« H18.08.24 八王子駅 | トップページ | H18.08.29 千葉周辺(その1) »

2006年8月28日 (月)

H18.08.28 八王子駅

 本来ならスターバックスの八王子駅周辺にあるお店でお豆のプレゼントが行なわれるものの、東急スクエア店のパートナーさんにお尋ねすると今月中はお休みとの事で別に家族が近くへ買物に行くので待ち合わせて昼食や荷物運びと称して出掛けました。
 この所余裕を見て高尾9時52分発の快速電車に乗って出掛けたものの、寝坊をしてしまい仮居を9時半頃出発。10時2分発の中央特快で八王子へ。西八王子の自宅の完成まで後もう少しでそろそろリハビリしなくては。

○2089列車…コンテナは19系が多く、JOTの冷蔵コンテナはUR19A-10000台ばかりでコキ104-2129に15559(エコレール)、コキ104-236に15838(エコレール)、15185(環境世紀)と積載。コキ104に目を転じると2000番台の車が多く、この辺は北関東へ遠征した帰りに良く横浜羽沢(当時)から新潟や羽越本線へ行く2091列車で見掛けたナンバーが結構あり、ここ3年程は時刻の繰り上げで見られなくなったものの、新座タ発はコキ50000、東京タ発はコキ106が入ります。
←竜王 EH200-6+コキ104-2397(全検18-2-10川崎車)+2129(全検18-4-25広島車)+2299(全検18-4-27広島車)+236

○5270列車…この所根岸発着列車が2本とも運転されたものの、久し振りに8273〜8272列車が運休となり、東側の機関車溜まりに新鶴見のEF65の姿が見えると運転がある決め手です。ウィークデーの運休は2年振りと言った様子でDE10も普段は8272列車の入換と一緒に引き出されて5462列車に乗せるOTのタキ43000(43148、OT/西上田)を繋げた状態で長々休む格好になりました。
△根岸
EF64 1042[更新色、冷房、前2エンド]+EF64 1037[更新色、前2エンド]
タキ1000-564 JOT/根岸
タキ1000-494 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-226 JOT/郡山 全検18-6-30川崎車、自重17.0t 無
タキ1000-598 JOT/根岸 無
タキ1000-608 JOT/根岸
タキ1000-486 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-597 JOT/根岸
タキ1000-571 JOT/根岸
タキ1000-213 JOT/郡山 全検18-5-23川崎車、自重17.1t
タキ1000-596 JOT/根岸
タキ1000-630 JOT/根岸 無
タキ1000-465 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-258 JOT/郡山 石油類)黒地

 8272列車の財源もあると早くて11時半頃に出るものの、30分程早く出る事が出来たので多摩バス(西東京バスの分離子会社)で運行する陣馬街道方面の路線が来月から大再編される予定が予告され、北口の乗場で様子を見ます。京王八王子駅から陣馬高原下行き(時刻表に掲載されています)、美山町や小津町行きと直通したものを高尾駅発着や途中乗り換えになる為、今月一杯で見納めとなります。この頃はLED表示が定着してシャッタースピードを切り替えながら撮影を楽しむと案内係のおじさんに話しかけられ、近年は電車の引退が近付くとカメラを向けるファンが駅や沿線にドッと群がって殺伐した空気になるものの、こちらはまだのんびりしています。

|

« H18.08.24 八王子駅 | トップページ | H18.08.29 千葉周辺(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.08.28 八王子駅:

« H18.08.24 八王子駅 | トップページ | H18.08.29 千葉周辺(その1) »