« H27.08.03 八王子駅 | トップページ | H27.08.04〜05 八王子駅 »

2015年8月 4日 (火)

H27.08.04 八王子駅

 連日の猛暑日で皆さんも外へ出掛けるのも何処かもどかしい日が続いている事と思われます。

 今度の日曜日が貨車研究会の例会の日でこの所昼間が暑い日が続いているためか作業も涼しくなった夕方以降や早起きして”朝活”の形で上手く確保し、明日は松本行きの夜行日帰り遠征。それから3日間で頑張ってプリントしたいと考えております。

 親の講座の日なのでこちらも空いた時間を使って色々と用事を片付けました。

 マイカーから降りるといつもの様に南口の方へ赴き、今日の83列車はどうかな?と自由通路の窓越しから見ると昨日と打って変わってタキ1000の連結は無く(今日の80列車は17両編成になるものの、明日は少々短いのでは?)、コキ50000だけの編成です。普段は南口の出口からそのまま下りるものの、コンテナ車だけなのでサザンスカイタワーの北側からチェックという形で。

○83列車…コンテナは満載ですが、4両目に1個だけJOTの冷蔵コンテナ(UR19A-21769)が積まれた以外は全て19系で面白い事に連結されたコキ50000は全て52000番台のナンバーを持つ車ばかりです。
←竜王 EH200-23+コキ52111+52892(1個目に19D-44519/JRマーク入り積載)+52015+52250

 サザンスカイタワーの信用金庫で明日の軍資金を引き出し、再び自由通路の窓越しから色々と見るとこの所南群線でHD300が昼寝している様子が見られたものの、今日は8097〜8092列車の運転があるなと言った形で1番線の北側で控えている様子で8460列車は浜五井行きの連結が無く、タキ1000(13両編成で最後尾は148番=今年の全検車ですが、データもバッチリ)の根岸行きオンリーです。

 一通り終わるとセレオのスターバックスで一休み。昨日に続いて有隣堂側のテーブル席に陣取り、今日はアイスコーヒー(お豆はアイスコーヒーブレンド)を頂き、昨日に続いて顔を合わせる面々も多く、列車の編成で「昨日、一昨日見た列車と同じだ!」と言った感じですね。

 暑さを気にしなかったらここで京王八王子のショッピングセンターへ行きたかったのですが、動き回るのも何なので東急スクエアへ。7階の本屋さんから6階のエディー・バゥアーを覗いてこの間買い物した時にお世話になった店員さんのお姉ちゃんに今年は期待に添えなかったので来年、楽しみにしています!と励まして。1階のスターバックスではバニラフラペチーノにワンショットを追加。お決まりの場所が時々居座る認知症寸前の婆さんに占められてしまい、身内から「あまり出歩くな!」とキツく言えば万々歳なのですが、どうせシルバーパス(=バス会社にとっては余り嬉しくないお客だそうで)片手で来ているのだろうと思い(マスターはPASMO/Suicaの両刀持ちなので気にはなりませんが………)、今後はこう言った徘徊紛いの年寄りが増えると怖いですね。余談が長くなりましたが、新人さんのお姉ちゃんも入って今後とも宜しくお願いいたします。

|

« H27.08.03 八王子駅 | トップページ | H27.08.04〜05 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/62018189

この記事へのトラックバック一覧です: H27.08.04 八王子駅:

« H27.08.03 八王子駅 | トップページ | H27.08.04〜05 八王子駅 »