« H20.10.03 八王子駅(その2) | トップページ | H20.10.09 高崎周辺(その1) »

2008年10月 8日 (水)

H20.10.08 八王子駅

『鉄道の日きっぷ』を買うついでに八王子駅の周りで用事を済ませました。早いうちから出たかったものの、空模様がスッキリしないので足踏み状態です。行いの悪い罰当たりが世の中蔓延っているのでしょうか。

西八王子から115系の立川行きに乗るとクハ115-365×6(長ナノC6編成)がやって来て全般検査出場間もなく塗装が美しく、甲府方のボックス席を運良くゲット。何か良い事ありそうです。

○5270列車…タキ1000オンリーの編成でさすがにエネオスマークの貼付が進んで未確認は有るかなと思いつつも後で確認すると全車前に見たものです。牽引のEF210は今年の新車で北関東のオイルへ向かうのかトヨタのロングパスで足を延ばしたのかなかなか当たりません。
△根岸
EF210−142
タキ1000-466 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-569 JOT[E]/根岸
タキ1000-263 JOT[E]/郡山
タキ1000-283 JOT[E]/郡山 無黒
タキ1000-249 JOT[E]/郡山 石油類)黒地、トケ
タキ1000-285 JOT/郡山 無
タキ1000-286 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-271 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-296 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-418 JOT[E]/根岸 全検20-7-23川崎車、自重17.1t
タキ1000-365 JOT[E]/郡山
タキ1000-371 JOT[E]/郡山
タキ1000- 10  JOT/郡山

 見ている最中に201系のクハ201-107×10(八トタH4編成/67T運用)が到着し、最初は今秋辺りで引退と思ったら、後1年余りがご奉公と嬉しい事。たまに出逢うと「まだ頑張っているな!」とエールを送っています。この前後に僅かながら日射しが入って携えた折り畳み傘も手持ち無沙汰でこの頃はどうもお天気がハッキリしません。

○85列車…この間はタンク車を併結する格好でしたが元のコキ104オンリーの顔触れに逆戻り。10月中のタンク車連結は流動的です。
←竜王 EH200-1+コキ104-2298+925(全検20-1-12輪西派)+1315+770
※コキ104-1315の3個目にV19B-3、コキ104-770の5個目にヤンマーUF16A-305が積載

 編成調査を一通り済ませてからみどりの窓口の券売機で『鉄道の日きっぷ』を買い、この1ヶ月来、ホキ800が南側の群線に集結した状態で初狩の砂利輸送は中止したのでは?と少々気掛かりです。それから京王プラザホテルのスターバックスで一休みとコーヒー豆を買い、ヨドバシでBトレインを漁ると205系は京葉線と埼京線、6ドア車がそこそこあったものの、横浜線は2箱、お目当ての武蔵野線は完売とガッカリ。順序が逆だったら揃えられたかな。

 用事を済ませてから再び八王子駅へと戻り、いつもは正午前後に3番線で控える根岸行きの8272列車は運休と少々物足りない様子で水曜日は運休の確率が高いのでは?と感じ取れます。

○80列車…標準の11両編成で5270列車ではH8新製車が続きましたが、こちらは10年後輩のナンバーが続き、エネオスマーク入りになってからは初顔合わせ。
△根岸
EH200−8
タキ1000-146 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-492 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-297 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-486 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-161 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-292 JOT/郡山 無
タキ1000-256 JOT/郡山 トケ
タキ1000-754 JOT[E]/根岸
タキ1000-779 JOT[E]/根岸
タキ1000-757 JOT[E]/根岸
タキ1000-134 JOT[E]/郡山 A重、石油類)黒地

 横浜線の100周年ヘッドマーク付きは次の編成で何本か来るものの、遮って不十分とはなりましたが、みたまま情報としてご紹介致します。
・クハ205-65×8(横クラH5編成):13K運用
・クハ205-81×8(横クラH21編成):31K運用

|

« H20.10.03 八王子駅(その2) | トップページ | H20.10.09 高崎周辺(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H20.10.08 八王子駅:

« H20.10.03 八王子駅(その2) | トップページ | H20.10.09 高崎周辺(その1) »