« H24.04.17 八王子駅 | トップページ | H24.04.25 八王子駅 »

2012年4月18日 (水)

H24.04.18 八王子駅

 昨日は午前中、晴れ渡った空模様もお昼を過ぎて雲行きが怪しくなり15時近くなると突然の雷と大雨となり、この最中、近所にある学校へ通う高尾の親類の男の子がやって来て親も留守でマスターしかいなかったのであれこれ物色して大変なので手持ちのお菓子も幾らか持たせ、幸い出掛ける前に返しに来てくれたので嬉しくなりました。

 前後して、少し早めに出かけようと思ったら二度寝して起きたのが10時前で慌てて支度をして10時半少し前の南大通り経由の八王子駅南口行きのバスに乗ります。この所、私しか乗るお客さんが居なかったのですが、今日はシニア客も多く全部の停留所からお客さんを拾って大入りになるものの、何があるのか気になります。

 バスから降りた所でいつもの様に85列車の編成をチェックします。横浜線のホームに沿って根岸行きの8460列車も止まって最初、早く来ていたらこれも見たかったものの、後方からタキ1000−490・361・3の順に連結されておりました。

○85列車…昨日と逆にコンテナ車だけ(コンテナはオール19系と色気ありません)の編成で遅く到着しただけあって一安心。
←竜王 EH200-24+コキ104-66+423+538+106-914(全検23-4-9広島車)

 自由通路を渡って京王プラザホテルのスターバックスへ。今日から新しいフラペチーノが売り出されて今年はチョコクランブルフラペチーノ+ホワイトプティングを早速頂き、パートナーさんも全員赤いTシャツ姿になって後でサザンスカイタワーのお店へ行くとフラペチーノの色に合わせたのかな?と思った次第で本来の目的は11時からのテイスティングでお客さんが少なかったのか急かしてしまい、今春から売り出されたライトノートと全粒粉のスコーンのペアリングでこれなら軽い朝食に持って来いでだね!とパートナーさんのお姉ちゃんに教えた次第です。また、週末も楽しみです。

 今度はサザンスカイタワーの1階に立ち寄ってから2階のスターバックスで一休み。ここではアイスコーヒーを頂いてお豆はコロンビア。タイミング良くソファー席が空いて早速ゲットし、昨年同様フラペチーノとファッション雑誌がコラボレーションした小冊子も並べられて読んでみるとパートナーさんのTシャツの謎が解けて、薄いオレンジやホワイトとマンゴーにバニラに合わせたのかな?とこれからはこちらもアイス系が多くなります。いつも氷が残ると流しに捨ててねとお願いする所、上手い具合(?)に溶けて手間が省けてビックカメラを上のフロアまで行き、トミカの古い車をモデルにしたものがあるものの、昨日のヨドバシカメラの状況からBトレやジオコレ系があれば万々歳なのに〜!とお嘆きも。

○8092列車…いつもの14両編成で到着して全検出場の車も2両確認出来ました。入換の機関車もこの少し前に動車色のDE10 1073が新鶴見へ回送する様子が見えたので今日からは同じくDE10の1555号機にバトンタッチ。
△根岸
EF210−171
タキ1000-250 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-432 JOT/根岸 無○$
タキ1000-486 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-616 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-151 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-574 JOT/根岸 無
タキ1000-240 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-794 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-364 JOT[E]/郡山 全検24-2-22川崎車、自重16.7t
タキ1000-281 JOT[E]/郡山
タキ1000-686 JOT[E]/根岸 石油類)黒地
タキ1000-148 JOT[E]/郡山
タキ1000-594 JOT[E]/根岸 全検24-4-12川崎車、自重16.8t
タキ1000-753 JOT[E]/根岸
○=制輪子性能向上車、*=特殊ナット試行車、$=浜五井配備車

○81列車…冬場は16両編成の長い編成でしたが、オフを迎えて13両編成とやや短くなり80列車の到着間際までiPod touchにナンバーを書き出すのが常です。

EF210−171
タキ1000-874 JOT/根岸
タキ1000-875 JOT/根岸
タキ1000-269 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-422 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-441 JOT/根岸 無
タキ1000-154 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-788 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-567 JOT/根岸 無
タキ1000-438 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-367 JOT/郡山 無$
タキ1000-780 JOT[E]/根岸
タキ1000- 81 JOT[E]/郡山
タキ1000- 21 JOT[E]/郡山
*=特殊ナット試行車、$=浜五井配備車

○80列車…前5両以外は昨日の85列車に連結された分が入るだろうと予想したらその通りで一杯より少々少ない16両編成の到着です。
△根岸
EH200−5
タキ1000- 47 JOT[E]/郡山 (A重)
タキ1000- 32 JOT[E]/郡山 A重
タキ1000-120 JOT[E]/郡山 (A重)
タキ1000-768 JOT[E]/根岸
タキ1000- 20 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-623 JOT/根岸 無$
タキ1000-763 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-633 JOT/仙台北港 無#
タキ1000-772 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-484 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-198 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-259 JOT[E]/郡山
タキ1000-775 JOT/根岸 石油類)黒地#
タキ1000- 26 JOT[E]/郡山
タキ1000-475 JOT[E]/根岸
タキ1000-442 JOT[E]/根岸 
*=特殊ナット試行車、#=仙台北港配備車、$=浜五井配備車

 これが終わると3・4番線の待合室で昨日の85列車のページから80列車の分を照らし合わせて『かいじ』107号の後に到着する快速電車で帰宅の途につき、コンビニでお昼を買うと新しい伊右衛門を見付けて早速頂きました。

|

« H24.04.17 八王子駅 | トップページ | H24.04.25 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H24.04.18 八王子駅:

« H24.04.17 八王子駅 | トップページ | H24.04.25 八王子駅 »