« H20.07.03 八王子駅 | トップページ | H20.07.14 八王子駅 »

2008年7月 8日 (火)

H20.07.08 八王子駅

 当ブログにお見えになられる皆さんはどの位使われているパソコン、携帯電話かは分かりませんが、この内容を作成するiMacのフラットパネルタイプはこの間の週末で購入から丁度5年を迎え、貨車に例えると最初の全般検査に入場する時期に差し掛かります。一昨年秋の改築からはオンラインで直結してお届けしておりますが、昨年編集用に購入したiMac(こちらはインテルのCPUを搭載)と別に個人用をどのサイクルで入れ替えようか迷っております。故障やトラブルも先代は置いた部屋の関係で早期離脱したものの、あと2年を目標に使って行こうと考えております。

 いつものように親の講座の日ですので午前中の空いた時間を使って編成調査を行ないました。洞爺湖サミットの最中、警備が厳しい時期にどうかな?と些か躊躇しますが、いつもの段取りで進めました。3番線にはEH200−4が待機して今日は横田基地のジェット燃料があるなと様子をキャッチし、そのうちタキ38000の取材に行かなくては………。

○5270列車…タキ1000のガソリン輸送用が続いていたのでこの分では8273〜8272列車の到着分は少ないかなと思った程です。
△根岸
EF210−135
タキ1000-849 JOT/根岸 新製19-11-2川重、自重17.2t
タキ1000-146 JOT[E]/郡山
タキ1000-472 JOT/根岸 無
タキ1000-481 JOT/根岸 無
タキ1000-614 JOT/根岸 無
タキ1000-498 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-289 JOT/郡山 無
タキ1000-493 JOT[E]/根岸
タキ1000-166 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-214 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-145 JOT[E]/郡山 無

○85列車…前半分が空車で満載は4両目だけの寂しい状況でしたが、先頭のコキ104-556は海上コンテナ改造車かな?と思い出してISOコンテナ対応の緊締装置のフックの跡がそのまま残っています。因みに現車は今年全検出場を受けて久し振りに川崎の出場車も簡略塗装で出場し、この間の見学会の際に小倉で受けた車も部分的に塗り直した程度の出場車を確認しました。
←EH200-12+コキ104-556(全検20-3-11川崎車)+1497+2547+1783

 ここまで終わると京王プラザホテルのスターバックスでアイスコーヒーとロールケーキで一杯。この間、別のお店でうちの親がこのケーキを頂いたら美味しいと言われてシフォンケーキを思わせる軽い舌触りです。ヨドバシカメラで鉄コレを漁って帰宅後に開けると1列はこの間とダブりで西武クモハ451と弘南モハ1521(旧南海)と西武451系から島根県の一畑電車に譲渡したものをペアでゲット。あとは西武、三岐とペアで揃えば上がりです。西武の電車と言うと社長さんが友の会の会員で居られるフクシマ模型さんのラインナップでも地元も手伝って西武の電車が良くリリースされています。一昨年の秋に運転体験した三岐の種車になった401系はまだ未登場で模型のレイアウトで動かして腕を磨けと冗談を飛ばした程です。駅前通りのメガネライフで昨年の支部総会の帰りに造り直したメガネもはや一年。久し振りに仮○崎風の店員さんとご対面。

|

« H20.07.03 八王子駅 | トップページ | H20.07.14 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144824/41774385

この記事へのトラックバック一覧です: H20.07.08 八王子駅:

« H20.07.03 八王子駅 | トップページ | H20.07.14 八王子駅 »