« H19.05.29 八王子駅 | トップページ | H19.06.01 八王子駅(その1) »

2007年5月30日 (水)

H19.05.30 八王子駅

 八王子駅の近くへ用事ついでに編成調査を行ないました。いつも乗る115系の立川行きに並ぶものの、後方が良いかな?と思って6両目(最後尾)に乗ると上手くボックス席が空いて早速腰掛けました。後で快速電車が続くのに最近は若者を中心にドヤドヤ乗って来るので多少苛つく事があるものの、私自身も通学時代から丁度20年、自然と身に付きましたが、今の人は昔に比べると遅く出る様になった事でどうも適応が鈍いのでは?と思わせます。

○5270列車…昨日同様、タキ1000オンリーの編成で目立ったナンバーで現時点のラストナンバー・802番が入っていました。
△根岸
EF64 1017[更新色、冷房]+EF64 1003[更新色、冷房]
タキ1000-781 JOT/根岸 新製18-10-24日車、自重17.2t
タキ1000-191 JOT[E]/郡山
タキ1000-802 JOT/根岸 新製18-11-8川重、自重17.2t
タキ1000-597 JOT/根岸 無
タキ1000-235 JOT[E]/郡山
タキ1000-611 JOT/根岸 無
タキ1000-496 JOT[E]/根岸 無

○2089列車…一昨日、2081列車で見たものの、朝ラッシュで混雑していた上に点字ブロックの外側を歩く輩が余りに多く、撮れなかったEH200の12号機が牽引でリベンジの形(牽く貨車がタキ1000では無くコキ104なのが少し惜しいですが………)で何とかスッキリと撮れました。3両目が空車です。
←竜王 EH200-12+コキ104-710+1561+1104+677

○8272列車…先日はずっと水曜日に運休する事が多く今日はどうかな?と5270列車の機関車を見た後、機関車溜まりを4番線から覗き込む格好で見るとEH200が2両(もう1両は8469レ〜8090レ/A201→A215運用)休んでいたので久し振りの運転となり、来なかったら土曜日に新しく長崎屋の上にオープンした喜久屋書店でも覗こうかなと思いましたが、通常通りのコースで進めた為に日を改めて訪れる予定です。
△根岸
EH200−4
タキ43121   JOT/根岸 トケ
タキ1000-795 JOT/根岸 新製18-11-1川重、自重17.2t
タキ1000-772 JOT/根岸 新製18-10-24日車、自重17.2t
タキ1000-166 JOT[E]/郡山
タキ1000-480 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-202 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-504 JOT[E]/根岸
タキ1000-471 JOT/根岸 無
タキ1000- 69 JOT[E]/郡山 石油類)黒地、トケ

 また、E233系と201系のH運用の状況をお知らせします。
・クハE233-2×10(八トタT2編成):49T運用
・クハE233-3×10(八トタT3編成):53T運用
・クハE233-5×10(八トタT5編成):03T運用
※他にも43T(編成番号失念)でも確認しました
・クハE233-43×10(八トタH43編成):17H運用
・クハE233-47×10(八トタH47編成):25H運用
・クハE233-48×10(八トタH48編成):豊田〜大月〜甲府の試運転
・クハE233-57×10(八トタH57編成):27H運用
・クハ201-69×10(八トタT106編成):59T運用
・クハ201-87×10(八トタT108編成):27T運用
・クハ201-95×10(八トタT109編成):37T運用
・クハ201-81×10(八トタT121編成):63T運用

 編成調査の後は京王プラザホテルのスターバックスで一休みして今日から新発売の小豆クリームフラペチーノを早速試飲しました。お店のパートナーさんも全員えんじ色のTシャツの出で立ち。交流電機かEH500の量産初期を思わせる色合いですが、5年程前まで京王線の電車のラインでもお馴染みのカラーリングです。小豆アイスの様な雰囲気でウェハースやシュースティック(シュークリームの生地を使ったスティック)を併せていただくと合うかな?と思いました。

|

« H19.05.29 八王子駅 | トップページ | H19.06.01 八王子駅(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.05.30 八王子駅:

« H19.05.29 八王子駅 | トップページ | H19.06.01 八王子駅(その1) »