« H26.08.31 八王子駅 | トップページ | H26.09.04 八王子駅 »

2014年9月 2日 (火)

H26.09.02 八王子駅

 一年早いもので初秋9月を迎え、8月の後半はこちらも前に述べた通り、ショルダーを新調してこの10日程、涼しい上に雨降りも続きこちらの夏遠征も足踏み状態の日が続きましたが、今日は久し振りの好天となりました。

 昨日はスターバックスの新しいドリンク(シェイクン・キャラメルカスタード)を味わいに出掛けたついでにビックカメラを覗くと5階のプラレールやトミカが並んでいたコーナーがイヤに前に出ていたなと感じて模様替えをして元の場所を見ると何とBトレも扱うようになり、オープン以来4年近くになりますが、嬉しさの余り早速オイルターミナルのタキ43000(八王子と縁があるところでまた、ビックカメラは池袋が有名ですが元々は高崎生まれでオイルターミナルも倉賀野の貨物駅の中に大きな基地があることで知られますが、奇しくも昨日は最初の入籍から47年を迎えました)とボンネットのクハ481&サロ481のセットを仕入れ、今年リリースした分の大半は入っているのでこちらもヨドバシ、ポポンデッタと三股で仕入れるつもりで慌てて軍資金を引き出したというのは言うまでもありませんが、お出掛けの帰りがこれから少々遅くなりそうです。また、この前後では根岸行きの8092列車を見て長い16両編成でしたが15両目にタキ1000-68(全検26-7-28川崎車、自重16.8t)をキャッチ。早い車は丁度1年前の今頃ですね。

 今日は親の講座の日なので午前中の空いた時間に色々と見て最初はBトレを仕入れようと思いましたが、さすがに昨日のうちに済ませてしまい、退屈しますが工夫をして過ごしました。

 マイカーから降りると先ず、セレオ南館のファミリーマートで中国支部の支部長さん(支部宛ではなく会員個人として)へ研究会の会報で親分のF氏や通信会員の窓口になっているO氏の所にストックがない号が有ったのでこちらの方からメール便で送りました。

 用事が片付いた所で83列車や横浜線のE233系の編成の様子をチェックします。

◯83列車…全車コキ104の編成で3両目にはさいたま新都心の土砂輸送用で活躍した5000番代を発見。コンテナは19系オンリーですが最後尾が空車です。
←竜王 EH200-8+コキ104-614(全検25-6-11郡山車)+5008(全検23-8-18小倉車)+2293+2133(空車)

 断片的になりますが、横浜線の運用は下記の通りで今月中には最後のH028編成をキャッチしたいと思っておりますので暫しお待ちを。
・クハE233-6002×8(横クラH002編成[八王子]):39K運用
・クハE233-6008×8(横クラH008編成[新横浜]):41K運用
・クハE233-6017×8(横クラH017編成[淵野辺]):33K運用
・クハE233-6026×8(横クラH026編成[片倉]):19K運用

 この後はセレオのスターバックスで昨日に続いての連投になりましたが、今日はキャラメルプティングフラペチーノを頂き、さすがに昨日からの新しいのは甘めでワンショット欲しいかなと言った感じでパートナーさん相手に乾燥や情報交換を楽しみます。

 この後は東急スクエアへ。7階の本屋さんからエディー・バウアーのスラックスも新しい生地のものを見付けてベージュ系ながら光沢の良い生地を使っているので近々代替に頂こうかなと検討しております。最後はスターバックスへ。さすがに連投で新しいのを頂くと口内が代わり映えしないのでアイスコーヒー(お豆はケニア)を頂きます。北口の広場前で暫く時間調整して大学は未だ夏休みダイヤと通常ダイヤの所がありますが、まだサマーランドの直行便も動いております。

 本家のビルで親と待ち合わせて南口の方へ行く合間に明日の遠征用に使うSuicaのチャージ&履歴をプリントして先月20日にオープンした『やまたまや』を覗き、マスターはかりんとうと七賢の甘酒を味わってみたいなと思っております。この後はセレオ北館でお好み焼き屋さんでの昼食の後、地下で食料を仕入れて再び本家の事務所で火災保険の契約更新を済ませて帰宅しました。

|

« H26.08.31 八王子駅 | トップページ | H26.09.04 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H26.09.02 八王子駅:

« H26.08.31 八王子駅 | トップページ | H26.09.04 八王子駅 »