« H20.01.30 八王子駅 | トップページ | H20.02.01 八王子駅(その2) »

2008年2月 2日 (土)

H20.02.01 八王子駅(その1)

 貨車部会の年内最初の例会当日に当たり、行き掛けに色々と見て参りました。出掛ける前にラジオを聴くと中央線で線路内立ち入りが有ったとの速報が入り、軍資金を引き出し、駅の案内表示で下り方面の時刻は空白。実際確認すると約6〜7分遅れ。八王子駅でアナウンスを聴くと8~12分遅れで『かいじ』101号も八王子10:14発と少々遅れています。

○5270列車…年明け早々は短い編成が多かったものの、一杯までは行きませんが持ち直した様子です。
△根岸
EF64 1028[更新色、冷房]+EF64 1034[更新色、冷房]
タキ1000-606 JOT/根岸 無
タキ1000-430 JOT/根岸 無
タキ1000-227 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-612 JOT/根岸 無
タキ1000-564 JOT/根岸 全検19-7-10川崎車、自重16.9t、無
タキ1000-512 JOT[Er]/根岸 無
タキ1000-482 JOT[Er]/根岸 無 
タキ1000-763 JOT/根岸
タキ1000-477 JOT/根岸
タキ1000-834 JOT/根岸 新製19-11-9日車、自重17.2t
タキ43473   JOT/根岸 トケ、石油類)青地
タキ1000-369 JOT[Er]/郡山 全検19-5-14川崎車、自重17.0t 石油類)黒地
タキ1000-199 JOT[Er]/郡山

○2089列車…タンク車がやや長い9両編成。コンテナ車は3両目以外は全てコキ106の布陣。コキ106と言うと来月のダイヤ改正から東京タ→南松本→北長野→南松本→梶ケ谷タで運用されるコキ50000の分をコキ106に置き換え、東京タ着に変更されることが予告されています。
△竜王
EH200−14
コキ106-109 全検17-5-13川崎車
コキ106-892
コキ104-873 海ナタ、全検15-8-1名古屋車
コキ106-657
タキ1000-789 JOT/根岸 ↑根岸発
タキ1000-468 JOT[Er]/根岸
タキ1000-631 JOT/根岸
タキ1000-427 JOT[Er]/根岸 無
タキ1000-263 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-559 JOT[Er]/根岸 無
タキ1000- 60  JOT[Er]/郡山
タキ1000-768 JOT/根岸
タキ1000-573 JOT/根岸 ↓ 全検19-9-14川崎車、自重17.0t

○8272列車…普段は『あずさ』8号の次に来る中央特快の前後に3番線へ入るところ、この頃中野付近で車両点検が発生して暫く停車。後でこの列車で来た編成(E257系長モトM201編成+M114編成)が13時20分頃、甲府方面へ回送。感覚が狂いましたが、編成の大半は一昨日の5270列車で見たものとほぼ似通っています。
△根岸
EH200−9
タキ1000-235 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-488 JOT/根岸 無
タキ1000-506 JOT/根岸 無
タキ1000-297 JOT[Er]/郡山 無
タキ1000-604 JOT/根岸 無
タキ1000-571 JOT/根岸 全検19-4-24川崎車、自重17.0t 無
タキ1000-296 JOT/郡山 無
タキ1000-422 JOT[E]/根岸 無
タキ43545   JOT/郡山 トケ
タキ1000-251 JOT/郡山
タキ1000-476 JOT[E]/根岸
タキ1000-764 JOT/根岸
タキ43156   JOT/根岸 トケ
タキ1000-835 JOT/根岸 新製19-11-9日車、自重17.2t

|

« H20.01.30 八王子駅 | トップページ | H20.02.01 八王子駅(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H20.02.01 八王子駅(その1):

« H20.01.30 八王子駅 | トップページ | H20.02.01 八王子駅(その2) »