« H19.06.12 八王子駅 | トップページ | H19.06.22 八王子駅 »

2007年6月19日 (火)

H19.06.19 八王子駅

 この所、年金記録のデータ管理が問われた事に加えて、先週になってから大手の介護事業者、英会話スクールと企業の不祥事が世間を賑わせ、近年、短期間で急成長した会社を見ると金さえ儲かりゃ良いと言う企業姿勢が多い様に思え、過酷な労働条件故(つまりノルマ、実力主義)に人材は使い捨て(熟練者が育たない)と言います。これを思うと福祉や教育と言った仕事は本来、堅実な社風と言うのが建前ですが、他に無かった新機軸を引き下げるも桁外れの戦略を取った故に行政のお粗末がこの様なお門違いの企業を生んでしまった様です。

 さて、一週間のご無沙汰となりましたが、親の講座の日と重なったのでこの間を使って出掛けました。

○5270列車…この所タキ1000オンリーが続きましたが、久し振りにタキ43000が連結。EF64の1000番台もこの頃はすっかり更新機が増えたものの、こちらも久し振りに原色同士の重連です。
△根岸
EF64 1014+EF64 1016
タキ1000-783 JOT/根岸 新製18-9-25川重、自重17.2t
タキ43555   JOT/根岸 トケ
タキ1000-418 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-287 JOT/郡山 無
タキ1000-478 JOT/根岸
タキ1000-632 JOT/根岸 無
タキ1000-512 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-576 JOT/根岸 無
タキ1000-420 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-619 JOT/根岸 無
タキ1000-152 JOT[E]/郡山 トケ
タキ1000-560 JOT[E]/根岸
タキ1000-356 JOT/郡山
タキ1000-249 JOT[E]/郡山 トケ
タキ1000-586 JOT/根岸
タキ1000-357 JOT/郡山 全検19-3-22川崎車、自重16.9t

○2089列車…5270列車の編成と並行した格好で4番線から見ました。今日は久し振りにコキ104のキリ番を発見。
←竜王 EH200-5+コキ104-2202+707+106-430+104-600

 10時半頃に3番線にはEF64 41(長野総車セ所属/茶色)牽引でチキ5200×2(5219、5237[千マリ/越中島貨物])が川中島発で到着。長野管内の電気機関車と言うと民営化以来EF64が連番で配置されたものの、『浪漫』の引退の影響から先頃廃車になり、この41号機だけの存在となりました。

○8272列車…5279〜5270列車の編成が一杯の16両編成だったのでこちらも様子を伺うと最長の14両編成。ブルーサンダーの試作機牽引。
△根岸
EH200−901
タキ1000- 22 JOT[E]/郡山
タキ1000-494 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-606 JOT/根岸
タキ1000-681 JOT/根岸
タキ1000-258 JOT/郡山 
タキ1000-194 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-467 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-625 JOT/根岸 無
タキ1000-600 JOT/根岸 無
タキ1000-592 JOT/根岸 無
タキ1000-265 JOT[E]/郡山 無
タキ1000- 18 JOT/郡山
タキ1000-481 JOT/根岸 無
タキ1000-199 JOT[E]/郡山

 E233系の編成調査と201系のH編成関係は次の通りです。E233系では2月以来のラッピング電車で再び伊藤園の『お〜いお茶!』のものが登場。これから東京工科大学のオープンキャンパスやサマーランドのラッピングが恒例ですので今シーズンはどうだろう?と気になります。201系ではトップナンバーが入ったH1編成、同じS56新製の編成であるT102編成(クハ201-19×10)と健在なのは何よりです。
・クハE233-1×10(八トタT1編成):75T運用
・クハE233-3×10(八トタT3編成/お〜いお茶):27T運用
・クハE233-7×10(八トタT7編成):71T運用
・クハE233-8×10(八トタT8編成):豊田〜大月〜高尾〜甲府〜豊田の試運転
・クハE233-14×10(八トタT14編成):53T運用
・クハE233-43×10(八トタH43編成):63T運用
・クハE233-49×10(八トタH49編成):27H運用
・クハE233-51×10(八トタH51編成):25H運用
・クハE233-54×10(八トタH54編成):15H運用
・クハE233-56×10(八トタH56編成):15T運用
・クハ201-14×10(八トタT119編成):59T運用
・クハ201-130×10(八トタT117編成):43T運用
・クハ201-1×10(八トタH1編成):17H運用
・クハ201-99×10(八トタH2編成):03T運用
・クハ201-115×10(八トタH5編成):31T運用

 待ち合わせの間に京王プラザホテルのスターバックスで一杯飲み、一緒にコーヒー豆を買って2週間前に頂いた時は200gでしたが、少し間隔を伸ばす格好で250gで買いました。アイスは2杯入れると美味しいのがスターバックス流ですので例年通り夏場は月2回のペースに増えます。午後に家の点検が来るので食事はせず、そごうの地下で軽く仕入れて帰宅しました。

|

« H19.06.12 八王子駅 | トップページ | H19.06.22 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.06.19 八王子駅:

« H19.06.12 八王子駅 | トップページ | H19.06.22 八王子駅 »