« H19.08.05 大宮周辺 | トップページ | H19.08.08 八王子駅 »

2007年8月 7日 (火)

H19.08.07 八王子駅

 梅雨が明けた途端、暑い日が続いて皆様いかがお過ごしでしょうか。連日の猛暑でとかく、体調を崩しがちのこの時期、ご自愛の程お過ごし下さい。今日は親の講座の日ですのでお昼までの間はあれこれと調査しました。

○5270列車…いつも通りタキ1000が15両編成に連ねており、EF64の1000番代重連も最近は更新機同士のペアが多く、色違いや東京方にJRFロゴが向いた事がめっきり減りました。
△根岸
EF64 1036[更新色、冷房]+EF64 1013[更新色、冷房]
タキ1000-611 JOT/根岸 無
タキ1000-265 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-613 JOT/根岸 無
タキ1000-149 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-464 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-602 JOT/根岸 無
タキ1000-618 JOT/根岸 無
タキ1000-260 JOT[E]/郡山
タキ1000-505 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-595 JOT/根岸 無
タキ1000-680 JOT/根岸 無
タキ1000-622 JOT/根岸 無
タキ1000-783 JOT/根岸 新製18-9-25川重、自重17.2t
タキ1000-163 JOT/郡山
タキ1000-433 JOT[E]/根岸

○2089列車…今日もコキ104オンリーの顔触れで今シーズンはガソリンの値上げ絡みで輸送量を押え気味になっている様子でタンク車の併結が滅多に見られません。
←竜王 EH200-9+コキ104-1525(全検16-10-25広島車、常備駅消去?)+2609+1080(全検15-3-13川崎車、常備駅消去?)+1614(全検19-5-29川崎車)

 今日は長野からの8476列車が運転される日で私が上り電車から降りるといつも来る撮り鐵の兄ちゃん達がタムロして何か来るな?と予想したらその通り。普段はチキ5200を4両程度と思ったらチキ6000を連結して計10両編成。入換動車色のDE10も5270列車の後方でスタンバイ。到着後、素早く3番線に入り、高尾方から引き出して南側の群線に収容後、8272列車を引き取りに。丁度私は2089列車のコキのついでに見ましたが、2番線の高尾方では一眼レフのカメラを携えたスーツ姿のビジネスマンも居て、JRの関係者ならまだしも、仕事を蔑ろにしている様子らしくバッジ等で社名が分かるものがあって密告すると処分間違えありません。今は景気が良くて何かあれば救済処置はありますが、数年前なら間違えなく首切りの対象で皆さんも部を弁え、襟元正して楽しんで下さい。首都圏の夏もポケモンラリーの親子連れと撮り鐵で地獄を見ます。
←EF64 41[茶色]+チキ5235+5236+5252+5309+5305+5306+6086+6080+6205+6075(千マリ/越中島貨物)

○8272列車…こちらもタキ1000オンリーの編成です。全検出場間もないナンバーも2両程あったものの、既に撮影済み。
△根岸
EH200−5
タキ1000-594 JOT/根岸 全検19-4-27川崎車、自重17.1t
タキ1000-423 JOT[E]/根岸 無(旧トケ)
タキ1000-486 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-471 JOT/根岸 無
タキ1000-587 JOT/根岸 無
タキ1000-427 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-580 JOT/根岸 全検19-4-13川崎車、自重16.9t 無
タキ1000-502 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-576 JOT/根岸 無
タキ1000-604 JOT/根岸
タキ1000-211 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-759 JOT/根岸 新製18-9-26日車、自重17.2t
タキ1000-802 JOT/根岸 新製18-11-8川重、自重17.2t
タキ1000- 61 JOT[E]/郡山

 続いて中央線の電車の様子をまとめてみました。下り電車を見ると10時台はほぼ全部がE233系の担当で11時台の前半はその反動から201系の担当が続きました。
・クハE233-2×10(八トタT2編成):15T運用
・クハE233-3×10(八トタT3編成):59T運用
・クハE233-6×10(八トタT6編成):31T運用
・クハE233-11×10(八トタT11編成):71T運用
・クハE233-12×10(八トタT12編成):37T運用
・クハE233-15×10(八トタT15編成):03T運用
・クハE233-17×10(八トタT17編成):49T運用
・クハE233-19×10(八トタT19編成):75T運用
・クハE233-43×10(八トタH43編成):27H運用
・クハE233-44×10(八トタH44編成):25H運用
・クハE233-52×10(八トタH52編成):17H運用
・クハE233-56×10(八トタH56編成):27T運用
・クハE233-57×10(八トタH57編成):豊田〜大月〜高尾〜甲府〜豊田の試運転
・クハ201-95×10(八トタT109編成※):53T運用
・クハ201-132×10(八トタT118編成※):63T運用
・クハ201-101×10(八トタH3編成):43T運用
・クハ201-107×10(八トタH4編成):15H運用

|

« H19.08.05 大宮周辺 | トップページ | H19.08.08 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.08.07 八王子駅:

« H19.08.05 大宮周辺 | トップページ | H19.08.08 八王子駅 »