« H25.08.18 東京支部納涼会 | トップページ | H25.08.22 千葉周辺(その1) »

2013年8月20日 (火)

H25.08.20 八王子駅

 いつもなら親の講座の日なのですが、この所故あって出掛けられない事態に陥りまして、今日は単独であれこれと用事を済ませて出掛けた時の様子をまとめてみました。

 家も早めに出て西八王子の南口から9時49分発の八王子駅南口行きのバスに乗ると3分程遅れての出発となりましたが、慌てたオバちゃんも多く、「これで大丈夫ですよ!」と教えてあげた程でまだお盆休みが終わったのでスポーツ祭東京に向けた道路工事が再開し、拙宅から至近距離の場所なのでいざiPod touchの時計を見ると6分程掛かり、さすがに歩いた方が早い。到着も8分遅れ(NAVI TIMEの結果です)でこのまま南大通り経由の西八王子行きになるので遅れると大変ですが、前にバス乗場にも拘らず入構する馬鹿マイカーが止まっていたので運ちゃんに「何処見てんだ!」とドヤし付けたいものですね。

 降りた所でいつもの様に竜王行きの83列車、南群線とチェックします。

○83列車…お盆休み明けでこの所、北海道方面が脱線事故の影響でしょうか運休が続いている事もあって前2両は空車、後2両は各4個積みでした。

←竜王 EH200-6+コキ52263[空車]+51682+52176+50420

 南側の群線にオイルターミナルのタンク車が2両控えてタキ1000でここで全検出場したナンバーが多く、秋以降は普段通り郡山行きの1071/1070列車辺りに入る様子が感じ取れます。春先までには郡山に出掛けてタキ1000でもこの辺や仙台北港の配備車を押さえたいものですね。

△(高尾)
タキ43163   OT/倉賀野
タキ1000-385 OT/宇都宮タ 全検25-5-14、自重16.9t、石油類)黒地

 ここまで終わるとサザンスカイタワーの信用金庫で軍資金を引き出し、京王八王子駅のショッピングセンターへ。11時まで9階の本屋さんが先に空いているのでまたまた『私鉄車両編成表』の2013年版を漁るもまたまた空振り。埒があかないマスターはレジで取り寄せ注文するより帰ってからネット注文を引き取る形にするかと暫し時間調整して7階のアートマンでスティック糊はあったものの、ここでリニューアルをしたのでキッチン用品が手薄になったのが残念ですがあれば製氷皿を買う所でしたが空振りです。いったい8階は何になるのか期待しておりますが、八王子のショッピングセンターは数ヶ月も放置プレーする事が多いので東急スクエアも八王子を疎かにして渋谷の方に目が向いているのかと言った感じがします。5階のポポンデッタでE233系の京葉線を1セット仕入れて切り上げました。

 お次は東急スクエアのスターバックスでアイスアメリカーノを頂いてお豆を仕入れて今日は久し振りにいつも頂くハウスブレンドで。すると、日曜日に続いて目黒のサポートセンターからエリアマネージャーさんとまたまたバッタリと。

 早く切り上げてさて、バスの時刻表を見ると南口から富士森経由に乗ってもこの所の工事の影響もあって少々遅れる事もあるので北口のバス乗場へ向かうと丁度、城山手行きが到着したので甲州街道の西八王子駅入口まで乗ります。いすゞエルガで多摩バスが西東京バスに再統合する事が決まった際の新車で暫くは西東京カラーに多摩バスロゴが入った出で立ちのもので先程も長房団地行きのバスで普段は弐分方や川町の集落を走る様な中型車がリリーフしたので京王時代含めてここで中型車が入る例は前代未聞ですがどうした事でしょう。降りてコンビニでお昼を仕入れるとまたまた豪快なファイヤーパフォーマンスを描き出すラーメン屋さんの冷やしラーメンを見付けて頂きました。

 先程の編成表についてはe-hon経由で京王八王子の本屋さんでの受取指定で商談成立相成りました。

|

« H25.08.18 東京支部納涼会 | トップページ | H25.08.22 千葉周辺(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H25.08.20 八王子駅:

« H25.08.18 東京支部納涼会 | トップページ | H25.08.22 千葉周辺(その1) »