« H19.08.16 八王子駅 | トップページ | H19.08.22 八王子駅 »

2007年8月17日 (金)

H19.08.17 八王子駅

 銀座へ出掛けるので(暑かった事もあって早めに切り上げました)行き掛けにいつも通りのコースで見ました。

○5270列車…この所一杯の16両編成は連結していたものの、今日は短く12両編成です。全検出場車でタキ1000-363を初めて確認。
△根岸
EF64 1042[更新色、冷房]+EF64 1010[更新色、冷房]
タキ1000-442 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-421 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-603 JOT/根岸
タキ1000-614 JOT/根岸 無
タキ1000-363 JOT/郡山 全検19-4-2川崎車、自重16.9t
タキ1000- 63 JOT[E]/郡山
タキ1000-224 JOT[E]/郡山
タキ1000-233 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-756 JOT/根岸 新製18-9-26日車、自重17.2t
タキ1000-763 JOT/根岸 新製18-10-3日車、自重17.2t
タキ1000-360 JOT[E]/郡山 全検18-11-18川崎車、自重16.9t
タキ1000-765 JOT/根岸 新製18-10-3日車、自重17.2t

○2089列車…今日からお盆休み明けで通常通りの運転となりましたが、コキ104だけかなと思ったらタキ1000の大群がぶら下がり、4番線のホーム伝い一杯に並んだ反面、5270列車は後で見直しました。
△竜王
EH200−6
コキ104-2671
コキ106- 286 全検19-6-7輪西派(グレー塗装)
コキ104-1539
コキ104-2660 全検18-10-25川崎車
タキ1000-680 JOT/根岸 ↑根岸発 無
タキ1000-223 JOT[E]/郡山 無(旧トケ)、台車回り川重製
タキ1000-467 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-495 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-199 JOT[E]/郡山
タキ1000-188 JOT/郡山 無
タキ1000-271 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-464 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-149 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-270 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-688 JOT/根岸 無
タキ1000-792 JOT/根岸 ↓ 新製18-10-20川重、自重17.2t

 10時台の2本が片付いた所で一度改札口を出て券売機で手持ちのSuicaに3,000円チャージ。ところが、前に放ったらかして出て行ったお客さんが居た様子で720円分切符を買う羽目になり、後で窓口の駅員さんに事情を話して返金して頂きました。気付かなかった私も悪かったと言うか後のお客さんの事を考えて行かない様なのが多いですね。時折、構内を案内するステーションマネジャーさんも手が空いてこの様な券売機を見掛けたら気持ち良く使える様にチェックして下さい。それにしてもルールやマナーが守れない客が多い気がします。

○8272列車…5279〜5270列車の編成が短かったので比例してこちらも短いかな?と思ったら予想通り。先頭だけタキ43000が連結された他はタキ1000の編成です。
△根岸
EH200−13
タキ43549   JOT/根岸 トケ
タキ1000- 17 JOT[E]/郡山 石油類)青地
タキ1000-607 JOT/根岸 無
タキ1000-502 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-576 JOT/根岸 無
タキ1000-168 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-434 JOT[E]/根岸 無
タキ1000- 25 JOT[E]/郡山
タキ1000-466 JOT[E]/根岸
タキ1000- 24 JOT/郡山 トケ

 編成が短かったので大月発の中央特快(八王子11時24分発)に間に合い、OT基地には八王子方からタキ43003(西上田)、43172(南松本) 、43165(倉賀野)と止まっておりました。

 最後は私が見た範囲の中央線快速電車の運用状況を整理し、川重製のT編成も少しずつ活躍が見られる様になりました。当日はこの後、豊田〜八王子間で人身事故が発生した為、夕方以降は大幅に変更が有りました。
・クハE233-3×10(八トタT3編成):79T運用→帰りはこの編成で八王子まで
・クハE233-7×10(八トタT7編成):09T運用
・クハE233-8×10(八トタT8編成):49T運用
・クハE233-9×10(八トタT9編成):73T運用
・クハE233-14×10(八トタT14編成):25T運用→この編成で東京まで乗りました
・クハE233-18×10(八トタT18編成):27T運用
・クハE233-20×10(八トタT20編成):東急車輌からの回送で15:40頃、立川駅の待避線に停車
・クハE233-22×10(八トタT22編成):41T運用
・クハE233-23×10(八トタT23編成):55T運用
・クハE233-25×10(八トタT25編成):29T運用
・クハE233-28×10(八トタT28編成/新製:川重H19-7):63T運用
・クハE233-44×10(八トタH44編成):27H運用
・クハE233-46×10(八トタH46編成):25H運用
・クハE233-47×10(八トタH47編成):17H運用
・クハE233-52×10(八トタH52編成):09H運用
・クハE233-54×10(八トタH54編成):11H運用
・クハ201-19×10(八トタT102編成):71T運用
・クハ201-44×10(八トタT124編成):31T運用
・クハ201-47×10(八トタT113編成):03T運用
・クハ201-49×10(八トタT126編成):75T運用
・クハ201-54×10(八トタT116編成):59T運用
・クハ201-87×10(八トタT108編成※):15T運用
・クハ201-117×10(八トタT110編成※):53T運用
・クハ201-99×10(八トタH2編成):11T運用
・クハ201-128×10(八トタH7編成):43T運用

|

« H19.08.16 八王子駅 | トップページ | H19.08.22 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.08.17 八王子駅:

« H19.08.16 八王子駅 | トップページ | H19.08.22 八王子駅 »