« H20.03.11 八王子駅 | トップページ | H20.03.13 八王子駅 »

2008年3月12日 (水)

H20.03.12 八王子駅

 南大沢へ出掛ける用事があって帰りが丁度、北長野行きの到着が近かったので乗換ついでに編成調査をしました。八王子派出の構内には昨日の5275列車で到着したEF65 57とEF64 37と茶塗り同士が入庫している様子を見ながら横浜線の電車を降りて4番線へ。

 今週15日のダイヤ改正で中央東線のEF64が勇退する事も手伝ってかカメラ片手のファンが多い事。私が乗った横浜線の電車が5番線に入線していたら向けるファンは何処へ行く事か。到着した所を決めようと思ってフレーミングをすると後から4番線の東京方でカメラを向けた撮り鉄が外側一杯に向けてこう言う姿勢は安全上慎んで欲しいものでまた、帰りに西八王子の1番線で三脚を立てて撮影したものも見掛け、中央線の各駅ではガードマンさんが警備する事が多く、厳しい人には注意されますので謹んで下さい。

 さて、2459列車が到着すると昨秋から南松本行きでコキ104・106と入る様になったらいつの間にか北長野行きの編成にコキ100〜103の4両ユニット(7年程前に交番検査やEH200の試運転で来た以来です)が前方に連結されてだいぶこのダイヤ改正でコキ50000が当たり前に入っていた列車にコキ100系が入るケースが増える様子です。数年使って来た駄洒落も出来なくなり、武蔵野線から北関東や京葉方面行きのフィーダー列車を思わせる顔触れとなりました。
←北長野 EF64 69+コキ101-105+100-105+106+101-106+52433+52292+53235[北長野行き]+52810(全検20-3-6川崎車)+106-541+104-2687+51681(全検19-12-21郡山車)+52612+53300(全検19-11-21輪西派)[南松本行き]

|

« H20.03.11 八王子駅 | トップページ | H20.03.13 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H20.03.12 八王子駅:

« H20.03.11 八王子駅 | トップページ | H20.03.13 八王子駅 »