« H26.11.01 八王子駅 | トップページ | H26.11.05 八王子駅&立川駅 »

2014年11月 4日 (火)

H26.11.04 八王子駅

 この3連休は土曜日が雨降りだったものの、日曜日から再び好天に恵まれ、どこかへお出掛けになられたと思われますが、マスターは例によって籠りっきりの日々となりました。

 今日は親の講座の日なので午前中の空いている時間を使ってあれこれ用事を済ませました。マイカーに乗ると拙宅近くでは土曜日は信玄餅の配送トラックを見ましたが、時折NREの配送トラックも走って来るので駅弁の好きな人やJR東日本エリアの優等列車に乗車してお世話になった方が多い故かこちらもピンと来ます。

 マイカーを例によって東急スクエアの東側で降りて土曜日におろした有り金がまだ残っていたので今日はこのまま83列車の様子をチェックします。

◯83列車…連休明けでしょうかこの時期にしては珍しく全車コキ50000の編成で満載は先頭だけ。タンク車の姿が見えないと少し寂しい様子です。

←竜王 EH200-21+コキ52544+51173+51484+51734

 8460列車のタンク車も13両ぐらいの連結で後方の浜五井行きは全てタキ43000の顔触れで43543(エコレールマークなし)、43027番と連結していました。

 一通り片付くとセレオのスターバックスで一休み。有隣堂側のテーブル席は埋まっていましたが、レザーのベンチは幸い、空いていたのでここを占めてジンジャーブレッドラテを頂きます。パートナーさん皆さん赤いトレーナー姿でまたまた多摩平のイオンモールのお店に入るトレーニングのパートナーさん(この間もお逢いしたお姉ちゃんで大ボケ)も姿を見せて。この後はマルベリーブリッジの東側から京王プラザホテル経由で京王八王子駅のショッピングセンターへ。7階のアートマンで文房具の買い出しをして両面テープはスリーエムがいいかな?と思いましたが、ニチバンのナイスタックが丁度良かったのでこれにして『色辞典』(トンボの色鉛筆)のタンジェリンオレンジとフォレストグリーン、赤鉛筆もトンボの『木物語』のものを望みましたが、在庫切れで止むを得ず普通のタイプをセレクト(KEIO21→k-8通して初めてかな?)と最近は需要減で仕入れも怠りがちかな?と注文しなくては。と他にも新書版のブックカバーも。地下に降りてPASMOの残高をプリントしてA LoT(京王のコンビニ)には西東京バスの方向幕を模したタオルが売っていたので他のお買物も期を改める羽目になりましたが、ある内に揃えねばとBトレのKIOSK9は半分諦めた気持ちですね。

 京王八王子駅から今度は東急スクエアのスターバックスで一休み。ドリップはエスプレッソローストのクリスマスバージョンで普段はラテやカプチーノ、アメリカーノやショット追加で楽しむ向きもありますがドリップが出るのは珍しく、深煎りのお豆なのでなかなかのもの。ついついミルクも足して。パイクプレイスの写真が飾ってあるお店なので31日までのVIAのアソートセットのパッケージが気に入って丁度上手い具合に繋ぎで頂いたのでこれを思い出して買った説もあり、少しずつイベントが行われるのでチェックして夜に行われる時は久し振りに5460列車から5467列車まで見る事にします。

 再びセレオのスターバックスに立ち寄り、ホリデーシーズン限定のブロンドローストを頂いて手提げ袋も限定のものにお店で使われているスタンプのプレゼントも頂きました。

 本家のビルへ赴くと今日は上の社員さんよりも親の講座の皆さんが早々終わってセレオの地下や1階でいろいろ仕入れ、陸橋を通ると丁度、高尾から豊田へ回送するスカ色の115系が走って来たので12時台の内に帰宅と相成りました。

|

« H26.11.01 八王子駅 | トップページ | H26.11.05 八王子駅&立川駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H26.11.04 八王子駅:

« H26.11.01 八王子駅 | トップページ | H26.11.05 八王子駅&立川駅 »