« H18.09.08 八王子駅 | トップページ | H18.09.19 八王子駅 »

2006年9月13日 (水)

H18.09.13 八王子駅

 西八王子にある自宅の改築も大分進み現在は内装に取り込んでいる最中でついこの間まで猛暑で騒いでいた陽気が今日は一段と涼しく、雨降る中職人さんの皆様ご苦労様です。昨日は運送屋さんが見えて段ボールやガムテープ等も置いて行って来月に入ると早速お引っ越しです。今日は買物がてら貨物列車の編成調査を行うものの、高尾から乗った10時2分発の中央特快が2分遅れの出発と9月に入った途端、またまたダイヤの乱れの巻き添えを喰いました。

○5270列車…編成がやや短くなって11両編成になり、中央線側には東急5050系の5565〜5865の4両が遮ってこの間は5番線からの調査となりました。東急東横線のもうそろそろ終盤で先月の29〜31日は夏休み期間中も手伝ってコンパクトデジカメやカメラ付き携帯片手に現れた学校行く様な年格好の子が結構来ました。今日は見た限り、5番線で少々居た程度です。
△根岸
EF64 1007[更新色、冷房]+EF64 1033[更新色、冷房]
タキ43310   JOT/根岸 常)浜川崎
タキ1000-365 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-293 JOT[E]/郡山
タキ1000-148 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-484 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-624 JOT/根岸
タキ1000-678 JOT/根岸 新製17-10-25日車、自重17.2t
タキ1000-167 JOT/郡山
タキ1000-147 JOT/郡山
タキ1000-150 JOT[E]/郡山
タキ1000- 79 JOT[E]/郡山


○2089列車…タキ1000が連結されていたので編成も全部書き出しました。コキ104-1959に19G-10127、コキ104-2855に19D-25255、コキ104-2592にJOTUR19A-15778(エコレールマーク入り)と新しめのコンテナも目に飛び込み、19系コンテナの今年度、新製されたばかりのタイプは票差しの位置が変わり、内容積の標記位置もナンバーの斜め下から検修指示票差しの右側に移っています。
△竜王
EH200−8
コキ104-2686
コキ104-1959 全検17-8-24川崎車
コキ104-2855
コキ104-2592 常備駅消去
タキ1000-189 JOT[E]/郡山 ↑根岸発 全検18-3-9川崎車、自重17.0t
タキ1000-689 JOT/根岸 新製17-10-17川重、自重17.2t
タキ1000-285 JOT/郡山   ↓ 無

○8272列車…前9両がタキ1000、後2両タキ43000の見事な編成で先に触れた東急5050系の甲種輸送を牽引したEF65・1000番代もこの列車で無動回送。
△根岸
EF65 1097[JRF色、赤プレート]+EF65 1002[JRF色/無動回送]
タキ1000-470 JOT/根岸 石油類)黒地
タキ1000-419 JOT[E]/根岸
タキ1000- 53  JOT[E]/郡山
タキ1000-287 JOT/郡山 無
タキ1000-564 JOT/根岸 無
タキ1000-622 JOT/根岸 無
タキ1000-152 JOT[E]/郡山
タキ1000-222 JOT/郡山 全検18-6-24川崎車、自重17.1t
タキ1000- 22  JOT[E]/郡山
タキ43529   JOT/郡山 トケ
タキ43554   JOT/郡山 全検18-5-31川崎車、自重15.8t トケ、石油類)青地

 編成調査の後は京王プラザホテルにあるスターバックスで一休みの後はヨドバシカメラに立ち寄り、Nゲージサイズのバスのミニチュアを見付け、見慣れたタイプがモデルになったものの、後で昼食の際に開封するとお目当てだった地元を走る2社のものが無く残念なり。帰りに高尾行きの電車に乗ると西八王子のホームから何やらアナウンスが聞こえたので何だろうと思って携帯で確認すると中ので人身事故発生との事でどういう訳か昨年同様、9月に入った途端私が出る日に限ってトラブルが何回も起こって参ります。高尾で降りて暫くすると茶色いEF6437に牽かれた初狩からのホキ800工臨に擦れ違い、行きにチキを牽いているのをチラッと見えました。

|

« H18.09.08 八王子駅 | トップページ | H18.09.19 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.09.13 八王子駅:

« H18.09.08 八王子駅 | トップページ | H18.09.19 八王子駅 »