« H19.10.09 北関東近郊(その2) | トップページ | H19.10.12 八王子駅 »

2007年10月10日 (水)

H19.10.09 八王子駅

 埼玉サークル例会の終了後はM君と一緒に帰り、北浦和21時29分発の大船行き(2177A、クハ209-517×10/宮ウラ81編成)、南浦和21時42分発の府中本町行き(2070E、クハ205-32×8/千ケヨM22編成)と乗り継ぎ、鶴瀬在住のM君は北朝霞で東武東上線に乗り換え、後は一人になって西国分寺乗換で向かいました。

 八王子の到着が貨車部会の例会の時より若干遅かった為に2087列車(根岸→坂城)のタキ1000を見ると前方はツートンカラーに塗り替えたオイルターミナルからの移籍車も居たのでさて、見ようと思いつつも出発となり、回を改めて早く『車掌車』に出さなくては………とあくせくしています。

○5462列車…金曜日に見た時と同じ顔触れで八王子発の連結が無く、タキ1000のライン入りも来年には見られなくなるので頑張ってこの辺を撮影しました。
△川崎貨物(浮島町)
EF64 1008
タキ1000-386 OT/宇都宮タ 無
タキ43010   OT/西上田
タキ43108   OT/倉賀野
タキ43172   OT/南松本
タキ43273   OT/倉賀野 無黒
タキ43347   OT/西上田
タキ1000-381 OT/宇都宮タ 無
タキ43166   OT/西上田
タキ43494   OT/八王子
タキ1000-407 OT/宇都宮タ 無

○5275列車…貨車部会の定例日は機関車だけの運転で久し振りのタンク車入り。時間的にも5464列車の到着と近接している為に冬場の調査の時はどうなるだろうと気にしながら3・4番線の立ち食いそば屋付近に立ち、先に5464列車の前方をメモして5275列車が到着してホーム伝いに見る方がベストかな?とそのまま5464列車に戻る格好を取り、冬場の良いトレーニングになりました。編成では久々に八王子常備のタキ1000が顔を出していました。

EF65 1049[JRF色]
タキ43358   OT/南松本 無黒
タキ43468   OT/八王子
タキ43171   OT/南松本 全検19-4-10川崎車、自重16.0t
タキ43213   OT/倉賀野 石油類)黒地
タキ43555   JOT/根岸 トケ
タキ1000-652 OT/倉賀野■ 無黒
タキ43394   OT/南松本
タキ1000-415 OT/八王子 無
タキ1000-661 OT/宇都宮タ■
タキ1000-647 OT/倉賀野■
タキ43206    OT/郡山

○5464列車…5日に見た時と大方同じ顔触れです。当日、タキ1000のナンバーで見間違えた所が生じてしまいましたが、間違えありませんでした。
△千葉貨物(浜五井)
EF64 1044[更新色、冷房]→EF65 1046[JRF色]
タキ43447   JOT/郡山
タキ43152   JOT/根岸
タキ43406   JOT/郡山
タキ43182   JOT/浜五井
タキ43439   JOT/郡山 [車票]
タキ1000-300 JOT/郡山 全検19-2-20川崎車、自重17.1t 無[車票]
タキ243717  JOT/郡山 全検19-6-29川崎車、自重16.4t 石油類)黒地
タキ243823  JOT/郡山 A重
タキ43637   JOT/郡山 全検19-6-28川崎車、自重16.0t
タキ243884  JOT/郡山 全検15-10-17名古屋車、自重16.0t
タキ1000-367 JOT/郡山 全検19-6-30川崎車、自重17.0t 石油類)黒地
タキ1000-355 JOT/郡山 全検19-2-17川崎車、自重16.8t
タキ1000-182 JOT/郡山 無
タキ1000- 65  JOT/郡山 無
タキ1000-301 JOT/郡山 全検19-3-3川崎車、自重17.1t 無
タキ1000-272 JOT/郡山 無
タキ1000-359 JOT/郡山 全検19-5-29川崎車、自重17.1t

 ここまで見るとそろそろラストスパート。『中央ライナー』11号の後に到着する高尾行き(八王子23時51分発)に乗るとキャスター付きトランク片手のお姉ちゃんがモタモタしていて「さっさと降りろ!」と怒鳴る始末。私が悪いのではなく、お姉ちゃんの心構えが出来ていない証拠でみだりに遊び歩くなと言いたい所で東京支部の見学会でM副支部長が「速やかに行動する」と良く注意書きを書きますが、これが実践されておりません。

 金曜日と同様にまたまた後1/3に乗り、車内もガラガラ。西八王子に着くと色々あったものの、出掛けた日はお天気が今一つでしたが無事、『鉄道の日』きっぷの遠征もパーフェクト。以前の様に20日頃まで通用出来れば余裕持ってスケジュールが組めるのですが、14日までとなると週1日のペースで回るとどうしても1回余って中途半端になってしまいます。

 今日の中央線・快速電車の運用状況は次の通りです。
・クハE233-4×10(八トタT4編成):25T運用
・クハE233-6×10(八トタT6編成):17T運用
・クハE233-8×10(八トタT8編成):07T運用
・クハE233-9×10(八トタT9編成):65T運用
・クハE233-11×10(八トタT11編成):83T運用→八王子〜西八王子で乗車
・クハE233-13×10(八トタT13編成):39T運用→西八王子〜西国分寺で乗車
・クハE233-15×10(八トタT15編成):29T運用
・クハE233-16×10(八トタT16編成):55T運用→西国分寺〜八王子で乗車
・クハE233-17×10(八トタT17編成):63T運用
・クハE233-18×10(八トタT18編成/てんや):53T運用
・クハE233-20×10(八トタT20編成):49T運用
・クハE233-25×10(八トタT25編成):31T運用
・クハE233-27×10(八トタT27編成):43T運用
・クハE233-32×10(八トタT32編成):47T運用
・クハE233-33×10(八トタT33編成):19T運用
・クハE233-48×10(八トタH48編成):21T運用
・クハE233-52×10(八トタH52編成):07T運用
・クハE233-54×10(八トタH54編成):19H運用
・クハ201-19×10(八トタT102編成):27T運用
・クハ201-46×10(八トタT112編成):37T運用
・クハ201-47×10(八トタT113編成):23T運用
・クハ201-115×10(八トタH5編成):23H運用

|

« H19.10.09 北関東近郊(その2) | トップページ | H19.10.12 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.10.09 八王子駅:

« H19.10.09 北関東近郊(その2) | トップページ | H19.10.12 八王子駅 »