« H23.06.11 八王子駅&貨車部会例会 | トップページ | H23.06.15 八王子駅 »

2011年6月14日 (火)

H23.06.14 八王子駅

 親の講座の日なので空いた時間を使い、色々と用事を片付けるついでに色々と見ました。

 深更まで自家用のiMacに向かって目覚ましを掛けずに寝てしまい、目が覚めたのが9時半過ぎ。慌てて支度をしてさてバスで行くかなと思い、デジカメをパソコンデスクの上に置き忘れてもどると親も出掛ける準備をしていたのでそのままマイカーで東急スクエアの西側へ。

 これから単独行で85列車が止まっている様子を見るとこの時期はコキ104オンリーの事が多く、さて編成を見るとこの時期にしては珍しくタキ1000入りでタンク車入りは凡そ一ヶ月ぶり。ウッカリしてしまい油断なりません。

○85列車…タンク車はこの時期にしては長い12両の連結。コンテナ車はブルー、グレーが2両ずつ。
△竜王
EH200−23
コキ107- 193 ↑梶ヶ谷タ行き
コキ104- 248
コキ104-1354
コキ106- 713 ↓
タキ1000-254 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-436 JOT/根岸 無
タキ1000- 86 JOT/郡山
タキ1000-482 JOT[E]/根岸
タキ1000-486 JOT[E]/根岸
タキ1000-627 JOT/根岸 $
タキ1000-795 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-576 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-244 JOT[E]/郡山 全検23-4-20川崎車、自重16.8t
タキ1000-605 JOT[E]/根岸 ○
タキ1000-807 JOT/浜五井 $○
タキ1000-490 JOT[E]/根岸
$=浜五井配備車、○=制輪子性能向上車

 いつもは10時40分過ぎに出るこの列車も下りの快速列車が遅れていた影響でしょうか出発も5分程遅れて結構、間を持て余したマスター、先にサザンスカイタワーの多摩信金、後でセレオのファミリーマートからW氏へのDVD、M氏への片面刷りとメール便で送るものの、若葉マークのお兄ちゃんで手子摺っている様子で少々急かし気味のマスター、少々苛つきましたが、85列車の残務処理も無事片付きました。万々歳。

 今度は京王プラザホテルのスターバックスでお豆を仕入れるだけで失礼して、4月から売り出されていたソイストロベリーフラペチーノは完売。クイックコーヒーセミナーは日曜日の昼間に3回ずつ行う予定で昼前の一番手に行くかな。

 続いてヨドバシカメラでBトレの115系が入ったので長野色新潟色広島支社体質改善車と3色入り、マスターは馴染みの所で長野色を選び、見慣れているのか売れ行きが一番捌けている様子で最初、土曜日に買おうと思った所でほどほど在庫があって一安心。最初は中央線のこちらの方まで来る松本→長野のC編成をモデルにして作って後で甲府以西で見られるN編成に仕立てて伊豆急の200系みたいに中間が1両余ります。

 今度は東急スクエアのゆうちょ銀行で土曜日に頂いた製作料からインク代の分を預け入れ、くまざわ書店で『サライ』の最新号を買い、1階のスターバックスで先の予備知識を吸収した通り、フラペチーノはソイストロベリーが完売したのでダークモカのエクストラコーヒー+ノンホイップで。それから本家のビルへ行くと12時に終わると今日は久し振りにムラウチの先代の社長さんも来られてお元気そうで何よりでした。親が会場費を払いたいので昼休みで出ている間にそごうの地下やセレオのデリフランスでお昼を仕入れて東急スクエアへ行って再び戻り、6階の事務所ではマスターのはとこにあたる本家の長女さんと前にお話した名古屋の超有名な電車と同い年の社員さんが居て長身でワンピース姿もなかなか。マスターも今日からジャケットを羽織らずクールビズ姿で。電車で言うと名鉄の7000系(もうバレましたが、Bトレも偶々お互いの生まれ年の新製車がモデルになっています)か京急の旧1000形の併結を思い出す間柄です。用事が済むと今度は鉄道友の会のお仲間さんと同姓のKさんと一緒になって下へ降りてこれから秋川の歯医者さんへ行かなくてはならないので道路事情(戸吹の清掃工場の手前が舗装工事中)を考えて少々急かし気味になりました。

|

« H23.06.11 八王子駅&貨車部会例会 | トップページ | H23.06.15 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H23.06.14 八王子駅:

« H23.06.11 八王子駅&貨車部会例会 | トップページ | H23.06.15 八王子駅 »