« H20.09.01 八王子駅 | トップページ | H20.09.04 八王子駅 »

2008年9月 2日 (火)

H20.09.02 八王子駅

 先月末のヒンヤリした日が続き、真夏日も週末から復活。久し振りに朝から快晴となりました。いつもの様に親の講座の定例日ですので午前中の空いた時間を使っての調査です。

○5270列車…この所コキ104だけだった85列車が頑張っていたので先に85列車を後方から見て出発後、後半分をチェックしました。この影響でしょうかEF210は後手に回りショットもお粗末なり。嬉しい事にタキ1000の全検出場車を2両連結して、先日確認した431番は焦ってみて間違えたかなと思ったらこれで大丈夫です。昨日、オイルターミナルの線でトリコになったJOTのタキ1000が止まっていましたが、これには連結されず、8272列車で返送されたのではと思われます。
△根岸
EF210−121
タキ1000- 63  JOT[E]/郡山
タキ1000-624 JOT/根岸 無
タキ1000-284 JOT/郡山
タキ1000-627 JOT/根岸 無
タキ1000-618 JOT/根岸 全検20-6-21川崎車、自重16.9t
タキ1000-431 JOT[E]/根岸 全検20-5-24川崎車、自重17.2t 石油類)黒地
タキ1000-219 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-436 JOT/根岸 無
タキ1000-223 JOT[E]/郡山 無
タキ1000- 29  JOT[E]/郡山
タキ43156   JOT/根岸 トケ
タキ1000-477 JOT/根岸
タキ1000-594 JOT/根岸

○85列車…ガソリンの値下げに呼応したのかタキ1000の連結が復活。5270列車と絡めて見ると時間配分に骨が折れました。コンテナはオール19系、先頭のコキ106はH17度新製の車ながら早々新製後最初の全検を受けたナンバーを確認。
△竜王
EH200−16
コキ106- 814 ↑梶ヶ谷タ発 全検20-3-26小倉車
コキ104-2458
コキ104- 235
コキ104-2710 ↓
タキ1000- 62  JOT[E]/郡山
タキ1000-792 JOT/根岸
タキ1000-356 JOT/郡山
タキ1000-191 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-211 JOT[E]/郡山
タキ1000-238 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-484 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-482 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-505 JOT[E]/根岸 無

 これが終わると京王プラザホテルのスターバックスで一休みして京王八王子SCの京王アートマンで遠征用のA5リングノートを買い、これを前に買ったのが例の殺人事件が発生した当日の午前中でこの際に購入したものが行方不明になったのでこの代替で。ヨドバシカメラでは8月例会の際に秩父のK氏から預かった書籍をスキャナーに取り込もうかデジカメに撮ってどの程度の容量のSDが良いかなと品定め。2GBで1枚3,000円台が相場と言った所。ホビーコーナーではバスコレクションの第12弾が入荷し、近いうちに本体を箱買いする予定ですが今日はケースだけ。外箱には京王バス(先代のカラー)、京阪バス、富士急があるのでこれはお楽しみです。空いた時間を使って昨日のページでも書いた新系統の表示をデジカメに撮り、LEDとなると横筋が目立つのでシャッタースピードを1/125秒にセットした方がきれいに撮れます(なかなか実践出来ないのですが………)。

|

« H20.09.01 八王子駅 | トップページ | H20.09.04 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H20.09.02 八王子駅:

« H20.09.01 八王子駅 | トップページ | H20.09.04 八王子駅 »