« H27.10.05 八王子駅&京王相模原線 | トップページ | H27.10.09 八王子駅 »

2015年10月 6日 (火)

H27.10.06 八王子駅

 親の講座の日なので空いた時間にあれこれと用事を片付けました。

 出掛ける時間がやや遅くなり、南大通りをマイカーで走ると丁度、法政大からのバスが八王子駅の南口までお客さんを乗せた後、南大通りからそのまま西八王子or寺田車庫へ回送と前はヨドバシカメラのラッピングバスが入ったダイヤで回送も逆方向に変わったのか丁度この位に会う様になりました。

 本家のビルでマイカーを置いて南口へ行くと丁度、講座仲間のオバちゃん達に続いて擦れ違い、こちらは南口で貨物列車の様子をチェック。

○83列車…コキ50000オンリーと思いましたが、1両だけコキ106の連結で東京タから新潟、秋田方面行きの列車の短縮版と言った趣きです。

←竜王 EH200-6 Ps+コキ51719+50970+106-976+52392

 83列車は寂しい編成でしたが、8460列車のタンク車は10両目のタキ1000-550(JOT/仙台北港)は美しく、続いて連結されたオイルターミナルの浜五井行きはタキ43468(JOT/浜五井)+43027(倉賀野)+43546(宇都宮タ)の順です。

 今日はオリンパスホールで中学生の芸術鑑賞祭があるのかJR貨物の駐車場(駐太郎ではありません)には色々なバスが止まって観光タイプはどれも新免上がりながら路線バスは東急バスでシルバー+赤帯にゴールドのアクセントが入った豪華仕様。雰囲気からすると新横浜〜溝の口の直行バスあたりに入るタイプで京王バスでは調布にいる神奈中のスヌーピーバスで使っていたタイプに似たタイプや西東京バスでは青梅の高速バスカラーで共に深夜の急行バスで使われる事が多く、空いている昼間はこう言った形で貸切の仕事をこなします。

 サザンスカイタワーの信用金庫で軍資金を引き出し、セレオのスターバックスで一休み。さすがに涼しくなって来たのでホットで頂いて今日はアメリカーノのショートで。続いて有隣堂アネックスで『サライ』を買うと100円オフと今まで日本の雑誌は定価販売が当たり前でしたが、次号の発売日が迫っているのかデパ地下のお惣菜みたいな方法は初めてで今はamazonが台頭しつつあるのでリアル店舗もつなぎ留めに必死なのでしょう。

 続いて京王八王子駅のショッピングセンターへ。最初はこちらの本屋さんへ行こうと思いましたが、またユーロードの古本市もあるのでどの位買うのか不明なので今回は保留しましてアートマンで色鉛筆を仕入れて『色辞典』で時刻表の塗り絵で欲しい色を所望するも欠品が多く一色があっただけでステッドラーの色鉛筆でグレーとカーマインを一本ずつ。レジの位置が外側に変わったので驚きました。

 今度は東急スクエアへ向かい、郵便局で親のお使いを済ませてからスターバックスへ。今日はお土産持参の来店でフルーツクラッシュティーの話題で盛り上がり、昨日は南大沢のお店へ行ったので凡そ23時間前と同じ形でティーバックを入れる小さい紙コップも添えて。

 時間も丁度良く(ゆうちょへ寄るのを忘れましたが後日改めて)、本家のビルで親と合流してサザンスカイタワーへ。親は1階のクリニックから薬局ですが、私はスターバックスで時間調整。先月出来なかった三股をこなし、ドリップはオータムブレンドで壁のボードには近々京王八王子店がオープンするので求人のポスターを見付け、今年は3月に町田で2ヶ所、これから立川はエキュートとららぽーと立飛とオープンする予定なので八王子も追随した形でちょっとの間の新規オープンラッシュですが、これからは何処へ行こうか迷う所で懐具合をウ〜〜〜ンと潤わせねばなりませんね。

|

« H27.10.05 八王子駅&京王相模原線 | トップページ | H27.10.09 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/62422355

この記事へのトラックバック一覧です: H27.10.06 八王子駅:

« H27.10.05 八王子駅&京王相模原線 | トップページ | H27.10.09 八王子駅 »