« H27.04.15 八王子駅 | トップページ | H27.04.18 八王子駅 »

2015年4月17日 (金)

H27.04.17 八王子駅

 最初は色々と見ようと思って出掛けた所、またまたあれこれ用事を片付ける感じでこの所鉄分がアメリカンですみませんです。

 出掛ける少し前にマスター宛に東浅川にある総合福祉センターでパソコン教室をやられている方からお電話をいただいて「講師の方が辞められてお願いしたいのですが?」と依頼が来て一応、資格は持っているものの、正式に教えた経験が無く(就活したものの、いい返事が頂けなかったのと当時(=15年くらい前)のパソコン教室の人事はどこか思い上がった態度で上から目線の人が多かった気がしますが………=今ならこんな事を平然と書いたらどう取るでしょうか)、こちらも若葉マークの様なもので追い追い頑張って行きたいと考えております。日時も貨車研の例会の日と重なる事もありますが、ここはうまく調整せねば。
 いつもの南大通り経由の八王子駅南口行きに乗って出掛けると今日は少ないなといった乗り具合で進みます。

 このまま83列車の様子をチェックし、この時期はタンク車が少なくなるなと予想しましたが、まだまだ頑張って油断なりません。また、南群線にHD300の8号機が控えていたので根岸行きでも8097〜8092列車で来る分が無かった事が分かります。

○83列車…下りの快速電車が遅れていたのかこちらも5分遅れの出発になりましたが、コンテナの中には3のゾロ目番やタキ1000は12両と頑張っていたものの、混乱してしまったのか後方を少々見落とすハプニングも(ともあれ、翌日に来るのは分かっているのでここで再度チェックしましたのでこちらもご参照ください)。
△竜王
EH200-3 Ps
コキ53140 ↑梶ヶ谷タ発
コキ51981 5個目に19D-33333積載
コキ52498 4個目に19D-30300積載
コキ51125 ↓ 2個目に19G-19135(マルーン一色塗り)
タキ1000-487 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-467 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-474 JOT[E]/根岸 無
タキ1000- 52 JOT[E]/根岸*
タキ1000-638 JOT/仙台北港
タキ1000-351 JOT[E]/根岸*
タキ1000- 20 JOT[E]/根岸* 石油類)黒地
タキ1000-164 JOT[E]/根岸* 無
タキ1000-227 JOT[E]/根岸* 無
タキ1000-259 JOT[E]/根岸* 無
タキ1000-270 JOT[E]/根岸* 無
タキ1000-163 JOT[E]/根岸* 無
根岸*=旧郡山常備車

 ここまで終わるとサザンスカイタワーの信用金庫で軍資金を預け、最初はセレオのスターバックスに寄ろうと思いましたが、あと回しにしてまずは東急スクエアのゆうちょ銀行に寄ってからこちらのスターバックスで一昨日からのお豆であるキタムのアイスコーヒーを頂き、久しぶりに顔をあわせる面々もいてしばらくご無沙汰したお兄ちゃんのパートナーさんは山陰のお店へ赴任されたとのこと。上の方もご無沙汰したので7階の本屋さんがコミックの品揃えが充実して本店の地階(昔は『マイアミ』という喫茶店があったのですが)に負けないのでは?と言った具合で吹き抜け側には作画用紙やスクリーントーン、パーミシャーにマーカーとこちらも何か使えそうなものがあるかな?と物色して追い追い買おうとも考えております。

 この後はビックカメラへ行き、5階でBトレを物色するも定位置がプラレールのコーナーに変わったものの、前に色々な電車やバスのおもちゃが置いてあった場所へ移動したのでホッと一安心。今日は江ノ電の305号がお目当てで1月の新年会はハズレて行けなかったのかマスターにとっては嬉しさひとしお。出自を見ると単コロ(100形)や都電(荒川線)のボギー連接化した編成が多いですが、こちらは京王線で府中〜東八王子(現在の京王八王子)が開業した際に造られた電車の台枠を利用したものでこちらで馴染みあるかな?とさすがにこれをヨドバシカメラよりは小田急ハルクや藤沢にもある縁なのかここで買った方がしっくり来ます。

 続いてセレオの北館へ。1階をブラブラしながら親への遅くなったホワイトデーのお返しに黒蜜庵で何か買おうかなと品定めして桜餅を頂きました。このあとはスターバックスでバニラフラペチーノ+ワンショットを頂き、今日は多摩平のお店からヘルプが見えているとの事。最初はこの頃合いから85列車や80列車あたり見たいと思いましたが、8097〜8092列車が無かったのか張り合いが無くドタキャン。帰りのバスまで時間があったのでサザンスカイタワーのスターバックスで月曜日にコーヒーセミナーが行われるので予約して少しずつ葉桜に変わりつつある富士森を横に見てのご帰還となりました。

|

« H27.04.15 八王子駅 | トップページ | H27.04.18 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/61450565

この記事へのトラックバック一覧です: H27.04.17 八王子駅:

« H27.04.15 八王子駅 | トップページ | H27.04.18 八王子駅 »