームさんにお願いしたので元々関西の会社故に建ててから10周年を迎えるには江戸前の握り寿司より上方の押し寿司が良いかなとマスターの勝手な選択でバッテラでは無く鯖寿司、穴子の押し寿司、茶巾寿司と選んだ次第です。

 帰路の途中、知り合いの米屋さんに立ち寄り、隣が喫茶店でここのマスターが丁度コーヒー豆の焙煎の良い香りがしてアメリカのお店には入り浸る事が多いものの、こう言った昔ながらの喫茶店も良いかなと感じた次第です。

|

« H28.10.14 八王子駅 | トップページ | H28.10.24 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/64365916

この記事へのトラックバック一覧です: H28.10.18 八王子駅:

« H28.10.14 八王子駅 | トップページ | H28.10.24 八王子駅 »