« H27.10.18 八王子駅 | トップページ | H27.10.23 八王子駅 »

2015年10月20日 (火)

H27.10.20 八王子駅

 日曜日は久し振りの遠出で会員仲間の皆さんと楽しく過ごす事が出来、帰り道もちょっとしたネタ拾いと称して残務処理を熟しイヤな顔せず付き合ったK君にはお礼申し上げます。

 親の講座の日なので午前中の空いた時間を使って色々と用事を片付けました。朝早く起きると(夜更かしとどっち付かずで定義が曖昧ですが…………)自家用のiMacに入った”TRAINZ”でシナリオを落として出掛ける少し前まで楽しみました。マスターのお仲間さんでもご自宅に立派なレイアウトを設えた方が居られてもこちらはこれで精一杯。

 昨日は北野町の卸売センターへ出掛けた際にあちこち補修や工事を行っていたので改築してからは台町交差点経由で南大通りに入っていましたが、今日は久し振りに盲学校の手前まで一本南側から。

 マイカーを東急スクエアの西側で降りて西東京バスで今年から登場した電源バスが2台並んで顔を並べた所を初めて見掛けて思わずデジカメに収めてから南口へ。いつもの様に83列車を見ると今日は三色、三形式の連結。

○83列車…4両編成ながらコンテナ車は三色(ファーストブルー、ライトグレー、赤茶色)、三形式(コキ104、コキ107、コキ50000)と長さの割には賑やかでコキ107は今年の新製車でとなると日車製のグループはもう1100番台に突入したのでは?(『鉄道ダイヤ情報』や『とれいん』を毎月買っていれば分かるのですが………)。また、最後尾は空車でした。
←竜王 EH200-17+コキ104-2023(全検27-6-29川崎車、2個目に19D-32795[JRFマーク小型&菱形模様なし]、3個目に19D-45144、5個目に19D-44992[いずれもJRマーク入りの一色塗り]積載)+107-1058(新製27-1-29川重、4個目にJOT UR19A-15923[幅広タイプ]積載)+51235+51350[空車]

 また8460列車は根岸行き7両、浜五井行き3両の順で後2両はタキ1000-667(OT/倉賀野)、タキ243668(JOT/浜五井)と連結していましたが、データをキャッチしていないナンバーばかりで入っていたら大喜びですが………。

 一通り片付くとサザンスカイタワーの信用金庫で軍資金を引き出し、前に感覚が読めないお姉ちゃんが来たので思わぬ舌打ち(本当はいけないのですが、周りをよく見なかった様で)をかました次第でこういう人が夕方のニュースでよく出てくる非常識な輩として晒し者になるんですヨ。

 続いてセレオのスターバックスで一休みして先月、お彼岸の日に来た際に頂戴したレシートにアンケートが付いていたので答えた後でこの一部がドリンク券になったのでアイスモカ+ショット追加(トールサイズで)を頂きました。後3日で期限切れの所、セーフと相成りました。

 今度は京王八王子駅のショッピングセンターへ。アートマンで買うのはまだまだ足りているので本来の目的は9階の本屋さんで『バスラマインターナショナル』を買い求め、名鉄バスの特集が17年振りに出たので思わず手に取り、昨年の12月にリニア鉄道館の見学会と四日市周辺の取材と出掛けた際に1階にコメダ珈琲店がある名鉄インに泊まった事を思い出し、先日オープンしたコメダの楢原のお店へ持って読みたいのは出来過ぎかな?続いて5階のポポンデッタでBトレやNゲージを見るつもりが丁度レジの前に鉄道雑誌のワゴンセールが置かれてユーロードの古本まつりでいつも昭和50年代の『鉄道ファン』を中心に漁るのですが、偶々昭和57年の8、9月号と見つけて一冊100円だったので思わずゲット(値段の割には状態が良く、お買い得でした)。

 ショッピングセンターから外に出ると今度は檜原村のラッピングバスが入ったハイブリッド車とファンモンバスのピンク色がうまい具合に並んでいたので思わずデジカメに収めてから東急スクエアへ。この顔合わせは鉄道車両なら祭り間違えありませんが、どうもバスは一人でまったりが多くこの方がベストですね。東急スクエアではゆうちょ銀行からスターバックスへ。タンブラーもトールサイズだったのでアイスコーヒー(お豆はケニア)を頂き、辞する時と前後して顔馴染みのお兄ちゃんのパートナーさんとバッタリ。

 本家のビルで待ち合わせてセレオで色々仕入れると昨日は卸売センターで色々仕入れたのか酢飯系はパスしてDONQのパンやサンドイッチでのランチと相成りました。

|

« H27.10.18 八王子駅 | トップページ | H27.10.23 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/62514414

この記事へのトラックバック一覧です: H27.10.20 八王子駅:

« H27.10.18 八王子駅 | トップページ | H27.10.23 八王子駅 »