« H24.06.28 八王子駅 | トップページ | H24.07.06 八王子駅 »

2012年7月 3日 (火)

H24.07.03 八王子駅

 1年の折返し点に差し掛かり、7月に入り梅雨空の日が続き、マスターにとってはこの時期は株主総会の時期に差し掛かるので配当金が入って小額ながら嬉しいお話です。今月中にはこのカブースカフェ、店開きしてから7年弱、編成調査や取材活動、諸々の事を書き連ねて今月中には1,000編目を迎える予定で近々ご期待下さい。また、少しずつ夏本番に向けてあれこれと準備をして暑中見舞いの葉書を買わねばと諸々考えておりますが………。

 午前中は親の講座があるので一緒に自宅を出ていつもの様に南口近くの群線側から見ると8460列車のタンク車は見えたものの、こちらはホキ800軍団ぐらいで目立った様子は見られませんでした。

 いつもの様にコキ104を連ねた85列車をサッとチェックします。先頭に石油輸送の冷蔵コンテナ(両側開きのUR18A-10000台)が2個積まれた他は19系ばかりで全検出場間もないナンバー(川崎の出場車は下回りと車体の再塗装が軽微なので検査票を見ないと分かりませんね)が続きます。
←竜王 EH200-21+コキ106-124(全検19-7-28広島車)+104-2634(全検24-6-16川崎車)+1628(全検24-6-19川崎車)+2882(全検24-6-16広島車)

 軍資金を引き出すと京王プラザホテルのスターバックスへ。先日は京王電鉄の株主総会と重なって物々しかったものの今日はいつも通り平穏を取り戻したかの様な静かで新しいスターバックスカードも無事オートチャージの手続きを済ませて今日が初陣でアイスコーヒーのショートをグァテマラで頂きます。IRレポートも片手なのでパートナーさんにもお見せして新人さんかな?とおもったらオープンした時に入ったパートナーさんのお姉ちゃんが5年振りにカムバック。吃驚しましたが最近労働条件が悪い会社で『ブラック企業』と渾名する所が目立つ様になりますが、マスター自身、株主さんの会社も有ってお仲間さんからのメールのタイトルではありませんが、特級ホワイト企業と言いたくなりますね。それから京王八王子駅のショッピングセンターへ。先ずは9階で編成表の最新号を確認すると『JR気動車客車編成表2012』をゲット。諸事情でHD300(ハイブリッド式の機関車)が最近は新車が少ないジャンルも手伝ってか裏表紙やカラー面ではJRバスの新車も紹介。このお店でも当たり前の様に扱っている某出版社も真っ青かな?パスポートカードで買うと今度は8階のアートマンへ。重ねると厚くなるファイルを2冊買ってから地下の券売機で履歴をプリント。続いて東急スクエアへ行くと先ずはゆうちょ銀行で配当金を現金にしてからエディー・バゥアーで夏物のシャツを仕入れるとこの所Mサイズで良かったかなと思ったらやはりLサイズで良いと店員さんから言われたので所望していたらミントグリーンを頂き、前にモスグリーン調、ライトグリーン調と頂いたのでコントラストが見事に揃い、1階に下りてスターバックスで一休み。アイスコーヒー(お豆はアイスコーヒーブレンド)とシュガードーナッツを頂き、ここでもIRリポートとオートチャージに切り替えた事を報告し、マシンガントークで交わすお姉ちゃんのパートナーさんを捕まえてダベルのは何時もながら。また、今日は京王プラザホテルのお店にいるお兄ちゃんのパートナーさんがヘルプで来ていたので驚いた次第です。お互い顔馴染みで情報交換も楽しく、昨日鉄道友の会の会員仲間のO氏から色々送って来てある部会の部会報に会員さんの近況報告や撮影の成果と楽しく書かれてこちらも興味深く拝読しました。

 親と待ち合わせて成城石井で色々仕入れると来週から改装工事に入るので再来週からはどうしようかなと迷う次第で今まではそごうの吸引力が強過ぎたのか周りのレベルが低すぎる(東急スクエアもオープンした時は良かったのですが、どういった経緯で出店したのか後から入れ替わった所は悉く落ちましたね)事がマイナスでどうも八王子の商業行政をお座なりにしたツケが今来たのではと痛感しております。

|

« H24.06.28 八王子駅 | トップページ | H24.07.06 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H24.07.03 八王子駅:

« H24.06.28 八王子駅 | トップページ | H24.07.06 八王子駅 »