« H19.05.28 八王子駅 | トップページ | H19.05.30 八王子駅 »

2007年5月29日 (火)

H19.05.29 八王子駅

 親の講座の日と重なり、いつも通りお昼前の列車の編成調査を行ないました。昨日は暫く使わなかった240MBディスク対応のディスクドライブが不調になって修理に出したところ19,000円程掛かり、帰ってからダメかな?と思ったらUSBの延長ケーブルを介して接続するも反応せず、この場合は別売りの電源コードが必須と仕方なくiMacと直接繋いで位置が悪いものの、電源コード、ネットに接続するLANケーブル、スピーカーのコネクターと一度外して背中側に接続してやっとこ繋がり、ディスク数十枚分の中身がDVD数枚に収まるので容量の大きさには驚きました。早めにDVDのRWに対応している事を知っていたらもう少し回りの記憶媒体の置き場に困らなかったのですが………。

○5270列車…タキ1000オンリーの10両編成で今日は側面に掲げた板が無地のガソリン専用車の連結が目立ちます。
△根岸
EF64 1024[更新色、冷房]+EF64 1017[更新色、冷房]
タキ1000- 22 JOT[E]/郡山
タキ1000- 25 JOT[E]/郡山
タキ1000-442 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-425 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-244 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-151 JOT/郡山 無
タキ1000-441 JOT/根岸 無
タキ1000-227 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-592 JOT/根岸 無
タキ1000-589 JOT/根岸 無

○2089列車…先頭が空車になった以外の3両にコンテナが積まれ、今日は久し振りに東水島発の20Bが積まれて広島タ〜千葉貨物(京葉線の4095レ、4096レでお馴染みです)で運用されるマツダの部品輸送用が入りました。
←竜王 EH200-2+コキ104-1348+1387+172+2578(全検18-8-22名古屋車)
※コキ104-2578に20B-53(広島タ常備、mazda専用)積載


○8272列車…5270列車を見てからこの列車の予想を立てるものの、今日はやや多い12両編成。EH200牽引が板に付いたのか機関車溜まりの昼寝もブルーサンダー同士の顔合わせが定着しました。
△根岸
EH200−9
タキ1000-259 JOT[E]/郡山
タキ1000-296 JOT/郡山 トケ
タキ1000-192 JOT[E]/郡山
タキ1000-201 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-298 JOT[E]/郡山
タキ1000-617 JOT/根岸 無
タキ1000-624 JOT/根岸 無
タキ1000-421 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-500 JOT/根岸
タキ1000- 19 JOT[E]/郡山
タキ1000-290 JOT/郡山
タキ43426   JOT/郡山 トケ

 最後はいつもの様にE233系と201系のH編成の様子をまとめてみました。E233系のH編成で最終となったH57編成が入り、そろそろ201系の分割運用も終焉に近付き、期限まで余裕のある編成は当面、T編成に入る様子です。
・クハE233-4×10(八トタT4編成):63T運用
・クハE233-6×10(八トタT6編成):71T運用
・クハE233-8×10(八トタT8編成):03T運用
・クハE233-43×10(八トタH43編成):27H運用
・クハE233-48×10(八トタH48編成):豊田〜大月〜甲府の試運転
・クハE233-50×10(八トタH50編成):17H運用
・クハE233-56×10(八トタH56編成):53T運用
・クハE233-57×10(八トタH57編成):25H運用
・クハ201-69×10(八トタT106編成):27T運用
・クハ201-117×10(八トタT110編成):43T運用
・クハ201-115×10(八トタH5編成):59T運用
・クハ201-126×10(八トタH6編成):37T運用

|

« H19.05.28 八王子駅 | トップページ | H19.05.30 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.05.29 八王子駅:

« H19.05.28 八王子駅 | トップページ | H19.05.30 八王子駅 »