« H28.09.20 八王子駅 | トップページ | H28.09.30 八王子駅 »

2016年9月23日 (金)

H28.09.23 八王子駅

 今週はシルバーウィークで祝日が2日あったものの、関東地方は生憎の空模様の日が続いてしまい、お墓参りや遊びに出掛けようと言った皆さんも躊躇した方もお有りかと思われます。

 先日、健康診断を受けた我が身、結果を伺いに北口近くのクリニックへ出掛けたので行き掛けにチラッと見た程度で止めました。

 西八王子の南口からいつもの富士森公園経由の八王子駅南口行きのバスに乗ると到着が3〜4分ほど遅れてこの頃は万葉けやき通りのどこかで工事をやっている様子で親類宅がある高尾の山奥へ行く通り道で時々走っていると原因が掴めますが、どうもこの頃ご無沙汰で感覚が鈍ります。

 バスから降りると83列車の様子をチェックし、南群線で昼寝しているHD300を見るといつもの8号機に戻って暫く6号機が大宮車両所へ入場した際の代車として登板した事になります。

◯83列車…火曜日と違って今日は5両目以外満載の状況で8460列車の編成が短かった影響でしょうか5両目のコキの全検表記も見る事が出来ましたのでここにて記しました。
△竜王
EH200-13
コキ104-1999 全検26-10-16広島車
コキ107- 995 新製26-6-6日車 2個目に JOT UR19A-10712*、3個目にJOT UR19A-21377*積載
コキ106- 119 3個目に19D-46140[一色塗り]、5個目にJOT UR19A-10176*積載
コキ106- 76 2個目にJOT UR19A-16290*、3個目にJOT UR19A-10582*、4個目にJOT UR19A-15004積載
コキ104-2373 全検27-12-18川崎車[空車]
UR19Aの*=幅広マーク入り

 一通り見るとセレオのスターバックスへ。自由通路の窓越しから8460列車の編成を見ると通路の内側に収まっていたので今日は長さからして12両くらいと言った様子。スターバックスでは限定のホワイトモカフラペを頂こうと思いましたが、早々切れてしまった様子でゴールデンメイプルラテ(アイス)にシュースティックを添えて楽しみました。

 続いて京王八王子駅の方へ行き、信用金庫に立ち寄ってから京王八王子駅の券売機でパスモの履歴をプリント。京王八王子SCの1階に出てスターバックスに立ち寄るもこの間の20周年と99%の八王子駅周辺各店のレポートをまとめたので最初、火曜日に立ち寄ろうと思いましたが、雨降りが激しかったので今日にした次第です。それから東急スクエアのゆうちょや火曜日に馴染みのお店で接客態度に不満があったので文句を言う形に立ち寄り(本来ならHP経由で言いたかったのですが、どうも受け付けてくれない様で)、それから本家のビルにあるクリニックへ。オバちゃんのドクターが担当でやはり少し脂肪を燃やしたほうが良いと例年通りのお言葉を頂き、6階の事務所にも少々立ち寄りました。再来週は古本まつりがあるのでこれに向けてバタバタしている様子なのでまた、歩きますのでご期待ください。

 この頃になると雨脚が強くなり、まずは南口に出てビックカメラでは5階でBトレの381系を買い、2階ではiPhone7を見てさすがに注目を浴びたカラーは注文しないと入らないので半年はご辛抱。線路側に回って今週で我が家も改築から10年を迎えて体育の日の連休あたりにミニ樽を買って祝いたいなと思いまして、地酒の『桑の都』のものがあるのであとはセレオの地下辺りあるかな?と言った様子です。今度はサザンスカイタワーのスターバックスへ。アイスコーヒーはイタリアンローストで兄ちゃんたちを振り切った形でソファー席をゲットするも周りはジジババ多く、どうも雰囲気が落ち着けません。八王子辺りは老若田舎者くずれが多いのは仕方ありませんが、名古屋の電車の様に昭和40〜50年頃は1時間に1〜2本と使えないダイヤを引いていたものが今では私鉄と対等になるほどの本数が充実して電車も雰囲気が変わるほど人心が垢抜けないものかなと思う程です。

 サザンスカイタワーの中で過ごしてから帰りのバスに乗ろうと並ぶも同じ乗場から神奈中の橋本行きも乗れるのですが、これがまだ到着していない様子で雨降りと16号の渋滞(後でラジオの留守録を聴いたら圏央道の事故の影響が響いた様で)に引っ掛かった様で10分ほど遅れての到着でこちらの帰りのバスも7分程遅れての出発となりました。

|

« H28.09.20 八王子駅 | トップページ | H28.09.30 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/64244681

この記事へのトラックバック一覧です: H28.09.23 八王子駅:

« H28.09.20 八王子駅 | トップページ | H28.09.30 八王子駅 »