« H18.10.18 八王子駅 | トップページ | H18.10.27 八王子駅 »

2006年10月27日 (金)

H18.10.25 八王子駅

 今朝は早起きして2階にあるリビングのテーブルで仮住まいの間、出来なかった私鉄列車編成表のコピーを『鉄道ファン』の10月号や『鉄道ピクトリアル』の車両年鑑を参考にして動きがあった箇所だけ色鉛筆で色付けや線引きと楽しみ、合間にコーヒーを一杯と至福の一時を楽しみ、大手はほぼパーフェクト、中小は中部地方まで終わりました。
 いつも通り用事ついでにあれこれと編成調査を行いました。12月からE233系の投入が決まった中央線の電車も暇を見ては201系が活躍する様子を騒々しくならない内に頑張って撮っております。

○5270列車…この時期は12両編成がベストかなと思いつつもやや短い11両編成です。先頭はタキ1000-248が連結されて浜川崎、浜五井配備車を除いて211〜251番まで現車確認が終わりました。
△根岸
EF64 1019[冷房]+EF64 1005[更新色、冷房]
タキ1000-248 JOT/郡山 全検18-9-14川崎車、自重16.9t
タキ43560   JOT/根岸 青塗り トケ、石油類)黒地
タキ1000-419 JOT[E]/根岸
タキ1000-574 JOT/根岸 無
タキ1000-428 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-570 JOT/根岸 無
タキ1000-494 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-580 JOT/根岸 無
タキ1000-469 JOT/根岸
タキ1000-502 JOT[E]/根岸
タキ1000- 54  JOT/郡山

○2089列車…またまた今日もコンテナ車だけの編成です。
←竜王 EH200-901+コキ104-639+2824(全検14-2-1川崎車、常備駅消去)+1319(全検15-12-24輪西派、常備駅消去)+106-539(全検17-11-9川崎車)

○8272列車…5270列車と同様でタキ43000が1両だけ連結した他は全てタキ1000の顔触れですが全検対象車や新製車が見られず少々残念なり。
△根岸
EF65 1079[赤プレート、冷房]
タキ43546   JOT/根岸 全検18-4-4川崎車(黒塗り変更)、自重16.1t トケ、石油類)青地
タキ1000-613 JOT/根岸
タキ1000-499 JOT/根岸
タキ1000-194 JOT[E]/郡山
タキ1000-189 JOT[E]/郡山
タキ1000-565 JOT/根岸 石油類)黒地
タキ1000-563 JOT/根岸 無
タキ1000-270 JOT[E]/郡山 全検18-4-8川崎車、自重16.8t 石油類)黒地
タキ1000-506 JOT/根岸
タキ1000- 84  JOT[E]/郡山

 用事を済ませていつも13時半前後に西八王子へ戻るものの、四ッ谷付近で線路内立ち入りがあったとの事で中央線の下り電車がこの頃10分遅れて高尾方面の電車が到着し、この所中央線も人身事故やら線路内立ち入りが相次いでいる様子で今朝もラジオで東海道新幹線の静岡駅を通過する『のぞみ』号に飛び込んだ事故があってどこか気持ちがピリピリします。

|

« H18.10.18 八王子駅 | トップページ | H18.10.27 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.10.25 八王子駅:

« H18.10.18 八王子駅 | トップページ | H18.10.27 八王子駅 »