« H18.12.23 大宮周辺(その2) | トップページ | H18.12.27 八王子駅 »

2006年12月24日 (日)

H18.12.23 八王子駅(その2)

 与野本町の忘年会の後は埼京線で大宮へ移動して西口の居酒屋で二次会を行ない3時間過ごし、Y君と一緒に出て大宮から武蔵浦和まで埼京線(りんかい線の70-000系)、武蔵浦和から西国分寺まで武蔵野線、西国分寺から高尾行きに乗り換えるものの、前に行ってしまい20分間が空くので仕方なく立川まで次の豊田行きに乗り、後続の中央特快に乗り換えて八王子へ。武蔵野線の乗換と八王子行きや高尾行きが上手く合えば良いものの、快速でも豊田、立川止まりと高尾行きをバランス良く設定すれば文句ないのですが………。埼玉サークルの皆さんには今年一年色々お世話になりました。また、来年も色々情報を提供致しますので良いお年をお迎え下さい。

○2089列車…この辺りは貨車部会の例会の帰りに見る時と同じ順ですが前に触れた通り土休日ダイヤは『中央ライナー』の設定が無く、到着がやや遅くなります。
△篠ノ井(坂城)
EH200−4
タキ1000- 48  JOT[E]/郡山 A重
タキ1000- 36  JOT[E]/郡山 A重
タキ1000-190 JOT[E]/郡山
タキ1000-688 JOT/根岸
タキ1000-288 JOT[E]/郡山 全検18-7-28川崎車、自重17.0t
タキ1000-147 JOT/郡山
タキ1000-260 JOT[E]/郡山 全検18-8-19川崎車、自重16.8t
タキ1000-488 JOT/根岸 無
タキ1000-358 JOT/郡山 無
タキ1000-601 JOT/根岸
タキ1000-585 JOT/根岸 無
タキ1000-237 JOT[E]/郡山 全検18-8-3川崎車、自重17.0t
タキ1000-795 JOT/根岸 新製18-11-1川重、自重17.2t
タキ1000-361 JOT[E]/郡山
タキ1000- 71  JOT[E]/郡山

○2082列車…土休日ダイヤでは2089列車の到着が遅れる影響もあって詳しいデータが取れないのが残念ですが、連結したナンバーもついついメモしました。
←梶ヶ谷タ EF64 50[JRF色]+EF64 58+コキ104-1936+2350+2529+216+2049+1823+2671[福岡タ行き]+50496+51592+50064+50112[梶ヶ谷タ行き]
※コキ50112にはJOTUF16A-434,436(コキ3個積載限定)が積載

○5462列車…通常の西上田→浮島町の他、坂城→根岸と八王子→浮島町のタンク車が連結されて冬場の基本パターンを忠実に守った組み合わせです。浮島町行きは意外とタキ1000の連結やタキ38000の応援が混じっていなかったのが寂しい所です。
△川崎貨物
EH200−8(八王子まで)
タキ43275   JOT/根岸   ↑坂城→根岸 全検18-9-30川崎車、自重16.1t A重
タキ1000-168 JOT[E]/郡山
タキ1000- 60  JOT[E]/郡山
タキ1000-497 JOT[E]/根岸
タキ1000-510 JOT[E]/根岸 ↓
タキ43358 OT/南松本
タキ43267 OT/西上田
タキ43004 OT/郡山
タキ43168 OT/南松本
タキ43227 OT/倉賀野
タキ44023 OT/西上田
タキ43375 OT/宇都宮タ
タキ43354 OT/南松本
タキ43260 OT/郡山
タキ43269 OT/倉賀野  ↑八王子→浮島町 全検18-5-11川崎車、自重15.7t
タキ43534 OT/宇都宮タ ↓

 連休と忘年会シーズンが重なって金曜日の夜と同様に電車がやや遅れ、撮影するタンク車が思ったより少なかったせいか早めに帰れて201系の八トタT101編成に乗車して帰路の途に着きました。

|

« H18.12.23 大宮周辺(その2) | トップページ | H18.12.27 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.12.23 八王子駅(その2):

« H18.12.23 大宮周辺(その2) | トップページ | H18.12.27 八王子駅 »