« H19.10.27 八王子駅(その2) | トップページ | H19.11.02 八王子駅 »

2007年10月30日 (火)

H19.10.30 八王子駅

 八王子駅の近くへ所用ついでに編成調査を行ないました。先週の土曜日は武蔵小金井へE233系のローレル賞受賞記念の撮影会に出掛けたお話は前に書きましたが、大荒れの中頑張って撮影したT17編成と丁度、電車待ちの間に高尾行きとして到着。当日はクハE232の正面にヘッドマークを付けた格好で撮影しましたが、今日は1番線から逆方向で撮りました。

○5270列車…土曜日の同列車に連結したナンバーが6両目から続き、久し振りに2089列車のタンク車併結が行なわれた為に後4〜5両は被りました。
△根岸
EF64 1005[更新色]+EF64 1003[更新色、冷房]
タキ1000- 23  JOT[E]/郡山
タキ1000-692 JOT/根岸
タキ1000-784 JOT/根岸 新製18-9-25川重、自重17.2t
タキ1000- 71  JOT[E]/郡山
タキ1000-753 JOT/根岸 新製18-9-26日車、自重17.2t
タキ43480   JOT/根岸 トケ
タキ1000-157 JOT[E]/郡山 トケ解
タキ1000-166 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-480 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-562 JOT[E]/根岸 トケ解/無
タキ1000-239 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-268 JOT/郡山 無
タキ1000-512 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-586 JOT/根岸 全検19-7-11川崎車、自重17.0t 無
タキ1000-146 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-623 JOT/根岸 無
タキ1000- 85  JOT[E]/郡山

○2089列車…久し振りにコキ104とタキ1000の併結編成となり、コンテナは前2両の一部が空いたものの、珍しくオール19系とお見事。以前は専用線行きのコンテナで18Dがきれいに積まれた姿を良く見た事を思うと最近は19系が幅を効かせて現在はこっちが多いのでは?と感じ取れます。
△竜王
EH200−901
コキ104-2768 全検18-10-13川崎車
コキ104-1540
コキ104-2771 全検18-11-30広島車
コキ104-2324 全検18-4-18川崎車
タキ1000-261 JOT/郡山 ↑根岸発
タキ1000-297 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-420 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-237 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-495 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-787 JOT/根岸 ↓ 新製18-10-4川重、自重17.2t

○8272列車…普段は11時台の割と早い頃合いに入線するものの、不思議と遅めの入線(八高線の1068E到着後)になったため、確認も駆け足で済ませ、タキ1000の600番の全検出場を確認し、日車製グループは10両を切りました。
△根岸
EH200−2
タキ1000-198 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-430 JOT/根岸 無
タキ1000-257 JOT/郡山 無
タキ1000-429 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-226 JOT/郡山 無
タキ1000-475 JOT/根岸
タキ1000-558 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-600 JOT/根岸 全検19-9-21川崎車、自重17.1t
タキ1000-465 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-296 JOT/郡山 トケ/無
タキ1000-360 JOT[E]/郡山 無
タキ1000- 87  JOT[E]/郡山
タキ43545   JOT/郡山 トケ

 最後に私が見た範囲での中央線快速電車の運用状況をまとめてみました。T12編成のニューカレドニアラッピングが終了しています。
・クハE233-5×10(八トタT5編成):53T運用
・クハE233-8×10(八トタT8編成):49T運用
・クハE233-12×10(八トタT12編成):27T運用
・クハE233-14×10(八トタT14編成):55T運用
・クハE233-15×10(八トタT15編成):71T運用
・クハE233-17×10(八トタT17編成):59T運用
・クハE233-23×10(八トタT23編成):75T運用
・クハE233-30×10(八トタT30編成):31T運用
・クハE233-33×10(八トタT33編成):65T運用
・クハE233-45×10(八トタH45編成):63T運用
・クハE233-50×10(八トタH50編成):03T運用
・クハE233-52×10(八トタH52編成):15T運用
・クハE233-53×10(八トタH53編成):17H運用→帰りはこの編成に乗りました
・クハE233-55×10(八トタH55編成):27H運用
・クハE233-56×10(八トタH56編成):15H運用
・クハ201-49×10(八トタT126編成):43T運用
・クハ201-99×10(八トタH2編成):25H運用
・クハ201-107×10(八トタH4編成):37T運用

|

« H19.10.27 八王子駅(その2) | トップページ | H19.11.02 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.10.30 八王子駅:

« H19.10.27 八王子駅(その2) | トップページ | H19.11.02 八王子駅 »