« H19.08.07 八王子駅 | トップページ | H19.08.09〜10 八王子駅 »

2007年8月 8日 (水)

H19.08.08 八王子駅

 本日は記念すべき小生の36歳の誕生日を迎えました。この1年以内には皆さんのお手伝いする形のデジタル工房やパソコンを使った便利屋さんを開いて行く事が目標です。

 この年齢であればそろそろお嫁さんも居てもおかしくはない歳ですがどうも最近は外を歩く女性を見ると腕を組んでいたり、所構わず足音立てて歩いたり、気持ちに余裕が無い態度でひと時代では見られなかったタイプが大多数になり痛感します。昔は私の年代でもある程度落ち着き払って旨味が出るタイプになるものの、今の大人を見ても公の場で小さな子供を連れても平気で目を離したり、自分の事に没頭したりと何処か立ち振る舞いが幼い印象です。これまで門外不出でしたが、ご開帳する格好で理想のタイプを言うと4年近く前の乗車リレーの際に甲府のイベントで司会をお願いした女性の方や知り合いの紹介で親しくなった相模原のケアマネジャーさんと「こんな人が嫁さんだったら万々歳だな!」と思いつつもスッキリ味風の人となかなか出会う機会がありません。

 いつもの様に八王子駅の近くを用事ついでに出掛けてあれこれ見ました。

○5270列車…普段は8273〜8272列車と2本運転される所がこの列車が16両と頑張っていたので運休となりました。総合鉄道部の構内でEH200の姿が見えないと運休か東急電車はE233系の甲種輸送を牽引した機関車が来ると次位に無動回送があると期待したものの、今日は運休で完敗なり。
△根岸
EF64 1013[更新色、冷房]+EF64 1022[更新色、冷房]
タキ1000-465 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-468 JOT[E]/根岸 無
タキ1000- 54 JOT[E]/郡山
タキ1000-154 JOT[E]/郡山
タキ1000-507 JOT[E]/根岸
タキ1000-165 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-624 JOT/根岸 無
タキ1000-431 JOT[E]/根岸 石油類)黒地
タキ1000-217 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-596 JOT/根岸 無
タキ1000-483 JOT[E]/根岸
タキ1000-290 JOT/郡山
タキ1000-575 JOT/根岸
タキ1000-779 JOT/根岸 新製18-10-24日車、自重17.2t
タキ1000-757 JOT/根岸 新製18-10-3日車、自重17.2t
タキ1000-362 JOT[E]/郡山 全検19-4-19川崎車、自重17.0t

○2089列車…例によってコキ104オンリーの編成です。
←竜王 EH200-2+コキ104-138+188+2143+106-318(全検15-1-21広島車、グレー塗装)

 普段は11時半で改札を出る所、10時台一杯は下り電車を見て京王プラザホテルのスターバックスでアイスコーヒーとレアチョコケーキを頂き、ヨドバシカメラでは自分へのプレゼントとしてiTunes cardの3,000円分を買い、私がいつも何かと買うムラウチさんで取り扱いが無いのが残念でそこそこの規模の量販店さんならあるのですが、不思議に思いお正月にメールを送った次第です。東急スクエアの鉄板料理屋にてハンバーグ定食で一人祝い、頭の白いオバちゃんと混じって頂きました。帰りは南口のロータリーに寄ってこの所少しずつ京王バスの新車が入ってスロープ付きのタイプの第一陣が少しずつ離脱が始まりつつあるので見付けてはデジカメのシャッターを切ろうと思い、丁度運良く北野街道経由のめじろ台行きで京王電鉄バスからカラーそのままで京王バス南に移籍したタイプを発見。平成7年の登録で丁度私自身が鉄道友の会に入会した年でもあり、新人時代の新車と言う事もあって親近感があるものの、廃車と言うのも時の流れを感じさせ、この頃から低床車とバリアフリー対応車が出回り始めて私もこの頃からバス利用が少しずつ増えたと言っても過言ではありません。さて、八王子駅のホームに来ると中央線の電車が国立〜立川間の踏切でトラックが立ち往生して乱れているとの事で時々乗る『あずさ』19号の後続に来る高尾行きが八王子打ち切りとなり、大月行きに乗ると運良くE233系のT1編成と優先席に着席ながら(隅っこで居眠りする様なサラリーマンが居たのでやむなく座ってごめんなさい)良いプレゼントになりました。待つ間に昨日の8476列車で到着したチキ10両が南側の群線で一休み。この間もシニア会員のKさんが201系の廃回を追い掛けて新宿の人身事故で予定が狂ったと嘆いておられましたので中央線のダイヤが乱れると影響が多方面に及びます。

 今日の見たまま運用状況は次の通りです。
・クハE233-1×10(八トタT1編成):03T運用→帰りはこの編成です
・クハE233-4×10(八トタT4編成):37T運用
・クハE233-5×10(八トタT5編成):27T運用
・クハE233-8×10(八トタT8編成):31T運用
・クハE233-10×10(八トタT10編成):49T運用
・クハE233-44×10(八トタH44編成):27H運用
・クハE233-51×10(八トタH51編成):25H運用
・クハE233-53×10(八トタH53編成):59T運用
・クハ201-19×10(八トタT102編成):53T運用(〜1253T)→17H運用(1316H〜、1253T/1316Hの八王子〜高尾間運休)
・クハ201-45×10(八トタT111編成):15T運用
・クハ201-50×10(八トタT127編成):71T運用
・クハ201-52×10(八トタT115編成):75T運用
・クハ201-60×10(八トタT133編成):43T運用
・クハ201-132×10(八トタT118編成※):65T運用
・クハ201-107×10(八トタH4編成):17H運用

|

« H19.08.07 八王子駅 | トップページ | H19.08.09〜10 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.08.08 八王子駅:

« H19.08.07 八王子駅 | トップページ | H19.08.09〜10 八王子駅 »