« H19.06.05 八王子駅 | トップページ | H19.06.19 八王子駅 »

2007年6月12日 (火)

H19.06.12 八王子駅

 ここ数週間、JRRの編成表をExcelに入れる日々が続き、昨日は漸く最後に残った新幹線の分が片付き、JR分はパーフェクト。私鉄となると大手や中小、公営と入り混じっているのでどの様に作成しようか迷います。

 そろそろ梅雨入りしてもおかしく無い時期ながら真夏を思わせる陽気となり、今日は親の講座の日なので空いている午前中を使っていつも通り編成調査を行ない、自宅の出発がやや遅かったので10時15分発の快速でも良いかなと思ったら10時11分発の立川行きに待ち合いました。

○5270列車…ここ暫くタキ1000オンリーが続いて聞いた話によるとここで検査切れ→廃車になるタキ43000が続出しているとの事。75Km/hの列車ながら95Km/hに対応出来るタキ1000が揃うと何処かおかしい印象がします。今日も『スーパーあずさ』11号を待つ林間学校へ行く小学生が後方で列をなして待っておりました。
△根岸
EF64 1016+EF64 1033[更新色、冷房]
タキ1000-687 JOT/根岸
タキ1000-573 JOT/根岸 無
タキ1000-148 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-422 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-228 JOT/郡山
タキ1000-154 JOT[E]/郡山
タキ1000-575 JOT/根岸 無
タキ1000-202 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-504 JOT[E]/根岸
タキ1000-268 JOT/郡山 無
タキ1000- 69 JOT[E]/郡山 トケ、石油類)黒地
タキ1000-295 JOT[E]/郡山
タキ1000-234 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-365 JOT[E]/郡山 全検19-5-10川崎車、自重17.0t

○2089列車…編成が短くやや後退して停車しました。
←竜王 EH200-3+コキ104-1740(全検18-8-22小倉車)+106-224+104-2490(常備駅消去、全検18-8-1川崎車=簡略型)+1793(全検19-1-12川崎車)

○8272列車…こちらもタキ1000オンリーの編成です。
△根岸
EH200−1
タキ1000-164 JOT/郡山
タキ1000-429 JOT[E]/根岸
タキ1000- 64 JOT[E]/郡山
タキ1000-169 JOT[E]/郡山
タキ1000-565 JOT/根岸 無
タキ1000-579 JOT/根岸 無
タキ1000-599 JOT/根岸 無
タキ1000-160 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-168 JOT[E]/郡山
タキ1000-226 JOT/郡山
タキ1000-297 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-574 JOT/根岸 無

 今日の電車の運用状況は次の通りです。
・クハE233-11×10(八トタT11編成):27T運用
・クハE233-43×10(八トタH43編成):15H運用
・クハE233-48×10(八トタH48編成):17H運用
・クハE233-50×10(八トタH50編成):75T運用
・クハE233-56×10(八トタH56編成):豊田〜大月〜高尾〜甲府〜豊田の試運転
・クハ201-95×10(八トタT109編成):63T運用
・クハ201-117×10(八トタT110編成):71T運用
・クハ201-107×10(八トタH4編成):27H運用
・クハ201-126×10(八トタH6編成):03T運用

 編成調査の前後は『車掌車』の6月号に載ったWさん撮影の新旧対比の場所を撮影し、さすがに貨物ホームの後はNOWの搬入口に変わって入り辛く、多摩相互病院の角から撮影しました。これを見ると『都電の消えた街』と似た雰囲気が出ています。

|

« H19.06.05 八王子駅 | トップページ | H19.06.19 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.06.12 八王子駅:

« H19.06.05 八王子駅 | トップページ | H19.06.19 八王子駅 »