« H24.06.08 八王子駅 | トップページ | H24.06.14 八王子駅 »

2012年6月11日 (月)

H24.06.11 八王子駅

 金曜日は空振りだったBトレの仕入れに出掛けた前後にあれこれと見た事を纏めてみました。

 この所お決まりのパターンになった南大通り経由南口行きのバスに乗るものの、出掛ける所で雨が降って来たので出るのを控えようと思いましたが、急遽出る事に。

 バスから降りると雨に打たれつつ何時もの様にコキ104を連ねた85列車をチェックします。

○85列車…前述通りのコキ104ばかりの4両編成。最後尾には桃太郎便のUF16Aが積まれて前は良く見かけた冷凍コンテナも久し振りに見掛けました。
←竜王 EH200−18+コキ104-1274+5025(全検23-11-29小倉車)+2772(全検23-8-26川崎車)+549(1個目に丸和通運[旧ヤンマー]UF16A-581積載)

 タンク車は8460列車が見られず、南群線にはオイルターミナルのタキ43000が止まって後で見返すと先週の5日(4日着)に来たものと同じ面々が参上し、後で8092列車のタンク車が入る前に収めると5日に撮った分と逆の位置となりました。
△(高尾)
タキ43346 OT/郡山 全検24-5-7川崎車、自重15.7t
タキ43549 OT/宇都宮タ 全検23-11-29川崎車、自重15.8t
タキ43547 OT×/宇都宮タ 全検23-7-8川崎車、自重15.8t

タキ43165 OT/倉賀野 全検24-4-27川崎車、自重16.2t

 軍資金を引き出してからサザンスカイタワーのスターバックスでアイスコーヒー(お豆はアイスコーヒーブレンド)を頂きます。このままヨドバシカメラへ行くとエレベーターで7階へ。いざ新着の分はどうかなとお目当ての京王8000系は見当たらず、都電7500形(阪堺色)+8800型(イエロー)が2箱だけと埒があかず、京王八王子駅のショッピングセンターにあるポポンデッタへ。お目当ての京王8000系も運良くゲットして2箱作って機会があったら現金で前に買った増結分に仕立てようと考えています。また、都電の2種類も品切れになると行けないので一緒に仕入れて代金はパスポートカード払いで。この間、編成表を買った際にレシートが入っていたのでこの後はそのまま11階で福引きを引いて100円分の食事券を頂きました。

 今度は京王プラザホテルのスターバックスで一休みしてここではマンゴーパッションティーフラペチーノ+マンゴープディングを頂き、先程もサザンスカイタワーのお店でチョコレートケーキがおいしそうだったので今度狙おうかなと考えて、プディングの味もなかなかでこの所、フラペチーノ+プディングを押しているので例年この時期に出回るマンゴーフラペも今年はこれで変化球となった訳ですね。最初は昼食をいつものようにコンビニで仕入れようかなと思いましたが、たまには近くで食べるのも良いかなと『はなまるうどん』で久し振りにお昼を頂きました。温玉ぶっかけ(麺小サイズ)+野菜かき揚げ、ちくわ天、わさびいなり2個とマスターの胃袋も腹一杯でネタ探しも苦しかったですね。

 改札に入ると中央線の快速電車が神田駅での人身事故(山手線で)の影響で遅れているとの情報が伝わり、これから見る所ですが、結構影響が出て来ました。

○8092列車…いつも通り14両編成の入線で中程が先週5日の5463列車〜6日の5462列車で坂城へ往復したナンバーが続き、跨線橋の影で今一つだったナンバーの再撮影もこなしました。
△根岸
EF210−163
タキ1000-682 JOT/根岸 $
タキ1000-223 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-153 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-531 JOT[E]/仙台北港 無#
タキ1000-590 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-427 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-354 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-468 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-641 JOT/仙台北港 無#
タキ1000-361 JOT[E]/郡山 全検24-2-17川崎車、自重17.0t
タキ1000- 90 JOT[E]/郡山
タキ1000-363 JOT/郡山 全検24-2-23川崎車、自重16.8t
タキ1000- 63 JOT[E]/郡山
タキ1000-781 JOT[E]/根岸
$=浜五井配備車、#=仙台北港配備車、*=特殊ナット試行車

 先の人身事故の影響でいつもは3番線で折り返す快速電車のうち、12時43分発の東京行きが運休。『スーパーあずさ』15号も9分遅れての出発で80列車と81列車の間が少々ゴチャゴチャした格好となりました。

○80列車…定刻通りの到着、出発となり、この頃反対側に同じく根岸からの81列車が到着したのでメモもあたふた。おまけにリングノートを忘れてしまって手帳の横罫線のページに書き出す始末で短いかなと思いつつも一杯の17両編成で来ました。
△根岸
EH200−5
タキ1000-108 JOT[E]/郡山 A重
タキ1000-222 JOT[E]/郡山
タキ1000-220 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-284 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-428 JOT[E]/根岸 無○
タキ1000-422 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-820 JOT/浜五井 無○$
タキ1000-426 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-578 JOT/根岸 無
タキ1000-191 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-263 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-561 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-226 JOT[E]/郡山
タキ1000-466 JOT[E]/根岸
タキ1000-517 JOT[E]/仙台北港 #
タキ1000-768 JOT[E]/根岸
タキ1000-475 JOT[E]/根岸
#=仙台北港配備車、$=浜五井配備車、○=制輪子性能向上車、*=特殊ナット試行車

○81列車…神田の人身事故の影響で5分遅れての到着となり、久し振りの長めの編成で中程から後方(後5両は2番線から)、再び4番線に戻って前の方を駆け足でチェックしました。

EF210−163
タキ1000-780 JOT[E]/根岸
タキ1000-568 JOT[E]/根岸 全検24-4-19川崎車、自重16.8t
タキ1000-761 JOT[E]/根岸
タキ1000-510 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-502 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-435 JOT[E]/根岸 無○
タキ1000-626 JOT/根岸 無$
タキ1000-425 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-616 JOT[E]/根岸 無○
タキ1000-519 JOT[E]/仙台北港 無黒#
タキ1000-462 JOT/根岸 無青
タキ1000-818 JOT/浜五井 無$
タキ1000-848 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-348 JOT/郡山 全検24-3-5川崎車、自重17.0t $
$=浜五井配備車、#=仙台北港配備車、○=制輪子性能向上車、*=特殊ナット試行車

 編成のチェックも駆け足で電車が遅れていた事もあって少し早めに切り上げて西八王子で降りると後続は豊田の車両センターから甲府の留置線へトイレの抜き取りへ行くクハ189-14×6(八トタM50編成、あずさ色)が通過し、丁度『スーパーあずさ』14号が通過する頃でヘボな望遠ながら10年前に戻ったかの様なツーショットを慌てて撮れました。

|

« H24.06.08 八王子駅 | トップページ | H24.06.14 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H24.06.11 八王子駅:

« H24.06.08 八王子駅 | トップページ | H24.06.14 八王子駅 »