« H26.11.13 八王子駅 | トップページ | H26.11.18 八王子駅 »

2014年11月14日 (金)

H26.11.14 八王子駅

 今秋、スターバックスの日本法人がアメリカ本社の完全子会社化が発表され、マスターも12年来保有していた株式を売却することになり先月末に預けてある野村證券で書類を頂いて主幹事を務めるSMBC日興証券へ来店して口座開設するべく来店する筈が肝心の届出印を持参するのを忘れてしまい、再び足を運ぶことにして昨日のネタ探しも22時台で切り上げた訳がここにございまして、終わった所で見られるかなと思いましたが、結局どうでしょう。

 昨晩歩いた南大通りを今日はバスに乗り、ワイシャツも春頃の陽気で大丈夫だったものもさすがに立冬を迎えて冷え込みが身に沁みたのか今日はブラウンのサーモライトのシャツでの出撃で同じバス停から乗る皆さんもすっかり顔馴染みです。

 南口のバス停から降りると先ずは83列車をチェック。オッと、今日はタンク車の姿が見られないのが惜しいものの、黒塗りのタキ43000は昨晩訪れた時に見ているので13時間振りのご対面。南群線にはHD300の8号機が昼寝中。となると、今日は8097/8092列車の運転が無かった様子で昼頃の85列車到着までお休みと言った具合です。

◯83列車…今日はこの時期にしては寂しくコキ50000オンリーの編成で且つコンテナも満載が見られず各車微々たる状況+空車1両です。もう少し早く着いていたら8460列車を牽くEF65のナンバーも見られたので昨日の付け足しも出来たのでは。

←竜王 EH200-17+コキ52814+52794(空車)+51219+51845

 南口のロータリーに出ると今度は南大沢行きで京王バスのハイブリッド車(いすゞエルガ)がやって来て寺田の車は館ヶ丘団地行きの系統で時々見掛けますが、南大沢のものは初顔合わせ。丁度、南群線でHD300が昼寝していたことを思うと”類は友を呼ぶ“と言った具合です。

 続いてサザンスカイタワーへ行き、信用金庫で軍資金を引き出し、16時間ぶりにスターバックスへ。ドリップはエスプレッソローストでさすがに後になってくるとミルクを足したくなりますが、お決まりのソファー席に腰掛けるものの、83列車のタンク車がないと一味足りません。またまた今日も多摩平のイオンモールに入るトレーニングのパートナーさんが居たので来週オープンを迎えてこちらも楽しみにしております。

 マルベリーブリッジを渡り、お邪魔したSMBC日興証券がスターバックスの主幹事なのでマスター自身、金融商品や株式は全くの素人なので窓口の係員さんの説明に沿って話を聴き、署名や捺印(今回は力を入れ過ぎましたが何とか受理できました)を済ませる事ほぼ1時間。野村證券で頂戴した書類があったのでお尋ねしてこのまま野村證券へ訪れると署名するだけで一段落。熱々の緑茶を頂きますが、空気が読めないオバちゃんには参りました。

 帰りのバスに乗る為に時間調整と称してセレオのスターバックスに立ち寄ります。昨晩のテイスティングパーティーでメイプルビスケットが美味しかったのでドリップも100円で頂いていたのでここではクリスマスブレンドを一杯。パイのように層が重なってケンタッキーのビスケットの様に思わますが、旨さには軍配が上がり、混んでいたものの、何とか有隣堂側のテーブル席が空いたので一安心。さすがに封筒一杯の書類を頂戴したのかこの後はタンク車の編成調査もしたかったのでスイカをチャージしたいと思ってもまだ余裕があったので両方ともパスしました。

 暫く富士森や南大通り経由のバスの間が空くので帰りは甲州街道経由の館ケ丘団地行きに乗り、普段はアイボリー地の電鉄バスそのままのカラーリングが参上しますがやって来たのは京王バスカラーのいすゞエルガハイブリッド。先程はHD300や南大沢のご兄弟を見て類は友を呼ぶと言った様子で帰宅してから『ミヤネ屋』で渋谷のお天気カメラが映し出されると偶々、同型のバスが走ってきたので(新宿西口〜渋谷駅の宿51系統で都庁のシャトルバスにも入りますが、今日はCNG車かな?)驚きました。走り出しや停車はモーター駆動かな?と思い、走りを堪能して八幡町のアーケードが2月の降雪の影響から上り歩道側が綺麗に取り払われ、追分からは甲州街道の銀杏並木に入り、まだまだ黄色く紅葉している木は少ないものの、良い時期に差し掛かり西八王子の駅入口で降りた際にデジカメに収めたのは言うまでもありません。

|

« H26.11.13 八王子駅 | トップページ | H26.11.18 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H26.11.14 八王子駅:

« H26.11.13 八王子駅 | トップページ | H26.11.18 八王子駅 »