« H27.10.30 八王子駅 | トップページ | H27.11.06 八王子駅 »

2015年11月 5日 (木)

H27.11.05 八王子駅

 11月に入ると今年もあと一ヶ月で早いものです。本来なら何処か一回は思い切った遠出に出掛けていたものの、iMacのハードディスク交換や5月からパソコン教室を引き受けようとしたところで見ず知らずの別の講師の方に横取りされたことがあって資金が上手く捻出出来ず、先月の貨車研究会が行われた後で思い切って高尾山へお参りしました。来年は運気が良いほうに向かうと良いのですが………。

 3日は高尾の森わくわくビレッジへ出掛けてマスターは親や幼稚園でお世話になった先生のお付きみたいな形でお邪魔しますが、例年通り西東京バスも参上して路線バスは今年の新車である電源バス、高速バスはリムジンバスや高速バスの続行便、貸切で使われる三菱ふそうのエアロエースが参上し、忘れてならないマスコットキャラの”にしちゅん”も来園。マスターとすっかりお友達となりまして、会員仲間の皆さんに吹聴し、SNSは行わないものの、登録しているようなものですよ。

 スターバックスが今日からクリスマスに向けた商品が売り出されて、最初はお店を回ってからネタ探しに費やそうと思いましたが、思わぬ事になりまして後半は予定を変更した次第です。

 西八王子の南口から9時49分発の八王子駅南口行きのバスに乗ると今日はだいぶ遅れて運動会の代休でしょうか小学生ぐらいのボクちゃんを連れたママさんがいたので富士森あたりへ出掛けるかな?と思ったら当たりました。山田川の橋の少し先でケーブルの補修があったのか少々遅れた形で到着。

 バスから降りると先ずは竜王行きの83列車の様子をチェックし、そろそろタンク車も一緒に連結してもおかしくないものの、まだコンテナ車だけの組み合わせです。

○83列車…コンテナ車だけの編成で最後尾だけがコキ50000の顔触れでコンテナは最後尾の3個目以外は満載で例によって少々両側開きの保冷コンテナが少し混じっていました。
←竜王 EF64 1024[更新色、冷風]+EH200-6 Ps+コキ106-361(5個目にJOT UR19A-10966積載) 104-2074(全検23-1-31輪西派、3個目に19G-19467[JRマーク入り]積載)+106-173(5個目に19G-19449[JRマーク入り]積載)+52648(1個目にV19C-8924[JRマーク入り]積載)

 8460列車も次の通りで根岸行きはタキ1000ばかり10両に浜五井行きのOT所有のタキ43000は43168(倉賀野[←西上田])+43004(郡山)+43555(宇都宮タ)の順に連結。

 続いてサザンスカイタワーの信用金庫から軍資金を引き出し、先ずはセレオのスターバックスで今日からのキャラメルトフィーラテとドリップのクリスマスブレンドをチェイサーで。パートナーさんも全員赤いシャツ姿で一年そろそろ御仕舞いだなと実感します。また、丸いカードをつけてオススメのペストリーとのことで何処かの焼肉屋さんみたいですね。テーブル席が空いていなかったので(それにしても最近はシルバーパス(@東京都内限定)で来る様な婆さん達が多くなって苦痛ですね)有隣堂側のレザーのベンチに腰掛けて。暫くするとスキンヘッドで見事な体格をした薄着のお父さん(と言ってもウチの親と同じ団塊世代の方です)が参上。雰囲気も豪快で遠縁の酒屋さんをしていたおじさん(身内にあるスポーツの有名人が居ます)をダブるかな?と言った印象でご自宅も加住の方で日の出のAEON MALLが近いですよと教えてあげるも流石にここではドの付くお店はご勘弁願いたい所で赤ちゃん連れのママさんとパートナーさんがお話ししていたので暫く顔を見せなかったパートナーさんでいつの間にかママさんになっていたので吃驚して日曜日にお邪魔した所に居られた事があり、今は恐らく育休と思われますので終わったら再会を楽しみにしております。

 今度は東急スクエアのスターバックスへ。同じくらいに例の婆さんが闖入して帽子、サングラス、マスクとこんな格好では不審者だと私がガードマンだったら手を引っ張って身分証明を確認したいものですね(特に今のオフィスビルや学校あたり出入りが厳しいので咎めるのは百も承知です)。オーダーは最初ジンジャーブレッドラテをお願いしたつもりが間違えてキャラメルトフィーラテが出てきたのでこの凡ミスがこの後影響を及ぼす事になるとは知る由もありませんが、レイアウトが変わったのか先っぽのテーブル席が外に出ていたのでここに腰掛けたら以前、東京支部の納涼会が外苑前のメトロ会館で行われた時、並びにスターバックスのお店があって店先のテラス席で飲んでいたら偶々、親分のF氏が通りかかって突っ込まれた事がありますね。余談はさておき、今日はストアマネージャーさんのお兄ちゃんもいて日曜日にに元八王子のお店へ出掛けた事をお話しました。

 続いてはサザンスカイタワーのお店で仕切り直してジンジャーブレッドラテを頂きまして、結局、八王子駅周辺のお店の様子を伺う形でこの後は根岸行きの列車を見たいところ、ドタキャンと相成りました。これを思うとフードファイターの皆さんの胃袋は大容量だなと感じさせ、ショートサイズ4杯なので単純計算するとリットル越えになりました。

|

« H27.10.30 八王子駅 | トップページ | H27.11.06 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/62619246

この記事へのトラックバック一覧です: H27.11.05 八王子駅:

« H27.10.30 八王子駅 | トップページ | H27.11.06 八王子駅 »