« H20.09.13 八王子駅&東京支部納涼会 | トップページ | H20.09.17 八王子駅 »

2008年9月16日 (火)

H20.09.16 八王子駅

 親の講座の日ですので午前中の空いた時間帯を使って色々と調査しました。土日と敬老の日で3連休となった週明け、ATMが混んでないかなと早めに出発。信用金庫の支店に並んだもののスイスイと進んで拍子抜け。

 時雨れて来そうな空模様を気にしながら少しずつ日が照って来たので折り畳み傘片手に出掛けた所、昼までは降らずに安心しました。

○5270列車…先週、タキ1000のH18製造車でエネオスマークが貼られていたので改めて見るとH14以降の新製車の他、7年前に貼られなかったH12以前の新製車でも貼られていたのでこれまで停車時間が無かったり、短時間での移動でメモする時はこれまで562番以前のエネオスマーク無しに"×"を付けていたものの、これからは全車対象と少々大変になりますが、暫くは新しく追加されたナンバーは太字で区別致します。
△根岸
EF210−118
タキ1000-769 JOT[E]/根岸 
タキ1000-418 JOT[E]/根岸 全検20-7-23川崎車、自重17.1t
タキ1000-156 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-599 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-232 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-268 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-569 JOT[E]/根岸
タキ1000-263 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-475 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-296 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-470 JOT[E]/根岸 無

○85列車…連休の後で空車は見られず満載状態で定刻より10分遅れての到着。
←竜王 EH200-3+コキ104-771+613(全検20-5-30川崎車)+1547(全検20-7-25川崎車)+106-287(全検17-7-22名古屋車/グレー塗装)

 丁度、4番線からホキ800の815番が見えたので土曜日は良い構図で撮れなかったものの、改めてシャッターを切りました。

 注目する電車の運用は次の通りです。
・クハE233-36×10(八トタT36編成):33T運用
・クハE233-38×10(八トタT38編成):67T運用←ニューカレドニアのラッピングは既に終了
・クハE233-58×10(八トタH58編成):27T運用
・クハ201-128×10(八トタH7編成):03T運用
 横浜線のヘッドマーク付きは次の通りです。
・クハ205-81×8(横クラH21編成、100周年ヘッドマーク):37K運用

 これが終わるとヨドバシカメラの2階でバスコレ12弾をリスク回避(?)で12個入りの箱買いを初体験。春に11弾を小出しに買い過ぎた為に今回はその反省から初めて箱買いを行ない、ほぼ予算通り。今回はマスターが小学校高学年〜中学生の頃の新車に当たる京王バスの日野車が有るのでご開帳は帰ってからのお楽しみで京王プラザホテルのスターバックスでアイスラテのダブルトールを飲みつつ一休み。ミニチュアの現役時代のねぐらなのでこれを携えて来たら思わずバンザイを挙げたくなりますが、先客の女子大生風のお姉ちゃんがなかなか退かず「空になったらさっさとお帰り!」と一喝。昨日の午後からはリーマン経営破綻が盛んに報じられてアメリカ経済が崖っぷちに来て危機感募る昨今、こう言うお客は軽蔑したいものですね。この間、会場申込の帰りに山手線の電車が混んでいた所年輩のお母さんが乗って来たので目黒で席を譲って渋谷辺りまで立った次第でどうも最近の若い奴らは物事無関心、身勝手、周りに迷惑を掛けるのが多く頭が痛いものです。それから遠回りで東急スクエアへ行き、1階のゆうちょ銀行で土曜日に頂いた分からBJプリンターのカートリッジ代を預けて暫く駅前広場を前に暇潰しします。

 バスコレは幸い、京王バスをゲット。国鉄バスの部分が変わっていた様子ですので余り詳しく書くとどこかで洩れるので今日の所はこの辺まで。

|

« H20.09.13 八王子駅&東京支部納涼会 | トップページ | H20.09.17 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/42494735

この記事へのトラックバック一覧です: H20.09.16 八王子駅:

« H20.09.13 八王子駅&東京支部納涼会 | トップページ | H20.09.17 八王子駅 »