« H23.07.08 八王子駅 | トップページ | H23.07.13 八王子駅 »

2011年7月12日 (火)

H23.07.12 八王子駅

 早々、梅雨明けの報が届き、真夏を思わせる暑い日が続きいかがお過ごしの事と思われます。

 親の講座がある日はいつも、先にマスターがバスで行くのですが、急に暑くなって来たのかこの所体内時計が少々狂って目が覚めたのが9時半過ぎ。慌てて着替え、マイカーでの出撃となり、東急スクエアの脇にあるスクランブルが赤信号の合間を見計らって降りました。

 この間の土曜日の夕方は昭島の知り合いの所へ出掛けて赤ちゃんの顔を見に行き、マスターと同学年の娘さん、久方ぶりに会ったものの、肩の地肌をむき出しにした随分艶かしい格好にビックリし、今年の気候や状況を思うと致し方ないかな。お互い、仲の良さを再確認。マスターも今年の後半中にパートナーさんを見付けて紹介してあげたいと思っております。お住まいもついこの間まで出掛けた親類の歯医者さんから程近い川向こうとの事(名前だけ見ると揃って関西の駅名みたいですが、場所が間違えていたらごめんなさい)でまたまたビックリしてイヤ、世間狭いものですな。

 最初は南口に出ていつもの様に85列車を見ると跨線橋の窓越しからタンク車の姿が見えなかったので今日はコンテナ車だけの編成だな?とピンと来ました。

○85列車…先頭のコキ104以外はコキ107、コキ106とグレー塗りが続き、最後尾の5個目には50周年の黄緑色に塗られた19Dを発見。
←竜王 EH200-21+コキ104-2864+107-38+106-823(全検23-2-25川崎車)+1103
※コキ106-1103の5個目に19D-33669積載

 用を足しながらサザンスカイタワーの北側から19Dの黄緑色を撮影してから西側を降りて駐車場の入口から編成の全景を収めてからそのまま、子安郵便局へ。鳩居堂の和紙葉書で書いた個人的にお付き合いがある方へ送る分の50円切手を2枚買い、鉄道友の会関係の残った2枚分も前のポストに投函して今年の暑中見舞いはこれで一段落。因みに子安町も拙宅同様、八王子南郵便局の担当で最初、東急スクエアへ行くついでに出すかなと思いましたが、ここへ来ると子安郵便局の方が近いのでこちらで済ませた次第で同じ郵便局の担当故に統一感を出さなくては。

 再び北口へ回って後で京王プラザホテルのお店でグラスドリッパーを買うので東急スクエアのスターバックスでアイスコーヒー(お豆はグァテマラ)を頂きます。顔馴染みのパートナーさんのお兄ちゃん相手にこれから買うんですよとお話してどのお店のパートナーさんの間でも人気が高い様で今年は節電でいつも電気のコーヒーメーカーを愛用するマスターも皆さんと足並み揃えるかと思い、一昨日の午後のクイックコーヒーセミナー(京王プラザホテル店)へ出掛けたのもこの最終調整です。それからエディー・バゥアー、くまざわ書店と寄って暇を潰し、この頃やって来る富士美術館行きのバスで西東京バスでは第一号となったノンステップ車が必ず来るのですっかり覚えて何処かで見覚えあるなと思ったらバスコレで同じタイプの都営バスがパソコンデスクの上に置いてあってエンジンの置き方やディテールも全く同じです。そういえば片側を「ハス」と標記していたのが印象強かったですね。

 本家のビルで親と待ち合わせてからそごうの地下で昼食を仕入れてから京王プラザホテルのスターバックスで満を持してグラスドリッパーを買いました。日曜日の昼間に説明してくれたお姉ちゃんのパートナーさんも居たのでこちらも嬉しい顔付きになり、いつもの様に計量カップで入れて飲む所を後はじょうろの様なケトルが必要です。帰ってから午後、一息付いた所で入れてみた所、少々ポジションが狂ったものの、上出来◎◎◎なり。

|

« H23.07.08 八王子駅 | トップページ | H23.07.13 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H23.07.12 八王子駅:

« H23.07.08 八王子駅 | トップページ | H23.07.13 八王子駅 »