« H28.06.03 八王子駅 | トップページ | H28.06.10 八王子駅 »

2016年6月 7日 (火)

H28.06.07 八王子駅

 週末は東海地方まで梅雨入りしたと思ったら、続いて関東地方も入梅の時期となりました。最初、この頃にでも久し振りに日帰り(と言っても往路は夜行の高速バスで)で名古屋へ取材に行きたいと思いましたが、中央道の集中工事で遅れることがあるので今回はやむなく断念。この分で行くと夏遠征の後になるのかな?と迷う所です。

 親の講座の日なので空いた時間を使ってあれこれと用事を片付けるついでにあれこれ見ました。

 北口近くのスクランブルが赤信号だったら降りると南口へ向かいますが、今日は本家のビルにある駐車場へ一直線。バス乗り場の創価大や工学院大の通学生の列を見て自由通路を突き抜ける形で向かうと4番線の東側まで83列車のタンク車が掛かっていないと「今日は短いな!」と自ずと感付きますが、今日は逆に8460列車の編成が長く、最後尾が自由通路の橋桁まで掛かっていたので浜五井行きは2〜3両+根岸行き12〜14両と言った様子で合計16両と言った所です(後の4両はタキ1000-779+863+355+625の順です)。また今日はHD300が南群線に昼寝していたので8097〜8092列車が運休かなと思ったら珍しくホキ800(TR41C履きの4両)相手の入換作業も見られました。

 先に軍資金を預けて83列車を近い所でチェックします。

◯83列車…コンテナ車だけの4両編成ですが甲府方コキ106、東京方コキ104とうまく並んでいました。
←竜王 EH200-10 Ps+コキ106-190(5個目に19D-47784[一色塗り]積載)+736 (全検27-5-1川崎車)+104-1576+1436(1個目にJOT UR19A-10268、2個目にJOT UR18A-11232積載=この2個以外は全て19系)

 一通り片付くとセレオのスターバックスで一休み。後で自宅用のお豆を頂くとのでまずは飲むだけでアイスアメリカーノを頂き、有隣堂側のテーブルに腰掛けながら金曜日に大崎のお店で貰って来たリザーブのカードを自分用+八王子駅周辺各店分に仕分けして。あれ、タンブラーのキャップが無い!とダストボックスの前に置き忘れていたのでIクン(=セレオ店のパートナーさん)ありがとうございました。

 続いてヨドバシカメラへ。南口の目の前でしょうかビックカメラへ赴く事が多くなりましたが、前回の来店から1年弱なのでたまには使わなくてはとホビーのコーナーでBトレの扱いが手薄になったのか足が遠のいた様でもう少し品揃えに気合を入れて欲しい所で揃えていたらCMソングではありませんが、YAMANOTE STORYシリーズもある程度買っていたのではと思いますが………。とボヤキはさておき、エレベーターで4階へ。本来の目的であるパソコンサプライのフロア(久しぶりに来店したのかど忘れしました)は5階でしたが、ここでポストカードサイズの用紙とこの間、DVDを焼こうとしたら書き込めなかったので新品で買ってからクリーニングをした事が無いのでクリーニングディスクも幸い、同じフロアでゲット。マスターのポイントカードは25年モノの年季が入ったものでして、yodobashi.comが非対応とのことであと何年かは持つつもりです。

 続いて東急スクエアではゆうちょ銀行でインクカートリッジ+紙代を預けてからスターバックスへ。セレオ店ではアメリカーノでしたが、ここではアイスコーヒーのキタムを頂きます。こちらも今日のお豆からアイスコーヒーモードなのでパートナーさん相手に「うちでドリップ飲みますよ!」と情報交換も。少し時間があったのでエディー・バゥアー、くまざわ書店と寄って再びセレオのスターバックスではアイスコーヒーブレンドのお豆を頂戴し、この間サザンスカイタワーのお店で頂いた新しいコーヒーパスポートを持ち歩いているのでお豆のレッテルもゲット。親と待ち合わせると拙宅と線路向こうに住む親戚ご一家とバッタリ(本家は祖父方ですが、こちらは祖母方で)。マスターの祖母のすぐ上の姉にあたるお婆さんは御年95歳。イヤ、お元気で何よりですが、今度の土曜日に高尾山近くで食事をするので続いて顔を合わせるので楽しみです。

|

« H28.06.03 八王子駅 | トップページ | H28.06.10 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/63742673

この記事へのトラックバック一覧です: H28.06.07 八王子駅:

« H28.06.03 八王子駅 | トップページ | H28.06.10 八王子駅 »