« H23.09.09 八王子駅 | トップページ | H23.09.14 八王子駅 »

2011年9月13日 (火)

H23.09.13 八王子駅

 満月の翌日の真夏日となりまして、親の講座の日なので空いた午前中を使ってあれこれ見て参りました。

 少し早めに自宅を出て西八王子の南口から9時48分発の富士森公園経由のバスに間に合い、八王子駅南口まで乗ります。

 降りた所でいつもの場所で85列車の到着を待つと先にコンテナ車をチェック、タキ1000も連結されていたので早速改札内へ。

○85列車…9月に入ってから久し振りにタンク車が入る様子が見られました。ピカピカのタキ1000は夏遠征の際に倉賀野で確認した350番が連結。
△竜王
EH200−11
コキ104-1506 ↑梶ヶ谷タ発
コキ104-1976
コキ104-1193 全検22-6-15輪西派
コキ104-2210 ↓ 全検22-3-16小倉車
タキ1000-609 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-361 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-419 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-472 JOT[E]/根岸
タキ1000-350 JOT[E]/郡山 全検23-7-4川崎車、自重16.8t
タキ1000- 87 JOT[E]/郡山
タキ1000-600 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-849 JOT/根岸 無
タキ1000-579 JOT/根岸 無

 この85列車の編成調査もiPod touch片手に画面の数字をタッチしながらコンテナの番号を書き出し、最近はすっかりJRコンテナと言うと19系が大多数になり、例をとると"19D-##"と書く所"D##"と略す形でメモ書きします。空白の部分があるとこれからは"丸数字=(甲府方から)○個目"と書き出す模様です。

 一通り見ると10時30分発の快速・桜木町行きで片倉まで乗ります。通常ダイヤに戻ったものの、前の方で比較的空いていたのでみなみ野辺りの学校がまだ夏休みと言う事が感じ取れます。この間の遠征と同様に205系のモーター音を何となく聴くと221系に似ているなと感じます。

 片倉でUターンして今度は6ドア車の隣に乗って八王子駅へ戻り、85列車のタンク車を再確認。サザンスカイタワーの多摩信金でお金を下ろしてから京王プラザホテルのスターバックスで一休み。月が改まってアニバーサリーブレンドが出回りましたがまだまだこの陽気では飲む気には慣れず、暫くのご辛抱を。明夕にクイックコーヒーセミナーが行われるのでマスターは明日の昼前は健康診断、夕方に再び参上する事となります。

 今度は東急スクエアへ行ってエディー・バゥアーで明日の健康診断に備えてトランクスを2枚調達。1階に下りてスターバックスではイケメンの際にお世話になったお兄ちゃんと暫く振り。アップルクランブルラテのアイス(トール)を頂き、姉妹で働いているパートナーさんで妹さんの方を相手にこの話題で盛り上がり、テーブルが空いていなかったので暫く経ってからロータリー側の高い方が空いたのでそちらへ。羽田空港からのリムジンバスでは新車のエアロエースが参上。「南口の主」(マスターが勝手に称しているだけですが………)である京王バス南の中型車の教習と後で外に出てから京王八王子駅まで行ったのでしょうか撮れる事が出来、9月を迎えてもサマーランドへの来場客が多く、まだまだ直行便が数多く運転されて昨年入った新車のLED幕にも通常の秋川駅行きの他にサマーランドに立ち寄る路線なので大きく強調して表示していました。

|

« H23.09.09 八王子駅 | トップページ | H23.09.14 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H23.09.13 八王子駅:

« H23.09.09 八王子駅 | トップページ | H23.09.14 八王子駅 »