« H25.01.29 八王子駅 | トップページ | H25.02.01 八王子駅 »

2013年1月30日 (水)

H25.01.30 八王子駅

 今週はプリントに追われる日々を過ごしており、昨晩は15部プリントした所でマゼンタのストックが払底してしまい水入り状態。今日は親がサザンスカイタワーのクリニックへ行くついでに後で大和田のムラウチジョーシンさんへ仕入れに出掛けるかなと思い立ち、空いている間にこちらも一仕事済ませました。

 今日は10時10分来院の話を聞いてマイカーを本家の駐車場に置いてからいつも通り85列車の様子をチェックするべく下へ降ります。

○85列車…年明け早々〜先週まではタンク車が一杯の12両の連結が続きましたが、今日は久し振りに短い5両の連結。また今日もコキ107の新車が入ったと思いきや、コキ106の全検上がり間もない(これも今年に入ってからのものです)ナンバーをまたキャッチ。コンテナはサイドオープンのUR18A/UR19Aが目立ちます。
△竜王
EH200-19
コキ104-2150 ↑梶ヶ谷タ発 1個目にJOT UR19A-1122(がんばろう日本ロゴ入り)積載
コキ104- 355
コキ107- 345 新製23-6-24川重
コキ106- 249 ↓ 全検25-1-14広島車 5個目にJOT UR19A-10314(吊り下げ禁止標記入り)積載
タキ1000-588 JOT/根岸 全検24-10-5川崎車、自重16.9t
タキ1000-806 JOT/浜五井 全検24-9-12川崎車、自重17.1t
タキ1000- 81 JOT[E]/根岸*
タキ1000-613 JOT/根岸
タキ1000- 51 JOT[E]/根岸* 
根岸*=旧郡山常備車、*=特殊ナット試行車

 編成が短かったので余裕が生じ、南側の群線には奥にホキ800が2編成、5467列車で到着した浜五井発のタキ43000が4両控えてここに居るという事は後で到着する81列車は長くても12両位かなと読めます。余談になりますが、同じくらいに止まっている根岸行きの8460列車はこのとこ長めの16両編成でしたが、今日は12〜13両と短くなって、余談になりますが出掛ける前に見ていた情報番組の『とくダネ』で高野山に近い山村のガソリンスタンドが今月一杯で閉店するレポートが紹介されて来月以降少しずつタンク更新が追い付かないガソリンスタンドの店仕舞が相次ぐ事から列車の輸送状況にも影響が出ないか気になります。

△(高尾)
タキ43459 JOT×/浜五井
タキ43271 OT/倉賀野
タキ43159 JOT×/浜五井 全検22-5-10川崎車(27-9-29切)
タキ43467 JOT×/浜五井

×=エコレールマーク撤去
※タキ43000はいつもの顔触れですが、43159の期限延長を反映しておらず今回初確認です。

 ここまで終わるとサザンスカイタワーのスターバックスで一休み。ソファー席を早速占めてショートドリップをオーダーすると淹れたてのケニアが頂けたので嬉しさも◎◎◎なり。通路側に出ると85列車の出発がやや遅れていた様子が感じ取れ、親と合流した所で出発したので5分程遅れている事が分かり、このままセレオ北館の地下や1階でお昼を品定め。地下を買物していたら親と一緒にハンドベルをやっている奥さんにバッタリと。

 本家の駐車場から今度は大和田のムラウチジョーシンさんへ。ピクサスのカートリッジにデジカメ(パワーショットSX200IS)の電池のカバーが剥がれてダメになったので幸い、ショーケースを見ると在庫があったので店員さんにお願いするものの、やり取りが戸惑って少々ボケこきましたが、用事も片付くと八王子駅の南口まで戻ると30分で済んだ事になり、16号の十字路では京王アートマンのラッピングバスに擦れ違うと今日の用事も片付きました。午後はプリントに精一杯です。

|

« H25.01.29 八王子駅 | トップページ | H25.02.01 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H25.01.30 八王子駅:

« H25.01.29 八王子駅 | トップページ | H25.02.01 八王子駅 »