« H23.10.19 八王子駅 | トップページ | H23.10.27 八王子駅 »

2011年10月25日 (火)

H23.10.25 八王子駅

 普段であれば段々秋深くなる時期となりますが、久々の夏日となりまして、午前中に親の講座があるので空いた時間を使ってあれこれと見ました。

 西八王子の南口から八王子駅南口行きのバスに乗るとドライバーさんは夏の帽子に半袖シャツ姿で今年は節電の影響もあってでしょうか社会人のノータイが多いのでいつもの年に比べると何処かメリハリが感じられません。

 バスを降りた所で南群線の脇から85列車をチェックするとタンク車で特に全検上がり間もないナンバーが多かったので早速改札に入りました。

○85列車…コンテナ車は19系オンリーで1両丸ごと空車がありましたが他はスカスカと。19Dの新しい所でロゴが消えたタイプも発見。タンク車はタキ1000の294番、558番、769番と初顔合わせ。H18新製車トップの753番もデジカメに撮ったものの、前に確認していました。
△竜王
EH200−13
コキ106- 496 ↑梶ヶ谷タ発 全検22-12-17川崎車 5個目に19G-16000積載
コキ104-1176
コキ104- 300 [空車] 全検19-10-22小倉車
コキ104-2124 ↓ 全検23-3-2川崎車 5個目に19D-32939(ロゴなし)積載
タキ1000-575 JOT/根岸 無
タキ1000-679 JOT/根岸 無
タキ1000-294 JOT[E]/郡山 全検23-9-27川崎車、自重16.9t
タキ1000-755 JOT[E]/根岸 全検23-7-20川崎車、自重17.0t
タキ1000-558 JOT[E]/根岸 全検23-9-7川崎車、自重16.9t
タキ1000-753 JOT[E]/根岸 全検23-9-22川崎車、自重16.9t
タキ1000- 68 JOT[E]/郡山
タキ1000-879 JOT/根岸 ○
タキ1000-769 JOT[E]/根岸 全検23-10-11川崎車、自重16.9t
○=制輪子性能向上車

 4番線から5番線へ移動すると『スーパーあずさ』11号が若干遅れているご様子で85列車に連結されたタンク車の逆サイドを撮りながら10時40分発の東神奈川行き(1050K、クハ205−78×8/横クラH18編成)で片倉へ向かいます。

 片倉では近くにある大学の通学どきと重なってパラパラ降りて来て一度改札を出ると駅前に可愛い箱形の『はちバス』が参上。折返し、10時50分発の八王子行き(939K、クハ205-77×8/横クラH17編成)に乗り、モハ205とモハ204の違いとなりましたが、連番でユニット違いに乗った事になりました。

 電車から降りた所で八王子機関区の様子を見ながらサザンスカイタワーの多摩信金でお金を引き出し、28日のスターバックス元八店オープン分のチャージや明日辺り床屋さんへ行こうと思いましたので散髪代と諸々引き出し、東急スクエアのスターバックスで一休みします。来店するなりこの間、サザンスカイタワーのお店で顔を合わせたマシンガントークを交わすパートナーさんのお姉ちゃんと元八店の話題が盛り上がり、今日は暑かったのでアイスコーヒー(グァテマラ)を頂き、7階のくまざわ書店で最新号の『サライ』を買いつつ立ち読みすると親子連れが騒々しかったり、ド軽装のリュック背負った兄ちゃんが鬱陶しかったりで参りましたが、最近は何処か邪魔者が多い気さえ感じさせます。自分の普段の持ち場に居れば問題ないのですが………。

 待ち合わせてお昼の買い出しや成城石井と立ち寄り、帰宅するとiPod touchで書いた編成表とメモを自家用のiMacへの転送がiPhone 4Sと同じOSをダウンロードしたのでワイヤレスで転送出来るかな?と試みたら上手く行き、パソコンもiPod touchも揃って新しいOSを組み込んだばかりなのでこの間はWi-Fi通信が上手く行かなかったものの、一昨日辺りから上手く繋がる様になり、問題もクリアしました。

|

« H23.10.19 八王子駅 | トップページ | H23.10.27 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H23.10.25 八王子駅:

« H23.10.19 八王子駅 | トップページ | H23.10.27 八王子駅 »