« H20.04.30 大宮周辺&宇都宮線(その2) | トップページ | H20.05.02 八王子駅 »

2008年4月30日 (水)

H20.04.30 八王子駅

 いつもの様に大宮から武蔵浦和の埼京線(新木場行き1718K、クハ205-122×10=モハ205-333に乗車)、武蔵浦和から西国分寺(武蔵野線府中本町行き1740E、クハ205-29×10/千ケヨM15編成)と乗り、荒川の鉄橋から北朝霞へ向かう間、タキ1000の4091列車とトレードした格好で夕方の通過となった根岸→宇都宮タの5563列車に擦れ違い。西国分寺の中央線下りホームに降りた所で今回のダイヤ改正で武蔵五日市行きの付属編成を拝島で解放したものを延長した箱根ケ崎行きになるダイヤが新設されてこの案内を撮影しながら八王子へ向かう電車を待ちます。丁度、立川でこの5471列車の編成が止まっていたので窓越しから事前チェック。

○5471列車…GW需要とガソリン値上げの情勢(今日の出発分までで明日の発車分から影響が出ます)から長めの編成で頑張り、中央線方面では珍しいタキ44000の北海道バージョンに当たる44502番が現れています。
△篠ノ井(坂城)
EH200−17
タキ44502   JOT/根岸 A重
タキ1000- 35 JOT[Er]/郡山 (A重)
タキ1000- 7 JOT/郡山 A重
タキ1000- 37 JOT[Er]/郡山 A重
タキ43569   JOT/根岸 トケ
タキ43440   JOT/根岸 トケ
タキ1000-788 JOT/根岸
タキ1000-239 JOT[Er]/郡山
タキ1000-682 JOT/根岸
タキ1000-226 JOT/郡山 無
タキ1000-570 JOT/根岸 無
タキ1000-223 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-623 JOT/根岸 無
タキ1000-561 JOT[Er]/根岸 無
タキ1000-507 JOT[Er]/根岸
タキ1000-582 JOT/根岸 無

 今日の中央線快速電車での気になった編成をピックアップしました。
・クハE233-1×10(八トタT1編成):65T運用
・クハE233-33×10(八トタT33編成):29T運用
・クハE233-34×10(八トタT34編成):21T運用
・クハE233-37×10(八トタT37編成):61T運用→西八王子〜八王子で乗車
・クハE233-38×10(八トタT38編成):31T運用
・クハE233-39×10(八トタT39編成):69T運用
・クハE233-46×10(八トタH46編成):11H運用(箱根ケ崎行きはクハE233-504×4)
・クハ201-107×10(八トタH4編成):59T運用
・クハ201-115×10(八トタH5編成):25T運用
・クハ201-128×10(八トタH7編成):19T運用

 これが終わると京王プラザホテルのスターバックスで一休みしてこの所ゼリー入りフラペチーノが続いたので久々に王道のアイスラテで一杯。この後はヨドバシカメラでバスコレクションを漁ると前の方に地元の某社が確実と情報を得てこの辺りと箱の外に出た7個を頂き、帰宅後に開封すると無かったのでイヤ随分と出費しました。早く私の事務所も軌道に乗せねば………と思いつつ帰りはマイカーのご帰還となり、南口なら良いものの、再開発の工事が始まって入り難くなって近くに来ると言いつつ踏切待ちでやや遅れて私の思惑と親の考え方が違うみたいでこれが漫才コンビだったらケンカになりますな。8日のブログに登場した南大通り経由のバスが遅くまでそこそこ設定していたらこの様な事は無いので安心するので何時実現する事やら。京王電鉄バスさん、潜在需要を掘り起こす格好で臨時便(国鉄民営化前のα列車→1年の期限付きで上手い事に殆どが定着して廃止は全国で数本と言う事例がありました)を毎時2便(定期便がある時間帯は1便)設定して頂ければ有り難いものですが………。

|

« H20.04.30 大宮周辺&宇都宮線(その2) | トップページ | H20.05.02 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H20.04.30 八王子駅:

« H20.04.30 大宮周辺&宇都宮線(その2) | トップページ | H20.05.02 八王子駅 »