« H20.02.14 八王子駅 | トップページ | H20.02.22 八王子駅 »

2008年2月19日 (火)

H20.02.19 八王子駅

 当ブログ・カブースカフェ、今月14日のアップ分で400編目となり、先月中には4万アクセスを突破し、日頃ご覧下さる皆さんのご声援の賜物でマスターからも厚く御礼申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

 今日は親の講座の日ですので午前中の空いた時間を使って編成調査を行ないました。最近は西八王子からでも乗りが多い115系の立川行きに乗るとボックス席の空席が目立って腰掛けるものの、必ずと言って良い程座席で化粧する20歳前後のお姉ちゃんに出会します。どんな目的で出掛けているのか分かりませんが気が滅入り、物事教える気がありません。マスターも感覚的におじさんになった証拠かな。

○5270列車…タキ1000中心でタキ43000は43545番(最近、良くこのナンバーが現れますね)だけの編成でEF64(1000番代)はオリジナル&更新機の重連です。
△根岸
EF64 1024[更新色、冷房]+EF64 1012
タキ1000-630 JOT/根岸 無
タキ1000-614 JOT/根岸 無
タキ1000-152 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-197 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-604 JOT/根岸 無
タキ1000-847 JOT/根岸 新製19-11-2川重、自重17.2t
タキ1000-259 JOT[Er]/郡山
タキ43545   JOT/郡山 トケ
タキ1000-251 JOT/郡山
タキ1000-168 JOT[Er]/郡山 無黒
タキ1000-489 JOT[Er]/根岸 石油類)黒地
タキ1000-293 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-153 JOT/郡山 無

○2089列車…タンク車がやや長くなって8両の連結でコキ104は1両空車。
△竜王
EH200−4
コキ104-1577
コキ104-2678 全検19-7-5広島車[空車]
コキ106- 597
コキ104-1118
タキ1000-835 JOT/根岸   ↑根岸発 新製19-11-9日車、自重17.2t
タキ1000-511 JOT[Er]/根岸
タキ1000-223 JOT[Er]/郡山 無/トケ解除
タキ1000-606 JOT/根岸 無
タキ1000-498 JOT[Er]/根岸 無
タキ1000-846 JOT/根岸 新製19-11-2川重、自重17.2t
タキ1000-565 JOT/根岸 全検19-7-20川崎車、自重17.1t
タキ1000-233 JOT[Er]/郡山 ↓ 石油類)黒地

 丁度、見ていると4月から行なわれる山梨県のディスネーションキャンペーンの臨時列車の試運転で送り込まれる12系客車が到着し、久し振りに八高線を走るDD51の842号機を見たさにカメラ片手のファンが多い事。日本セメントやチチブセメント所有のセメント専用車を牽いた頃は八王子でもこんな居なかったかな?と感じますが、この組み合わせは八高線経由の"高尾臨"を思わせ1月中の日曜日の風物詩で末期(もう10年前です)は撮るファンが多かった様です。
←高尾 DD51 842+(←)オハフ12 162+スハ12 366+367+368+オハフ12 161(→)

○8272列車…オールタキ1000の編成でエコレールマークが貼られていない車も1両ありました。私も先週あたり、何両エネオスが貼られてエコレールマークは何両か計算しました。
△根岸
EH200−901
タキ1000-230 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-612 JOT/根岸
タキ1000-564 JOT/根岸 全検19-7-10川崎車、自重16.9t 無
タキ1000-235 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-629 JOT/根岸 無
タキ1000- 58  JOT[Er]/郡山
タキ1000-292 JOT/郡山
タキ1000-420 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-163 JOT/郡山
タキ1000-487 JOT[Er]/根岸 無
タキ1000-225 JOT[Er]/郡山
タキ1000-237 JOT[Er]/郡山

 快速電車の運用状況をまとめ、いつもは少なくとも1本は201系の運用が見られますが、珍しく一本も無くそろそろこの光景も当たり前になりそうな気持ちです。
・クハE233-1×10(八トタT1編成):37T運用
・クハE233-2×10(八トタT2編成):15T運用
・クハE233-9×10(八トタT9編成):59T運用
・クハE233-17×10(八トタT17編成):63T運用
・クハE233-18×10(八トタT18編成):31T運用
・クハE233-19×10(八トタT19編成):43T運用
・クハE233-22×10(八トタT22編成):71T運用
・クハE233-25×10(八トタT25編成):53T運用
・クハE233-26×10(八トタT26編成):27T運用
・クハE233-30×10(八トタT30編成):49T運用
・クハE233-37×10(八トタT37編成):75T運用
・クハE233-40×10(八トタT40編成):03T運用
・クハE233-48×10(八トタH48編成):27H運用
・クハE233-49×10(八トタH49編成):25H運用
・クハE233-50×10(八トタH50編成):17H運用
・クハE233-52×10(八トタH52編成):15H運用

|

« H20.02.14 八王子駅 | トップページ | H20.02.22 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H20.02.19 八王子駅:

« H20.02.14 八王子駅 | トップページ | H20.02.22 八王子駅 »