« H19.02.08 八王子駅 | トップページ | H19.02.11 大宮駅&さいたま新都心駅(その1) »

2007年2月12日 (月)

H19.02.11 八王子駅(その1)

 埼玉サークルのロングラン例会へ出掛ける道すがらの調査です。

○2081列車…普段は最長17両編成であるこの列車も連休の谷間と相まって6両編成と午前中の2089列車からコキ104を抜いた格好と寂しくなりました。
△竜王
EF64 64[JRF色]+EF64 60[JRF色]
タキ1000-160 JOT[E]/郡山
タキ1000-262 JOT/郡山 全検18-11-8川崎車、自重17.2t
タキ1000-470 JOT/根岸 石油類)黒地
タキ1000-435 JOT[E]/根岸
タキ1000-135 JOT[E]/郡山 A重
タキ1000- 36  JOT[E]/郡山 A重

○5481列車…冬の繁忙期では当たり前のように見られるタキ43000の併結が見られず、ツートン車が目立つものの、少数派であるタキ243000が3両も連結。最後尾の黒一点は先月、全検出場したタキ44000がありました。
△南松本
EF65 108[JRF色]→EH200−10
タキ243823  JOT/郡山 A重
タキ1000-200 JOT/郡山
タキ1000-186 JOT/郡山
タキ243717  JOT/郡山 A重
タキ1000-218 JOT/郡山 全検18-10-6川崎車、自重16.9t
タキ1000-221 JOT/郡山 全検18-10-14川崎車、自重17.2t
タキ1000-137 JOT/郡山
タキ1000-170 JOT/郡山
タキ243873  JOT/郡山 A重
タキ44203   JOT/根岸 全検19-1-12川崎車、自重16.2t

 編成がどれも短い影響なのか千葉の観光キャンペーンで中央線から直通の臨時特急も走り、今日は『ニューなのはな』を使った『あやめ』81号の運転があるものの、案内表示は"JR"だけと味気ないものです。

○5482列車…こちらも短いものの、タキ43000、タキ1000がきれいに並びました。
△千葉貨物
EF65 528[JRF色]
タキ43319   OT/郡山
タキ43390   OT/宇都宮タ
タキ43001   OT/西上田 全検18-8-23川崎車、自重15.8t
タキ1000-660 OT/宇都宮タ■
タキ1000-675 OT/宇都宮タ■
タキ1000-652 OT/倉賀野■

 ここまで終わると京王プラザホテルのスターバックスで朝食を済ませ、足代+αの名目でSuicaをチャージ。7時半頃に中野で転落が発生して、乱れるかなと気にしたところ、定刻8時07分発の高尾行きが10分遅れて着くものの、八王子で打ち切り、765T〜864Tの八王子・高尾間を運休して調整した以外は目立った乱れは無く、新旧『あずさ2号』の擦れ違いを目安に西国分寺へ向かいます。

○8273列車…普段見る8272列車と対に当たりますが、長さもやや短く偶然、5481列車とお揃いの組み合わせ。タキ1000のキリ番が2両同時に入り、2日の2089列車で連結された分が一部重なる点もございます。

EF65 1074[JRF色、赤プレート]
タキ1000-434 JOT[E]/根岸
タキ1000-440 JOT[E]/根岸
タキ1000-600 JOT/根岸
タキ1000-616 JOT/根岸 無
タキ1000-428 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-237 JOT[E]/郡山 全検18-8-3川崎車、自重17.0t
タキ1000-500 JOT/根岸
タキ1000-363 JOT/郡山
タキ43480   JOT/根岸 全検18-4-8川崎車、自重15.9t トケ

|

« H19.02.08 八王子駅 | トップページ | H19.02.11 大宮駅&さいたま新都心駅(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H19.02.11 八王子駅(その1):

« H19.02.08 八王子駅 | トップページ | H19.02.11 大宮駅&さいたま新都心駅(その1) »