« H19.11.26 八王子駅&青梅・五日市線 | トップページ | H19.12.04 八王子駅 »

2007年11月28日 (水)

H19.11.28 八王子駅

 連休前からまとめていた中央線快速電車の運用表を『東京時刻表』のデータを参考に新型の方のiMacでExcelを使って作成し、昨晩平日分が漸く完成しました。この運用は豊田か武蔵小金井で昼寝があるやら、01Tや01Hの運用は朝の間だけ動いて後は検修で一日入り切り。良く、市内へ出掛ける帰りに乗る高尾行きも夜は五日市行きを担当し拝島入庫(4連は先に解放して入庫)、翌朝は4連が高麗川始発、6連が五日市始発になると結構まとめ甲斐があり、長野支部の編集担当のY氏もあれこれ参考にしてオリジナルの時刻表を作成されたお話を伺いました。

 今日は八王子駅の近くへ用事ついでに一昨日、日の出のイオンモールにオープンしたスターバックスに寄って新規店舗のレポートを商売道具のソフトであるインデザインを使って初めて作成しました。Wordと違った割り付けでどの位で回収出来るかが胸算用です。

○5270列車…タキ1000オンリーの16両編成。先頭の574番は全検出場後初顔合わせでH14新製車の中で川重分は残り1両です。DE10が下り側の定位置に止まっていたので今日の8273/8272列車は運休。来月もこの状況なら少々危ない気がします。
△根岸
EF64 1042[更新色、冷房]+EF64 1016[冷房]
タキ1000-574 JOT/根岸 全検19-9-20川崎車、自重17.1t
タキ1000-248 JOT/郡山
タキ1000-165 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-603 JOT/根岸 無
タキ1000-189 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-564 JOT/根岸 全検19-7-10川崎車、自重16.9t 無
タキ1000-202 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-558 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-257 JOT/郡山 無
タキ1000-232 JOT[E]/郡山
タキ1000-371 JOT[E]/郡山 全検19-5-30川崎車、自重16.9t
タキ1000-234 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-567 JOT/根岸 全検19-7-14川崎車、自重16.9t
タキ1000-570 JOT/根岸 全検19-8-14川崎車、自重17.0t
タキ1000-291 JOT/郡山
タキ1000-290 JOT/郡山

○2089列車…コキ104は先頭からいきなりピカピカの空車ながら他の3両はオール19系(後2両は満載)。タンク車が普段より2両増結された8両編成で月曜日の5270列車に連結されたナンバーとまたまたご対面。
△竜王
EH200−13
コキ104-1760 全検19-11-10川崎車
コキ104-2434
コキ104-1866
コキ104- 969
タキ1000- 25  JOT[E]/郡山 ↑根岸発
タキ1000- 87  JOT[E]/郡山
タキ1000-632 JOT/根岸 無
タキ1000-195 JOT[E]/郡山 
タキ1000-624 JOT/根岸 無
タキ1000-159 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-604 JOT/根岸 無
タキ1000-761 JOT/根岸   ↓ 新製18-9-26日車、自重17.2t

 さすがに一本無いと手持ち無沙汰で8272列車が来るときの様にもう少し長居しても良いかなと思いつつも師走の声が聞こえて来る時期で今日はすっかり曇り空の寒い日となり、まとめたレポートの反響はどうかなと聞くのも楽しみです。

 中央線・快速電車の運用状況は次の通りで一昨日、拝島で見掛けたE233系のT35編成が入っていたので西八王子で降りた際に待ち構えた所、到着した上り電車で来るなと思ったら予想通り。また、朝のピーク時の遅れの影響か高尾の折り返しで運用変更があると思ったら停車時間を短縮しての折返しとなりました。
・クハE233-8×10(八トタT8編成):27T運用
・クハE233-17×10(八トタT17編成):71T運用
・クハE233-26×10(八トタT26編成):31T運用
・クハE233-28×10(八トタT28編成):73T運用
・クハE233-29×10(八トタT29編成):15T運用
・クハE233-33×10(八トタT33編成):37T運用
・クハE233-35×10(八トタT35編成/新製:H19-11新津):65T運用
・クハE233-45×10(八トタH45編成):17H運用→帰りはこの編成に乗車
・クハE233-46×10(八トタH46編成):49T運用
・クハE233-47×10(八トタH47編成):25H運用
・クハE233-48×10(八トタH48編成):75T運用
・クハE233-50×10(八トタH50編成):27H運用
・クハ201-1×10(八トタH1編成):59T運用
・クハ201-99×10(八トタH2編成):53T運用

|

« H19.11.26 八王子駅&青梅・五日市線 | トップページ | H19.12.04 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.11.28 八王子駅:

« H19.11.26 八王子駅&青梅・五日市線 | トップページ | H19.12.04 八王子駅 »