« H19.06.19 八王子駅 | トップページ | H19.06.23 八王子駅 »

2007年6月22日 (金)

H19.06.22 八王子駅

 この所、季節が一ヶ月先を行く陽気が続いたものの、この時期本来の梅雨空となりました。八王子駅の周辺へ用事ついでに出掛けた時の調査からまとめてみました。

 昨日は来週の今日(29日)、東京貨物ターミナルにて実施されるスーパーレールカーゴ・M250系撮影会に応募したら無事当選し、過去2回(H16.10東京支部実施の撮影会、H17.10ブルーリボン賞授賞式)と外れたので3度目の正直となり、定員60名の所応募が40名弱と応募者全員参加となりました。お仲間さんへ通知のメールを送ろうと思ったらCATV経由で接続しているところ、20日の深夜に点検が行なわれた際にどうした事か私のIDでメール送信が出来なくなり、ご迷惑お掛けしてすみませんでした。

 いつも乗る10時11分発の立川行きで5号車の辺りでは怪しいオッサンが邪魔臭かったので6号車(=115系の最後尾)に並びつつ様子を伺い、定位置の5号車に乗ると運良くボックス席が空いていたので調子づいています。良い仕事しているのかどうかは分かりませんが、この頃はコロッケの具材で肉の種類を偽って出荷するとんでもない業者もいるので信じられません。

○5270列車…今月になってから冬場並みの長さで頑張っております。編成の中程を見ると火曜日の8273〜8272列車で来たナンバーが続きました。
△根岸
EF64 1007[更新色、冷房]+EF64 1021[更新色、冷房]
タキ1000- 52  JOT/郡山
タキ1000-789 JOT/根岸 新製18-10-4川重、自重17.2t
タキ43552   JOT/根岸 トケ
タキ1000- 22  JOT[E]/郡山
タキ1000-494 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-194 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-467 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-625 JOT/根岸 無
タキ1000-600 JOT/根岸 無
タキ1000-592 JOT/根岸 無
タキ1000-265 JOT[E]/郡山 無
タキ1000- 18  JOT/郡山
タキ1000-481 JOT/根岸 無
タキ1000-199 JOT[E]/郡山
タキ43426   JOT/郡山 トケ
タキ1000-250 JOT/郡山

○2089列車…先頭に海ナタ(名古屋貨タ)常備のコキ106が連結された他は各車3〜4個の積載です。
←竜王 EH200-10+コキ106-216(海ナタ、全検14-12-26名古屋車)+104-2720(全検19-3-24川崎車)+1252+797

 今朝は大宮の近くで架線の切断事故が発生して昼過ぎまで止まって大混乱になりましたが、中央線の快速電車もいつもながら朝の遅れが11時過ぎまで影響し、このあおりで1016Hの高尾〜豊田間が運休。

○8272列車…こちらも一杯の14両編成で編成内容も5279〜5270列車同様、タキ43000が2両混じった他はタキ1000の顔触れ。火曜日は試作機の登板でしたが、今日はトップナンバーが担当。
△根岸
EH200−1
タキ43308   JOT/根岸 トケ
タキ1000-146 JOT[E]/郡山
タキ1000-496 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-601 JOT/根岸 無
タキ1000-157 JOT[E]/郡山 トケ解除
タキ1000-506 JOT/根岸
タキ1000-237 JOT[E]/郡山 無
タキ43549   JOT/根岸 トケ
タキ1000-353 JOT[E]/郡山
タキ1000-433 JOT[E]/根岸
タキ1000-251 JOT/郡山
タキ1000-498 JOT[E]/根岸
タキ1000-780 JOT/根岸 新製18-10-24日車、自重17.2t
タキ1000- 83  JOT[E]/郡山

 八王子駅から東急スクエア、ヨドバシカメラ、京王プラザホテル(スターバックス)と立ち寄っていつもは八王子13時20分発の高尾行きを目安に帰るものの、『かいじ』105号の後続に来る高尾行きが着くと先頭(201系の新H編成)が空いていたので早速乗りまして、西八王子で降りると50キロポストを入れて後姿を撮り、コンコースではATMで明日(支部総会に出席)の軍資金を下ろす傍ら、金曜日の午後は恒例でもある福祉作業所の皆さんが作ったお菓子や工芸品を即売する『かてかて市』がキヨスクと共催で覗くのが楽しみでいつも少しずつながらお菓子を買いますが、今日も準備が整うと早速買いました。

 続いてE233系と201系(4+6両編成系)の状況をまとめてみました。
・クハE233-5×10(八トタT5編成):17H運用(〜917H)→27T運用(1126T〜)
・クハE233-6×10(八トタT6編成):43T運用
・クハE233-44×10(八トタH44編成):63T運用
・クハE233-45×10(八トタH45編成):豊田〜大月〜高尾〜甲府〜豊田の試運転
・クハE233-48×10(八トタH48編成):03T運用
・クハE233-49×10(八トタH49編成):37T運用
・クハE233-55×10(八トタH55編成):25H運用
・クハE233-56×10(八トタH56編成):53T運用
・クハ201-117×10(八トタT110編成):15T運用
・クハ201-130×10(八トタT117編成):49T運用
・クハ201-132×10(八トタT118編成):59T運用
・クハ201-101×10(八トタH3編成):27H運用
・クハ201-107×10(八トタH4編成):31T運用
・クハ201-128×10(八トタH7編成):65T運用→帰路はこの編成です

|

« H19.06.19 八王子駅 | トップページ | H19.06.23 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.06.22 八王子駅:

« H19.06.19 八王子駅 | トップページ | H19.06.23 八王子駅 »