« H18.09.02 八王子駅 | トップページ | H18.09.06 京浜地区(鶴見線沿線) »

2006年9月 5日 (火)

H18.09.05 八王子駅

 今日は親の講座がある日で一緒に八王子駅の近くまで出掛け、私だけ駅の中に入って編成調査を行うものの、朝ラッシュアワーの影響で下り電車が結構遅れておりました。

○5270列車…1日の同列車とほぼ同じ顔触れでした。
△根岸
EF64 1042[更新色、冷房]+EF64 1007[更新色、冷房]
タキ1000-506 JOT/根岸
タキ1000- 19  JOT[E]/郡山
タキ43487   JOT/根岸 全検18-4-28川崎車、自重16.1t トケ、石油類)青地
タキ1000-598 JOT/根岸 無
タキ1000-608 JOT/根岸
タキ1000-486 JOT[E]/根岸 無 
タキ1000-597 JOT/根岸
タキ1000-571 JOT/根岸
タキ1000-213 JOT/郡山 全検18-5-23川崎車、自重17.1t
タキ1000-596 JOT/根岸
タキ1000-630 JOT/根岸 無
タキ1000-465 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-258 JOT/郡山 石油類)黒地
タキ43118   JOT/根岸
タキ43417   JOT/郡山 トケ
タキ43537   JOT/郡山 トケ

○2089列車…今日も運良くタキ1000が連結されて1日の同列車で見られたナンバーが結構続く中、最後尾は全検出場まもない251番が連結されておりました。
△竜王
EH200−2
コキ104- 439 全検18-5-26川崎車
コキ104- 948 全検15-2-1広島車、常備駅消去
コキ104-1426 全検13-11-5川崎車、常備駅消去2つ
コキ104-1504
タキ1000-592 JOT/根岸 ↑根岸発 無
タキ1000-601 JOT/根岸
タキ1000-606 JOT/根岸
タキ1000-511 JOT[E]/根岸
タキ1000-251 JOT/郡山 ↓ 全検18-8-31川崎車、自重17.1t 無

 空き時間は中央線に乗ろうと思っていたものの、下り電車の遅れの影響を受けている様子で5番線から10時50分発の桜木町行きで片倉へ行き、横浜線の205系では唯一、山手線からの転属車であるクハ205-30×8(横クラH27編成)に乗りました。


○8272列車…珍しくEH200の無動力回送が連結されて(八王子まで5462列車or5464列車で到着)篠ノ井から高崎機関区へ送られます。新鶴見以遠は3881列車辺りで回送するものと思われますが、上りの無動力回送は2度目(前に一度5464列車で見た事があります)です。
△根岸
EF65 1139[JRF色、赤プレート、冷房]+EH200−8[無動力回送]
タキ1000-288 JOT[E]/郡山 全検18-7-28川崎車、自重17.0t
タキ1000-194 JOT[E]/郡山
タキ1000-146 JOT[E]/郡山
タキ1000-236 JOT[E]/郡山 全検18-6-28川崎車、自重16.9t
タキ1000-567 JOT/根岸 無
タキ1000-430 JOT/根岸
タキ1000-467 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-262 JOT/郡山 無
タキ1000-353 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-479 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-611 JOT/根岸
タキ1000- 17  JOT[E]/郡山 石油類)青地
タキ1000-631 JOT/根岸
タキ43470   JOT/根岸 全検18-7-26川崎車、自重15.8t トケ

 8272列車を調査していた最中に定刻なら11時22分に発車する中央特快が西八王子でのドア不調で8分遅れての到着となり、一度あると二度あるので今後少々不安が過ります。昨年も9月中に2、3回トラブル等に巻き込まれた事があり、今年も昨年の二の舞になりそうで気掛かりです。

|

« H18.09.02 八王子駅 | トップページ | H18.09.06 京浜地区(鶴見線沿線) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.09.05 八王子駅:

« H18.09.02 八王子駅 | トップページ | H18.09.06 京浜地区(鶴見線沿線) »